FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「炉端焼き うだつ」でHappyな夜 

今日こそは外メシ指令をkuniにくどいほど言っていたので、何とか早めに切り上げて帰ってきてくれました。
さ~てと、本当はお隣に行くはずだったのですが、外からkuniが偵察したところ「ピンッ!」と来るものが無かったらしく、それだったらと以前から私がずーーっと行きたいと思っていたお店に行こう!ってことで。
そのお店とは「炉端焼き うだつ」さんです。

引越しをしてきてから買った代官山界隈のグルメ本に載っていて、いち早く印はつけていたのに、私としたことが。。。
それくらい悔いが残るお店です。

やはり代官山界隈って、私達が知らないだけかもしれないけれど、「和」より「洋」が大半を占めていて、「和モノ」も好きな私達にはうってつけのお店。
「和」なんだけど、お店に入る階段からしてコジャレていて、「ココはGOODかも!ニヤリッ」としてお店に入りました。


まだ時間帯が早かったせいか、カウンターが空いていてよかった♪
カウンターフェチなんです~^^

ピチピチした新鮮なお魚が魚河岸を彷彿とさせるような、それでいて「和」を意識してか、籠ザルに盛られていて、これまた新鮮なお野菜も色鮮やかに盛られていました。
また、奥を見渡すと壁一面にズラーーーーっと並んだ一升瓶。
もうこれだけでやっぱり「間違いない!」(古っ)と確信したkuniとbunでした。


ちょうど焼き場の横のカウンターだったので、アツアツになりながら焼き場を仕切っていた方。
最初は、真剣に(当たり前かっ)焼き場を仕切っている姿に「とっつきにくい?」と感じたのがホンネだけど、「写真写してもいいんですか?」の問いに、いきなりニンマリ微笑んで下さり、「な~んだ」とばかりにそこからはお喋り好きなbunの出番です!


お料理も大満足!言うことナッシング!!
「あ~、代官山界隈での生活も残るは明日のみか~。。。」と、密かに明日も来たいなオーラをkuniに浴びせていたら、「明日も来る?」「ウンウンッ!!!来たい~~~!!」ということで、予約状況を調べていただいたら、あんなに広いのにカウンターが2つしか空いてない(@_@;)
焦りました、セーフッ、即予約っす(*^。^*)
これでとりあえず心置きなく明日も来れるのでよかったよかったとなんだか落ち着くbunであった。

料理長さんを始め、焼き場の方、またまた店長さん、そしてスタッフの皆さん、残り二日しかありませんが、このお店に出逢えてよかったです!

ということで、明日、また来ま~す!
仮住まい@代官山界隈の関連記事

カテゴリ: 仮住まい@代官山界隈

[edit]

Posted on 2007/05/24 Thu. 00:00    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

そんなん思てたん!!

わてがその、とっつきにくい!!陽気なコックどす!!
昨日はチーズケーキありがとうございました!!
次回は料理長と僕の写真ものっけてくださいね!!
男前やねんから!!とっつきにくいけど!!!

URL | 陽気なコック!! #4pFI9ubg

2007/05/26 04:25 * 編集 *

■陽気なコックさんへ

先日は二日間も続けて、とーっても美味しい&楽しい時間をありがとうございました!

なんと今は北海道へ行っちゃってるのですね!
え~っと、お土産言うの忘れとったがな~、汗。。。

無事、引越しだけは終わりました。

ところで、人数に対してチーズケーキめちゃ足りんかったですね、爆爆爆!
どのチーズケーキかわからなかったので、1個にしてしまいましたが、次回は1ダースお持ちしますよ~^^
料理長さん(もち陽気なコックさんも!)のお心遣いにとっても感動したkuni&bunです!(若いのに気が利きまんな~)

で、なんですと?オットコマエだから写真を載せて欲しい?
ドえらいコト仰いますな~。いいんですか?載せちゃいますよ?

ということで、次回は料理長と陽気なコックさんを激写しに行かなければ!ですね。

落ち着いたら、また美味しいもの食べながらオモロイ会話聞かせて下さいね~♪

ご訪問ありがとうございます~(^。^)

URL | bun #6XGrrLw2

2007/05/29 10:37 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。