FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

Dominique SAIBRON Rapide ドミニク・サブロン ラピッド限定 

こちらのお店限定の「シュー・アレジア・ラピッド」というシュークリームを食べました^^
20100510.jpg
開店当初は本当にすごい人だったのに、最近では全然並ばなくてもすぐに買えます。
二子の住人はすでに飽きてしまったのでしょうか・・・

さて、こちらのシュークリームのお味ですが、オイシーーーーーーです!!

でも、今年こそは万年ダイエッターを卒業しなければ(@_@;)と切実に思っている私は、しばらくお預けにしておきます。。。
それまでこのお店があることを祈って^_^;

カテゴリ: futako life

[edit]

Posted on 2010/05/10 Mon. 00:00    TB: 0    CM: 0

美容室&駐泊(笑) 

20100424.jpg
ARENA HALLで新鮮野菜市が開催されてました~

今日は二人揃って美容室~♪
私はカラーのみ。むふふっ、それはどーしてかというと・・・まだ秘密です~!(あの、大したことではありません、汗)

車じゃなくてもいいんだけど、あえていつも車で美容室に行きます^^
それは、タマタカの駐車場がMAXで付くからで~す!!
美容室が終わってからもゆっくりお買い物ができますし(^_-)-☆
今日は2時からだったのですが、kuni@オットはカットとカラーもしてましたので、ちょっと時間がかかって終了したのは午後4時半過ぎ。

「晩御飯何にしようか~」とタマタカをうろうろしてて全然決まらなくて、その時「ピンッ!」と来ちゃいました!!
「食事をして帰ろうよ~」ってね!

でも、車があるし・・・  別に車は家に置いてきてもいいんだけど~、でも面倒だしね~

そこで初めて「駐泊」っていうのを利用することにしました。
駐泊とは「午後6時以降に食事のお店に入店すると翌日お昼の12時までに取りに来ればいい」というシステム!!!

どうせ行きたいお店はこれから1時間並んでも入れないし、ちょうどいいじゃん!ってことで決まり!
そんなに時間があるなら、たかだか15分ぐらいだもん家に車を置いてくればいいじゃんというお声も聞こえてきそうですが、一旦帰ると面倒ですし~、そんな便利なシステムがあるなら使いましょっと^^

ここのところいつもバレーパーキングに駐車をしているので、車の保管も安心ですし、やりとりも簡単でオススメですよ~!!

さーて、これで気兼ねせずにビールがグビグビいけますね!!

追:昨日の夜のヒトリメシは、タマタカイートインの「妻家房」で冷麺を食べて帰りました♪
美味しい韓国料理屋さんが家の近くに欲しいと切に思ったワタシでした。
♪ネーミョン ネンミョン ネンミョン♪ ←つい歌っちゃいます^^

カテゴリ: futako life

[edit]

Posted on 2010/04/24 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

Dominique SAIBRON Rapide ドミニク・サブロン ラピッド 

二子玉川の駅ナカに、先週の金曜日「ドミニク・サブロン ラピッド」というパン屋さんがオープンしました。
20100419-2.jpg
パンご愛好家の間では有名なお店らしいのですが、すみませぬ、ワタクシ、存じ上げませんでした(汗)

もともとそんなに好んでパンを食すほうではない主人と私なのです。
でも、フォションのブールというパンが二人のツボにハマり、ブールは好んで食べております^^

新しいこのお店ですが、どーしてこんなに人が並んでいるんだろう~なんて横目で見てましたが、有名なんですね!
それもここのお店でしか買えない限定商品もあるようで、限定には弱い私は、しばらく人が絶えたら一応買ってみようと思います~。

と思っていたら、本日、行列が少ない!
20100419-1.jpg
ここぞとばかりに買ってみました!!
まず、どんなものを買っていいのかもわからないのですが、しっとり系が好きなので、その路線で6点を購入してみました。
20100419-3.jpg
こちらは、オリーブ・フロマージュ・ユヌの中身です。
20100419-4.jpg
そしてこちらは、プティシャポー・ショコラの中身です。
20100419-5.jpg
さて、期待と不安が入り交ざり、念のためホールトマトで作ったパスタも用意しての晩御飯がスタートです。

ン? んんんん? とーってもおいすぃざんすーーーーーーーーーーーー!!!!
特に私のもっとも苦手とするクロワッサンが、メチャメチャ美味しすぎますーーーー!!!
二人ともお口に合ったようで、今後は我が家の「リピ買い決定商品」となりました^^
こうなると他の商品も食べてみたくなります!!

そうそう、このお店、東急フードショーに入っていると本日知りました^_^;
ほぼ毎日通ってる割には、完全ノーチェックのお店でした(汗)
こんなに美味しいパン屋さんを見逃していたなんて!!
今後は「パンをあまり食さない」なーんてことは言いませんことよー^^

カテゴリ: futako life

[edit]

Posted on 2010/04/19 Mon. 00:00    TB: 0    CM: 2

新しいお店 

こういう感じのお店、kuni大好きなんです(笑)
まっ、私も好きですけど。
20091215.jpg
「今日はソトメシにしよー」というと、いつも悩むkuniが全く悩まず「行きたいところがある!」と言って連れて行ってくれたのが、このお店。
昨日がオープンだったらしいです。

海鮮モノを自分のところで焼いたりできるので、面倒じゃなかったら意外と楽しいかも^^
きっとまた来そうな気がする~~~

カテゴリ: futako life

[edit]

Posted on 2009/12/15 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

はらドーナツ 

「はらドーナツ」って知ってますかぁ?
昨日の帰り、立ち寄って買ってみました。

意外とこういうのって失敗したりすることが多いので、
ノーマルから攻めようと思い、普通のドーナツ1個と
チョコレートがかかってるのを1個買いました。

包装は昔のコロッケ屋さんの袋みたいなものに入れてくれました。

kuniも「あっ、『はらドーナツ』だ!!」とすぐに飛びつきました。
が、ここでも「失敗したら・・・と思い、とりあえず2個だけ買ったのー」と説明。

晩御飯を食べ終えて、気になる『はらドーナツ』へと手が伸びました^^

「まずは、私のリアクションを見て!」といい、一口ちぎってクチへ頬張りました。



そのまま固まったワタシ。。。



それを見たkuniが「ナニ?なに? どーした??」と言いながら、一口頬張りました。


kuniは職業柄(笑)、ジーーーッと見つめていろいろと吟味していましたが、
それ以上クチへの運びは終わりました。

~結論~ : 我が家の嗜好には合わなかった・・・です(汗
だから、写真が一枚もないんだーーーーーーーーーーー!!っつーことで、
変なカオなのか、カワイイのか判断がつかないマーさんでお寛ぎ下さいませ。
20090106.jpg
ぜひ、どなたか『はらドーナツ』をお試しあれ~

カテゴリ: futako life

[edit]

Posted on 2009/01/06 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。