FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul ひとりは寂しい… 

昨日実家から帰省したばかりですが、今日から韓国に飛びます♪

ぜーんぜん荷物の用意が出来てません(汗)
荷造り始めたのは、昨日の夜遅く(汗)
今日は主人がお休みなので、「駅まで送ってあげるよ」or「職場から羽田まで送ってあげるよ」の優しいお言葉を頂戴いたしましたが、続けざまでお出掛けする身といたしましては、ちょいと肩身が狭いということで、「お休みを有意義にお過ごしくださいまし~」と丁重にお断りをして出発いたしました。

いつもなら一緒に韓国旅行をする友人が明日の昼過ぎまで来ません(@_@;)
すなわち、明日の昼過ぎまで「韓国@ひとり」なんです~!!オットカジョーー

ちょうど同じ時間に韓国の友人が関空から金浦に到着するので、ホテルまで連れて行ってくれる~と連絡がきましたが、私のヒッチャカメッチャカの韓国語でどうやって時間を潰せばいいのか頭を悩ませておりました。
そんな時、以前 みみさんが記事で教えて下さった楽天のシャトルタクシーを思い出し早速予約をして、頭痛のタネは消えました。
みみさん、ありがとうです!!

20100628-0.jpg
最近、この席が好きで、リクエストしてます^^

そうそう、機内食の時にちょっとお恥ずかしい体験を・・・笑
お隣さんはお二人とも男性。
お一人は、韓国の男性、そしてもうお一人は欧米人の男性。
「お飲み物は?」と聞かれました・・・、その時!
一番奥の欧米人の男性は「トマトジュースを下さい」
お隣の韓国の男性は「お水を下さい」
そして、私の番です。
「ビールを下さい!!MAXを!! それとトマトジュースを!!」
20100628-1.jpg
ビールとトマトジュースを合わせて飲むのが好きなんです(汗)
というか、一人ビールをグビグビ飲む恥ずかしいオバチャンやっちゃいましたー ^_^;;;;;;

さて、金浦に到着して、いつもなら友人と合流してお喋りに花が咲くのに、今日は楽天さんのドライバーさんが待っていてくれました(涙)
20100628-3.jpg
あー、ひとりを実感。
明日の昼過ぎまで喋れないのかと思ったのか、私、ドライバーさんの迷惑を省みず、ホテルの目の前に来ても気がつかないほど喋りまくってました。。。
ドライバーさん、ゴメンナサイ。。。でも、車が大きくて快適でした^^

今回のホテルは江南をウロウロしたいね~ということで、前回と同じくホテルプリマをチョイス^^
実は、今回、関空から合流するいつもの友人はどうしても「ツアー」に便乗せざるを得ない事情がありまして、ホテルはツアーにパッケージされている仁寺洞のホテル。
事情はのちほど長々と書くとして、ツアーのホテルはそのままにしておいて、韓国に来てからプリマを予約しても大丈夫そうだったので「とりあえず基本おひとりの、ダブルでいいかな」と。
あー、これが大きな間違いでした。。。

チェックインを済ませてポーターさんが荷物を運んで下さり、お部屋に案内されて一通り見渡した私。
すぐさまポーターさんに「すみませんが、お部屋を変えてほしいのですが・・・」と。

いくらひとりとはいえ、イヤかも・・・ ひとりだから余計にイヤかも・・・
理由は、ひとりだからこそ狭くてイヤだな~、ひとりだからこそゆったりとしたいな~と思ってしまいました。

すぐにフロントに逆戻りして、デラックスツインに変えてもらいました、ホッ。
追加料金も割安でビックリ^^
だったら最初からそうしておけばよかった(汗)次回教訓・・・。

お部屋を変えてもらって、やっと落ち着いたのが深夜12時を過ぎてました。
お腹が空いたというよりは、ビール飲みたい!!ということで、裏のコンビニまでお買い物。
そんな時もやっぱりひとりはドッキドキ(*_*)
そしてまずはお部屋のお写真を!これ決まりですから(笑)

前回の泊まった時のレストルームとほぼ同じで、広々~。
20100628-4.jpg

お部屋を変えたので、ウォシュレット! コレ最重要ポイントでした!!
20100628-5.jpg

広くもなく狭くもなく、お湯を張って疲れをとりましたー。
20100628-6.jpg

あー、やっぱりお部屋を変えてよかったです~、ウルウル。
20100628-7.jpg

さて、写真撮影も一通り終わり、TVをつけて、のんびりとしていて、ふっと気がつきました!!
なんか息苦しくないです?? アタシ\(◎o◎)/!
これって当たり前のことですが、私、部屋に入ってから、無口~~~~~!!!

普段から家でも主人や2wanを相手にアホなことを言ってる私なので、またまた「ひとり」を痛感。。。
早く友人に会いたいよーーーと切に願った夜は更けていきました。

「おひとりさま~♪」と浮かれていた私はいづこに・・・。

続きまーす・・・
@seoul 2010年6月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2010年6月

[edit]

Posted on 2010/06/28 Mon. 00:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

おはようございます(*^_^*)
わー!!ソウル旅行記が始まってワクワクしております~
そしてホテルはプリマさんだったのですね!!
8月のソウルがオットがもしかしたら行かれない可能性が出てきて・・・
ひとりでも居心地良く過ごせるホテルを今捜索中なんです~。
明洞のお気に入りメトロはもう既に満室で(:_;)ならば大好きな江南地区にしようと
プリマさんも気になってました!!
お部屋のお写真嬉しいです~^_^

うんうん。一人だからこそ快適に過ごしたいっていうお気持ちわかります!!
お部屋をチェンジ出来て良かったですね(^o^)丿

ご丁寧にリンクもして頂きありがとうございました!!続きも楽しみにしています~(*^^)v

URL | みみ #-

2010/08/02 05:52 * 編集 *

■みみさんへ

すみませーん、今、気が付きました(*_*)
コメント下さっていたのですね、ゴメンナサイ(*_*)
承認制にしていないのに・・・
今、設定を見たら、承認制になってないのに・・・ 不思議です。。。

旅行記が進まないお陰で、その後の出来事もどんどん溜まっていっております~(汗)

立地的にはプリマさんオススメなんですが、
やはりホテル自体が古いので、お部屋によってはチェンジが必要かもですよ。
次回は「ルームフレグランス室内芳香スティック」を持参しようと思ってます(笑)
お部屋にも用意されてましたが、香りが全然しなかったので(笑)
今から思うと、消臭だったのかしら??

お気持ちご理解いただいて嬉しいです!!
そーなんです、一人だからこじんまりとっていうのもアリですが、
一人だからこそ快適にっていうのもありますよね~!!

それにチェンジしたお陰で快適に過ごせるならば、
お金には替えられないものがあります。
それが、3泊で6000円弱だったんですよー!!!
めちゃめちゃ安いと思いませんか!!!!!

URL | bun #6XGrrLw2

2010/08/05 12:15 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanslife.blog101.fc2.com/tb.php/762-4ef1bd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム