FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

インテリアホン 

昨年の暮れに「インテリアホン」というものを買いました^^

我が家のカウンターにはデデデンッとFAX電話が置いてありまして、
その電話、紙を挿しておかないといけないタイプ。。。
もちろん最新式のものは「表示をして、欲しいものだけ用紙で出す」というものもありますが、
それでもあの電話の上のプラスチックの「いかにも紙入れです!」がね~。
それに、電話と受話器を結ぶクルンクルンのコード。

当然、子機もあるのでそれを利用して、FAX電話は埃をかぶらないように、
と言いますか、それこそ目だって欲しくない!ようにうまく(?)隠しておきました。
しまいには紙たてを外して、もっともっと目立たなくさせていたのです。
それくらいずーっとずーっと気になっていた電話さん。

ほとんど使うことのないFAXですが、無いと不便かな~とも思いますし。

で、出会ってしまったのです、「インテリアホン」っつーものに!!!
もう二人して大興奮!!! 「すぐ下さい!!」状態なのに、在庫切れ\(◎o◎)/!
他店舗にも問い合わせをしてもらったのですが、全滅・・・。
「メーカー取り寄せだと1月中旬ぐらいになるかと。」
「ウゥー、こんなに盛り上がってるのに・・・、でも仕方ないか~」ということで
一応予約をしてもらっている間に、二人とも同じ考えが閃く!!
「渋谷のビ○ク○メ○はどうなんだろうか!
 あそこはファミリー層じゃないから、意外とあるかもよ!!」ということで、
普段はあまり遅い買い物を好まないkuniですが、行く気マンマンでございます~!
それだけ欲しい!ってことなんですね~!! 喜んでお供いたします~~~~~~(^-^)

で、やっぱりありました!!! 私達の勘が冴えてましたね、グフフッ^^
ウホウホ顔で帰宅した二人でした^^

そうそう、使い心地ですか? いやー、サイコーですよー!!!
20100104-1.jpg
左下に写っているのがうまく隠せてない(笑)、旧電話さん。
電話機周りをスッキリさせたい方には絶対にお薦めしちゃいます!!!
20100104-3.jpg
好きな写真をスライドさせることができる機能が付いてますから。
20100104-2.jpg
当然我が家は「ash&max」ですよん❤❤
それもオチビの頃の写真を入れて、それを見ながらニヤニヤしているアホな飼い主です^^
interior etcの関連記事

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2010/01/04 Mon. 00:00    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

うわーーなんて素敵なお電話!!!!
世の中にはこんなオサレな電話があるのですね!
機械に疎いので摩訶不思議なのですが(笑)、こちらはFAXもできるのですか??
デジタル写真たてのようで、インテリアの一つとなってほんと素敵です!

我が家のFAXも「紙入れ」が上にニョキっとあって、
すごく邪魔なんですー。
めったに使わないのですが、無いと不便なんですよね~。
しかも今調子が悪くて全然送れないんです(笑)。

URL | ナオ。 #lMBqkpAs

2010/01/09 21:54 * 編集 *

■ナオ。さんへ

お名前が変わったのですよね^^
今後ともよろしくお願いいたします、ナオ。さん!!

さてさて、このインテリアホンですがー、
基本的に送受信はできますが、
受信の仕方は、画面を見て必要ならば
SDカードに落としてそれをプリンターで印刷します。

送信は、これまたSDカードにスキャナーで落としたり、
作ったりしてそれを送ります。

送受信を考えると全然機能的ではないかも(汗

でも、我が家はほとんど送信はしないですし、
受信もわざわざ印刷するものなんてないな~ということで、これにしました^^

まあ、めったに使わないものでも、無いと不便ですし、
運悪くちょうど年賀状にFAX番号も記載して発送後だったので(笑)

そうそう、ナオ。さんのお家の「おせち」!!!!!!
とーっても美味しそう!!
私、一度も「おせち」を作ったことが無いのですが、
ナオ。さんのお家の「おせち」を見て、「こんなおせちが作りたい!!」と
今年挑戦しようかな~っと思っちゃいました!!
今からレシピをいただいちゃってます^^

URL | bun #6XGrrLw2

2010/01/11 09:46 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム