FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

今日はゆっくりするつもりが… 

今日は当初からゆっくりするつもりだったのですが、私、ここに引越しをしてきてからというもの、朝の5時過ぎには目が覚めるのです。
そして、それから眠れないので、DVD見たりして過ごしてます。

どうして目が覚めてしまうのか・・・
それは、朝日が眩しいからであります。それじゃ、カーテンで暗くすれば?ってお思いでしょ? んーにゃ、暗くしたくないのです~。
というのも、マンションの時は1Fだったっていうのもあるし、まぁ正直日当たりがあまりよくなかったので、今の仮住まいはメチャクチャ日当たりが良くて、東も南も西も太陽が入ってくるので、日差しが気持ちいいのです~♪
これはアッ君も一緒で~、マンションの時に日差しが入ってくるのはわずかだったので、その日差しを追いかけてぬくぬくしてましたが、今の仮住まいでは、お天気がいいとぴーったりと窓辺に張り付いて「暑くないの?」って心配しちゃうくらいめちゃめちゃ光合成してます(*^_^*)
うふふっ、新居もめちゃめちゃ風通しが良くて、採光も抜群で、今から楽しみで~す(^○^)

と、話がずれてしまいましたが、午前中は久しぶりに1人でチャリに乗って渋谷の街をぶ~らぶら。緑が鮮やかで風も爽快で坂道からピューっと降りてくる時なんて、最高に気持ちがいい~!!

久しぶりに夜は家メシにしようとスーパーでお買い物。
仮住まいのため、フライパン1つと小さな鍋しか出してない我が家^_^;それで可能な料理を考えて、ゴーヤチャンプルをメインにその他もろもろを自転車のカゴいっぱいに詰め込んで、しまいには両手にぶ~らぶらさせながらチャリで坂道を登って帰ってきました。
チャリにネギぶっ差してって人、この辺りではアリ?ナシ?

午後からは3階に積んだままになっている荷物の整理をしました。
新居もそれほど広くないし、この際だから荷物の必要最低限にしたいねってことで、捨てる捨てるドンドン捨てました。
今日だけでも洋服だけで45リットルの袋、4袋くらいでました、ゴミが。
3階は、東西南北に家が無いので、見晴らしは最高で、今日ばかりは2wanも作業している間は3階でウロウロしてました。

夜は久しぶりにお散歩ですが、kuniはもう飲んじゃったので嫌じゃ~というので、1wanずつ。
まずはアッ君から。アッ君は首のブルブルを着けているので、とーっても静かでした。
いろんな道をテクテク歩いて、迷子になりそうなくらいの小道を入っていったりもしました。
途中、ディナーに向かう素敵なカップルにshopの場所を聞かれたのですが・・・
さっき通った道なのに、行き当たりばったりだったので、方向はわかるけど、正確に教えてあげることができな~いと嘆いていたら、地元の方でしょうか、そんな私を見て声をかけて下さり、助けて下さいました。
あ~、あそこね・・・ さっき通ったのにね、アッ君。。。トボトボ。。。

次はマーです。
マーのお散歩は距離は短くスローペースです。
本当にスローペースにしてあげるとマーも後ろ足を引きずることもなくテクテクと歩けるので、リハビリに役立ちます。
もちろん坂道は抱っこをして、道を選んでです。

2wanとも満足してくれたようで、私共々すぐにバタンキューしました。
家(仮住まい)の関連記事

カテゴリ: 家(仮住まい)

[edit]

Posted on 2007/05/05 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム