FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

我が家に全員集合?! 理事就任の巻き 

10数棟が建って、皆さん徐々にお引越しが終わられたので、そろそろ町会のことなどを話し合わないと…と、お隣のTさんと話をしておりました。
この10数棟だけでひとつの「班」を作るので、その中から「理事」と「婦人部」を選出しないといけないとのお話。

で、この約10軒の人たちはどこで話し合いをすればいいんだろうと考えても答えは出ず、何気にうちの駐車場スペースが一番広い(はいっ、車がありませんから、爆!)ってことで、そこでやる旨のお知らせを私が作りました。(いかん、いかん、でしゃばりババーになってる)

で、出欠をあらかじめ我が家にポスティングしてもらったら、10軒のお宅から「出席」をもらい、さすがに10人で立ち話ってのも無いかな~って思い、一昨日急遽簡易的なイス=丸イスを6脚購入しました。
まぁ、今後も何かと必要ですからね~。

で、やっぱり10人の方が我が家の前にズラリといるのも変なので、上がっていただきました。

そうなるんじゃないかな~っと朝から入念にお掃除。
なにせ建て売りと言っても間取り変更や内装の色合いなども微妙に違うので、お互い興味津々のはず(もちろん、我が家も他のお宅は興味津々ですよ~(*^_^*))なので、一応キレイにしました、段ボールの山ですが、汗。

以前のマンションのカラーはナチュラルでしたが、今回のお家のテーマカラーは「白」です。
なので、家の中がほとんど白っぽく見えるのです。
皆さん我が家をどう思われたのか知りたい知りたい!
たぶん我が家だけかな?と思うのですが、ロフトは付けずにリビングを思いっきり高い天井にしたので、「しろ~い」や「たか~い」などのお声がチラホラお耳に入ってくるとニンマリしてしまうkuniとbunでした。
イヤラシ~、あたし達ってば。
みんな、自分のお家が1番!って思ってるのはわかってるけど、お世辞にもそう言っていただけると「そうなんですよ!わかっていただけました?我が家のこだわり^^!」と心の中で呟いてしまうのですよね。

言っておきますが、狭さは我が家が一番かな?っと、爆。

話は逸れてしまいましたが、なんでかな~、私が司会?じみたことをして、町会の話をしました。

さてと、結局はいつかは回ってくる町会の役員。どこから最初にしますか~?ということになり、号棟の番号が一番若い(イエイエッ、奥様も若いんです!おキレイなのです!)の奥様が「わかりやすく、うちから」と仰って下さり、すんなり決まりました。
そして、2軒出さないといけないので・・・、はいっ、我が家になりました。

そのあと、Kさんと仰るのですが、Kさんの奥様から「昼間私は家にいるので婦人部は私がやっても」と申し出て下さり、ぬわんと我が家「理事さん」に決定\(◎o◎)/!
あ~、やっぱりでしゃばりババーに見られてしまったかしら、トホホ。。。

その間、kuniは?
ご想像通りです、冷たいお茶出しをせっせせっせとやっておりました(笑)
普通逆ちゃいますか~???

その後は、今回、全部の家を建てた建主の建設会社と仲介をした会社には散々迷惑をかけられているので、愚痴愚痴をこぼしあいました。

それにしても10人、よ~く我が家に入りましたな~、プハハッ。
ってことで、10人でもパーチーが出来るってことですかいな~♪
Daysの関連記事

カテゴリ: Days

[edit]

Posted on 2007/06/24 Sun. 00:00    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

新居ライフはどうですか~?
快適そのものなんだろうなぁ。
「白」がテーマの家造りは、わたしの理想ですー!今からフローリングも白に張り替えたいくらいです。
高い天井もいいですよね~。はぁ~、うっとりです。
今度お家のインテリアの写真をアップしてください!!
あ、その前にbun家に押しかけてもいいですか?!(笑)

URL | こてこなママ #A1vz8dvw

2007/07/17 20:36 * 編集 *

■こてこなママさんへ

新居生活ですか?・・・楽しいです!快適です!
↑言いすぎですか^^;

そうなのです、建売りな癖に、こだわれるところは思いっきりこだわりました。

興味が無いと言われようが(笑)、追々書いていきますが、全体的に「白」というところや「勾配天井」や「照明」にはメチャメチャこだわりましたよ~。

家具ですが、思いっきり希望的観測ですが、「必要なものだけ」にしたいので、未だに不揃いなのです、爆。

まぁ、wanものなどもあるので、無理なところも多々あるのですが。。。
何とかクローゼットにぶち込んでとも思っているのです。

そそ、こてこなママが書いていた5重ガーゼ、アレは吟味中でした^^
というもの、犬と添い寝をしてもらっている(笑)我が家は、犬毛が引っ付きやすいのかな~っと思っていたので、まだ「ぽちっ」としてません。
ぜひ、その辺のご意見も教えて下さいませ。

それと、引越し先ですが、kiyoちゃんと話をされていた場所ですよ!ビンゴ~~~♪
何も商品はでませんが、爆爆爆。

長くなっちゃいましたが、ぜひ押しかけてきてくださ~い。ちーっちゃな家ですけど(笑)

URL | bun #6XGrrLw2

2007/07/17 23:04 * 編集 *

興味有り有りですので、インテリアのこと書いていってくださいね~♪♪
もちろん押しかけにも行っちゃいます!!

あ、5重ガーゼはワンズの毛はつかないですね。遊び毛が出ることもないし、ワンの爪がひっかかって糸がのびちゃうってこともないので、使い勝手はいいですよ。
でも、もっともーっと洗えば使い心地がよくなるんでしょうが、最初のうちはふんわり感がなくてちょっと寂しいかも^^;
そんな感じでございますので、よかったらご検討くださいな。

そそ、正しくリンクさせていただきました(笑)
どうぞよろしくです♪

URL | こてこなママ #A1vz8dvw

2007/07/19 23:35 * 編集 *

■こてこなママさんへ

インテリアっつーほどのものは無いのですよ(笑)
「百聞は一見にしかず」と言いますので、押しかけて来て下さい(*^_^*)

それよりもこてこな家のインテリアの方が興味津々でございます~♪
オサレ~に暮らしているのがblogのphotoからヒシヒシと感じ取れ、室内のphotoがあると密かになにか参考にできる空間使いがないかと隅々まで見せていただいております、爆!

5重ガーゼのレポありがとうございます!
使い勝手がいいのですね!ほすぃ~ですが、先立つものが^^;
諭吉に余裕ができたら(いつだー)「ぽちっ」としたいと思いま~す!
リンクありがとうございます^^
こちらも訪問者が限りなく少ないblogですが、リンクさせていただきます(^。^)

URL | bun #6XGrrLw2

2007/07/20 10:36 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。