FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul 買ってきたもの① 

今回の韓国旅行で購入してきたものを少しずつですが、使用後の感想も含めてお伝えできたら・・・と思います。
まずは以前も買いすぎですでご紹介をした重くて死にそうだったブツからです(笑)
どうして重かったのかは、こちらを読んでください(汗

◆ ミジャンセン パールシャイニング モイスチャー シャンプー(真ん中の黄色いのもの)
自己評価=★ナシ
20100506-1.jpg

ミジャンセンのものは香りが好きなので、ウキウキして使い始めましたが、暴れん坊将軍の私の髪質には合わないようで、キシキシ&ゴワゴワッ(*_*)
それなら主人に使ってもらおーっと!思い「あのシャンプーどう?」」と訊ねると・・・
「あのシャンプーの話をいつbunが言ってくるのかな~ッと思ってた!!
あんなにキシキシするシャンプー久しぶり(汗  よくbunが黙って使ってるな~、大丈夫なのかな~」だとさ。。。
ということで、二人から駄目だしを受けたあの黄色のシャンプーさんは、翌日には我が家から抹殺されました(涙)
あんなに重たいおもいして、運んできたのに(T_T)

◆ エッセンシャルダメージケア 集中栄養トリートメント (上の写真の赤いチューブ型のもの)
自己評価=★★★

本当に欲しかったのは、こちら ↓↓をリピしたかったのに~(汗
20100506-2.jpg
ショッピングの脳内が麻痺している時にこれが半額だったので、ついつい気がつけば11本のオトナ買いを超えて、卸買い(笑)

成分は似ているようですが、やはりエッセンシャルダメージ リペアヘアパックの方が格段の違いです!
髪のまとまり方や暴れん坊をおしとやかに変身させてくれるこちらは、本当にすばらしいものでございます~!!
前回「手放せない!」「大人買い!」とまで書いていたのに、トホホ。。。
早く欲しいのですが、なにせこのチューブ型11本ですから(汗)、なかなか減りませんし、主人の目がギロリッ(汗)
こちらは主人も使用しているようなので、せっせせっせと早く使ってしまいましょ~♪

◆ 韓律(ハンユル)のチェウムシリーズ
自己評価=★★★★★
20100506-3.jpg
こちらは、前回オマケでチェウム スキン(左)とチェウム エマルジョン(右)のミニをいただきました。
ちょうど普段使いの基礎化粧品が終わってしまったので、ちょっと勇気を出して使ってみたところ・・・
イイ!イイ!!イイじゃないの!!!
とても敏感肌の私の肌にピッタリと吸い付いてくれました(笑)!
オマケなので、少量しかないのでそれを今回の旅行まで何とか持たせ(笑)、すぐにこちらを購入しました。

ちょうどチェウムのセットモノがあったので、迷わず即買い!
箱の左右はチェウム スキンとチェウムエマルジョン そして真ん中のミニボトルがそれぞれ同じもの!
旅行には重宝しそうなサイズです!!韓国旅行のお師匠様のお一人のみみさんもブログでそのように書いておられました^^
また、真ん中の上のものは、チェウム クリームです。
こちらはまだ使ったことがありません! 今、クリームはのちほど書きますが、大変お気に入りのものがございますので^^

韓律もいろんなシリーズがあるようで、年齢的に(笑)もっとお高いのがいいのかな~とも悩みましたが、せっかくお肌にピッタリと合ったので、チェウムシリーズにしました。

◆ 韓律 高潔津液 スリーピングパック(箱の外のムラサキ色のチューブ)
自己評価=★★★★★

他社さんのスリーピングパックもいろいろと購入しましたが、やっぱり韓律のものもね!ということで購入。
こちらは、翌朝のお肌のハリがぜーんぜん違います!!
同じ韓律の相乗効果なのかとも思いますが。
付けた感じはちょっと重いかな~ぐらいに感じますが、翌朝には肌に浸透してしまうからでしょうか、付けてるものが一切無くなっていて、お肌ハリハリ~♪
なので、他社さんのスリーピングパックを購入してきましたが、いつになったら使うのでしょうか。


私の肌は、本当に敏感肌で困りものなんです(汗)
今までも皮膚科専門医が作っている化粧品を使ってきてしばらく落ち着いておりましたが、やはり基礎化粧品も何年かに一度モデルチェンジのようなことをするかと思いますが、そんな時は敏感に反応をしてしまうことが何度かありました。
皮膚がカサカサを通り越してサメ肌のようになって湿疹ができてしまい、3週間くらいはマスク生活。
ですから、正直、韓国コスメに対して、あまり良いイメージが無かったのです。
まずは今までは無香料、ノンアルコールを使用してきましたから、あの「化粧品です」という香り。
それでも、多くの方が使っている韓国コスメに一度挑戦してみたい!と、恐る恐る使ってみました。
そう、本当に恐る恐るでした(笑)
しかし、使ってみると「こんなにピッタリ合ってしまうものもあるんだ!!」と私もビックリですが、主人もビックリしており、「そんなにいいんだ~」と今では自分もいろいろ試したいみたいです(笑)
でも、正直に書くと中には痒くなってしまった商品もありました。
それは商品がダメということではなく、私の肌に合わなかったということで、それをお話して友人に差し上げたりしております^^

注:今後もいろいろと商品が出ますが、いろんな方のブログなどで紹介されているオススメ商品や
  偶然shopで知って買ってきたものです。
  当然ですが、「オススメです」と書かれていて買ってきたものは全部ワタクシの自己責任!!
  ですから、「オススメです」と書かれて買ってきても、基準は「自分に合ってるかどうか」
  「自分の独断と偏見に基づいて(笑)」 ★5コを満点とします^^
  「オススメ」と書いている方がいらっしゃるかと思いますが、決してお気を悪くなさらないで下さいね!
  そして、ゴメンナサイ(涙)と先にお伝えしておきます。
@seoul 2010年3月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/05/06 Thu. 00:00    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanslife.blog101.fc2.com/tb.php/736-7ec7593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム