FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ボルスダイニング & 火鍋 初体験! 

今日はお出掛けです。
今週は一気に体調を崩して未だにチョイふらなのですが、これだけは買ってこなければ!というものがあるので。

今、一番欲しいというか、買わなければいけないというか、もう熟慮に熟慮を重ねてそれでも「コレ!!!!!」って決めてるもの。
それは、ダイニングテーブルです。
「CONDE HOUSE」の「ボルスダイニング」というシリーズのものです。

なぜこれに固執したかというと・・・

私には、元の住まいで約20年のお付き合いになる二組のご夫婦がいます。
私が独身の時に、行きつけのお寿司屋さんで知り合い、意気投合してお友達になっていただきました。

年齢は私よりも一回りくらい上なので、お友達と言って失礼になってしまうかもしれませんが、5人でいっぱい遊んで、いろんな温泉に行っては「裸のお付き合い?!」をさせていただいておりました。
その頃はkuniの存在はありましぇーん(笑)

温泉が大好きで、飲み会が大好きで、よくお料理を持ち寄ったり、おもてなしをしていただいたりしました。
なにせまだ若輩者だったので、おもてなし料理なんてものは作れず、いろいろと教えていただいたものです。

その1組のお家に初めてご招待されたのが今から15~6年前で、そのお家にあったのがボルスのダイニングテーブルとイスだったのです。
その座り心地と言ったら、ん~、言葉では表現できないくらい「オ・ト・ナ」な感じでした。

いつも遊びに伺わせていただくたびに「いいな~、いいな~」と言い続けていたボルス。
もし、自分がダイニングテーブルを購入する時がきたら、「ボルスにしたい!!」と心の奥底に秘めていた思い。
それ位の思いがあるイスだったのです。

kuniと結婚してからはkuniもお邪魔するようになり、イスの座り心地に感動ひとしおでした。
そして、もう一組のお友達が家を建てて、なかなかお邪魔する機会が無かったのですが、引越しをするということで送別会をして下さり、お邪魔したところ、「ボ、ボ、ボルス~~~~~」だったのです。

やっぱりね~、そうだよね~っと、もう目にはボルスしか入らなくなってました(笑)
なにせ下世話な話で申し訳ないのですが、お値段が^_^;;;;;;
ということで、手が出ない~と一度はいやいや何度も諦めたのですが、
今回の新居では「妥協はしたくない。妥協するくらいなら買わない方がいい」とよくkuniと話をしていました。

そうです、ボルスは妥協できない唯一最大のものだったのです!!!

ということで、無理はせずにまずは2脚から、トホホ。。。
ほーんと我が家にとってはお高い買い物なのです。
ここだけの話。。。イス1脚で約10万円\(◎o◎)/!なのですから~。
でも、革の張替えもできますし、30年ものロングセラーなので、なが~くなが~く使える一生もの!っていうのは大げさかもしれませんが、そんな思いで購入をしてきました。
2~3週間はかかるということだったので、今から待ち遠しいでっす!


ところで今日は大きな(金額も)買い物をしたので、麻痺ってます。
ということで、以前から食べたいと思っていた「火鍋!」
美味しかったどす^^
体調がイマイチだったので、「メチャ薬膳!!」って感じで、なんか身体にヨサゲ~で元気になった気分♪

このお店はジンギスカンもやっているようなので、次回はそちらも!
Daysの関連記事

カテゴリ: Days

[edit]

Posted on 2007/06/02 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。