FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul ④ご対面~ 

朝4時過ぎにホテルに帰ってきて、3時間程仮眠をし、ホテルの朝食をちょい食べして、2日目がスタートです!!

11月11日(水)
いよいよご親戚とのご対面~!!
ロビーにて待ち合わせをして「まだかな~」と電話をするとお隣の方の電話が鳴ってる(笑)
お互いお隣にいながら、気付かずにいたのですね、だって初対面ですもんね(笑)

しばしお互いに感慨に更けながらおりましたが、早速行動開始です。

まずは、韓国を案内したい・・・ということで行ったのが、景福宮に向かいました。
私も今まで「観光」ということをしたことが無かったので、楽しみ!
20091209-1.jpg
紅葉が真っ盛りで、なんかいい風情^^

そして、景福宮の敷地内にある 国立民族博物館 국립민속박물관に到着。
20091209-2.jpg
ご一緒させていただいた方々が、みんな史劇が好きなので、とても興味深く楽しく拝見させていただきました^^

それで、ここでとってもステキ? オモシロイ? お土産を見つけました!!
それがコレ↓
20091209-7.jpg
一面にハングルがモコモコと浮き出てるタオルです~
可愛くないですか? きちんと箱に入っていて、お値段も6000ウォンとお土産に最適!!
でも、なんだか差し上げるのがもったいなくなってしまったワタシです(汗

さて、そろそろお腹が空いてきたので、仁寺洞へテクテク歩いて移動です~
仁寺洞もお初のワタシ(汗 いつも韓国には何しに行ってるんでしょうね~(汗
そこで見つけたのがココ↓
20091209-5.jpg
韓国内でハングルで「スターバックスコーヒー」と書かれているのは、ここだけだと!!(友人の情報)
その後は街中でキョロキョロしながらスタバを見ましたが、やっぱりホントの話かも

ご親戚のオジ様が連れて行ってくれたお店^^
このオジ様は、仁川の方に住んでいるので、あまりソウル市内は詳しくないとか…
それで息子さんご夫婦はソウルに詳しいので電話でこのお店を教えてもらって連れて来てくれました。

20091209-4.jpg
ん~、お店に入った瞬間から「テンジャン」の匂いがスゴーーーーーーーーーッ。
こんなに強いテンジャンの匂いは初めてです
20091209-8.jpg
店内全部が「テンジャン」って感じくらいの匂いなので、苦手な方は・・・。
ですが、その分、メチャメチャ美味しかったです~!!!
昼間からマッコリもいただいちゃいましたし、デヘッ

その後は、それぞれが好きな、友人は歌手、私は俳優の事務所に行きました、ウフフッ

その時、たまたまお手洗いに行きたくなって、雑居ビルのお手洗いへ行って、先に出た私は友人を待ってました・・・
すると、「ソルマッ(まさかっ)」と目を疑ってしまうくらいのビックリで韓国の知り合いに会ったのです
もうお互いに「ウェー、オットケー」の連発(笑)
いやはやもう世間は狭い? いや、韓国は狭いと感じました(笑)

そして、韓国の友人を誘って、晩御飯へ。
夕飯は「日式」がいいと韓国のご親戚のオジ様が仰るので。
私達は「韓国に来て日式かいな(汗」とは思ってましたが、おもてなしをしたい!との要望で。
出てくるものは、サンマの塩焼き(笑) もう笑うしかないですね。
ご一緒したオジ様なんて、関西の方なので「なんで韓国にまで来てサンマ定食くわなアカンの(笑)」とボケまくりで終始笑いが絶えません。
そうそう、「生牡蠣」にもチャレンジしちゃいました!!!
そして、メンウンタン、初めていただきました。
辛いんですけど、とっても美味しかったです^^
20091209-6.jpg

韓国のオジ様の息子さんご夫婦も仕事が終わり合流して、終始ご親戚のお話に花が咲きました。
一度ホテルに戻り、お土産を渡し、韓国のご親戚の方とはサヨナラです。
本当に偶然、今頃わかった韓国のご親戚、次回は日本で会いましょう!と約束をしてました。

その後は、みんなで明洞に繰り出しました。

またまた友人と私は夜な夜な東大門に繰り出して行きました

あー、本当に文才が無いから長々となってしまう、トホホ。。。
そんな旅メモもまだまだ続く・・・のよね。。。
@seoul 2009年11月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/12/09 Wed. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム