Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

理事ですのよ、一応(笑) 

1-6.jpg
町会の理事をしているkuni&bunです、おはようございます。

この快晴の正月早々に何を?とお思いのことでしょう、はいっ、私達もそう思ってます(爆)
実は来週「どんど焼き」が行なわれるので、その櫓を作りに朝から行ってきました。
以前、町会の理事会のお話の中で、今は他の町会は場所が確保できないという理由から残念ながら撤退をされている町会もあるとうかがいました。
そんな中で、うちの町会はfutakoの河原があるので、近年では近隣の方々もこのどんど焼きを楽しみにしているそうです。

ワタシも小さい頃、どんど焼きに参加したことを覚えていますが、ド田舎でしたから場所なんざぁ、いっくらでもありましたが(爆)

昨年は台風で河原も荒れ果ててしまい、萱やススキもだいぶ根こそぎ流されてしまったようですが、役員のお偉いさん方がお正月も返上して伐採作業をしていて下さり、私達はそれを束ねる作業をしました。
最初は参加をするかどうか悩みましたが、すでに役員のお偉いさんにメンが割れている我が家は開口一番「○○さん、ご夫妻で来てくれたの!!」と喜んでいただきましたし、ここまで作業をすると、来週は絶対に晴れて、大成功してもらいたいな~という気持ちになりました。
そうそう、お子連れのお友達もお泊りで遊びに来ますしね!

それにしても、本当にお正月休み中ずっと良いお天気でしたね。ポカポカとお日様にあたって2wanとのんびり過ごすことが出来ました。
さーて、明日は仕事始めだな~。
Daysの関連記事

カテゴリ: Days

[edit]

Posted on 2008/01/06 Sun. 00:00    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

お~~!!!
この時もいらしゃったのですね。
私も遠巻きに写真を撮っておりました。

http://lets-always-smile.seesaa.net/article/77471283.html

URL | たんぽぽ #mtZVGoSA

2008/02/11 00:14 * 編集 *

■たんぽぽさんへ

えぇ、えぇ、この時もすでに行ってました^^
手土産をいただいて、早々に帰りましたけど(笑)

URL | bun #6XGrrLw2

2008/02/12 14:57 * 編集 *

骨組み

どんど焼きの骨組みを「オンベラ棒」と言うというのを今日知りました。

http://home.c03.itscom.net/futako/htm/dondo.html

URL | たんぽぽ #mtZVGoSA

2008/02/13 20:42 * 編集 *

■たんぽぽさんへ

拝見させていただきました!
他にもblogがあったのですね!

「オンベラ棒」初めて聞きました、お陰様でお勉強になりました^^

URL | bun #6XGrrLw2

2008/02/15 09:38 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

