FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul 今夜は長い ~髪カット編~ 

3月27日(土)の続き

そーなんです、私達、今回どうしても「韓国で髪を切りたかった」のです~~~!!!
そのために日本で美容院に行くのをガマンしてボッサボサのまま韓国入り。
でもね、ここだ!という美容院をリサーチしてきたわけではないのです(笑)
まっ、行き当たりばったりでどーよってなノリです^^

で、明日が帰国日。。。
このミッションは今しかなーーーーい!!
場所柄もアックジョンだし、よくねっ?ってことで、いざ出発!
一緒に食事をした韓国の子(日本語ベラベラ&男の子)に良さげな美容院を聞いたんだけど、ん~さっぱりわからない(*_*)
自分の感を頼りに突き進めーーーー!!!!です。

友人とウロウロ歩いていて、私は1軒の美容院に引き付けられました(笑)!!!
この時点では友人はちょっと躊躇気味。。。
お嬢Tとズカズカと階段を上がって扉を開けると・・・・・ ん~、私的にはOKなお店♪
とりあえずカットだけですし~、念願の韓国でのカットですし~!!!
でもね、次のお店に行く時間もあるので、「カットでどれくらい時間がかかるのかを聞かないと!」(汗)
身振り手振りで「30分くらい」ということが分かり、下に降り友人にそれを伝えると決心がついたようで、お二人様ご来店~~~~。

友人が隣の席に座ってくれるものだとばかり思っていた私。。。甘かった。。。

どんな風にカットをするのかをこれまた身振り手振りでご説明(もう、すでに汗だく)。
カットの雑誌を見ながら、知ってる韓国語を全部吐き出した私。
「イロケ(このような)、イロケ(このような)」の連発(爆爆爆)

さて、私の説明でカットはどのようになったでしょうか!!!


肩下15センチはあった髪ですが、今回すっきりさせたかったので、アゴラインまでカットしました。
バッサバッサと落ちてくるカットされた髪にビックリしながらも、鏡に映っている自分にうっとりざーます(笑)
それもそのはず!!自分の理想としていた髪型になっているではあーりませんか!!!
その間も会話をしながら、いえいえ、会話とはいえない単語の羅列、鏡に映っている自分にニッコリしながら、背中にはいやーな汗が(笑)

友人はすでに終了して、私の最終カットを見ながら、「オンニ、よー喋っとったな!!」「いや、だから、会話じゃないねん!!」

出来栄えですが・・・
もうサイコー!!!!! チェゴ!!!!! これが私の求めていたヘアースタイルやん!!!!
お写真をお見せできずにスミマセヌ。。。ご想像にお任せいたします^^

終了後に知ったのですが、私をカットしてくれたのは院長先生だったようです。
次回もぜひぜひこちらでカットしとうございます!!! マジです!!
20100427.jpg
ドタバタと次のお店に急いだので、次のお店の帰り際に探し出して撮りました。(すでに営業終了後ですね、^^;)

さー、みんなが待ってるあのお店に行かないと!!!

ほんと今夜は長いです~、まだいろいろとありました!続く・・・
@seoul 2010年3月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/04/27 Tue. 00:00    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

bunさんこんばんは~(*^_^*)
韓国でヘアカット!!
きゃあ~bunさんさすがですーー!!
カッコいい~~!!
そして思い通りの髪型になったのが
また素晴らしいーー!!
お写真見たいですよ~~(^◇^)
これからはここでカットが定番になるのかしら!?って事は3カ月に一回はソウル!?
なんて想像しておりまふ♪
レポが読めて私的には嬉しいですよ~♪

なかなか美容院を冒険出来ないビビリなワタシ。
ソウルでカットはいつかの夢です~。

↑チキン美味しそうですーー。
我が家も範囲か今から調べないと~~!!

URL | みみ #-

2010/05/20 20:40 * 編集 *

■みみさんへ

韓国でカットしちゃいました、アハッ!
夢でしたので~!!!
それに思い描いていた通りのスタイルに
大満足のワタクシでございます(^_-)-☆

主人にも行く前から「韓国でカットしたい! してきちゃったりして(笑)」
なーんてことを言ってはおきましたが、まさか本当にカットしてくるとは
思わなかったのか? はたまた思い切りショートになって降り立った妻を見て、
「思い切ったね!いいじゃん!」でした(笑)

みみさんのご想像通りでございます~!!!
帰りの車の中では当然次回のカットの予告を告げておきました(爆)

えぇ、やはり定期的にカットしないといけませんものね~、シメシメッ、イヒッです!

ぜひみみさんもいつか夢を叶えて下さい~(^_^)v

チキン、冷めても本当に美味しいんです~!!
みみさんのお家もデリバリー範囲だといいですね~^^

URL | bun #6XGrrLw2

2010/05/21 10:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanslife.blog101.fc2.com/tb.php/726-5c13db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム