FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

引越し(第一回目) その2 

あまりにもなが~い1日だったので、その2の始まり~。

さてさて、引越し屋さんにも「お昼代」を渡し、到着時間も遅くなると伝えていたので、引越し屋さんも現地には居なかった。
駐車場に車を入れて(そーなんす、ガラスの扉&シャッター付きの駐車場が1階にあるんす)、気が狂ってる2wanをやっと解放しました。
引越し屋さんもきっとランチでもしているんだろう・・・ということで、解放された2wanと一緒に私が前日までに偵察しておいた近くのドッグカフェに行きました。
ドッグカフェなんつーところへは、トントご無沙汰の我が家なので、wanの扱いに慣れてまへん。
もちろんwanも慣れてまへん。。。 んにゃ、これからはここに住む限り2wanにもkuniにも慣れてもらいまっ!

朝からなーんにも食べてない私達、パパパッと平らげて、頃合いを見て「家(仮)」に行ってみると、引越し屋さんのトラックがありました。

またまた酷ですが、2wanにはクレートに入ってもらい、車の中で待機の時間です。

鍵を開けて、kuniさま、初めて見る、入る「家(仮)」です。どうですかい? ここで約ひと月お世話になりますよー。

さて荷物の搬入がスタートです。
両隣、ご近所さんがshopでその方たちにもご挨拶は済ませておいたので、皆さん「来たな~」とばかりに見物です。

まずはリビングに45型のTVを設置して、次はソファー。
はいっ、はいっ、ここで問題が…、なんとソファーがリビングのドアから入りましぇーん\(◎o◎)/!
なにせドデカイソファーなものですから・・・^^;
プロの手であっちゃこっちゃいろいろやっていただきましたが、結局断念。。。
オーマイガーッ(@_@;) kuniさまは、いたく落ち込んでおられました、汗。

実はわたくしの中で、以前から大きな懸念の材料になってましたのが、コレ!!
新居でもソファーが入るのか?!
階段からは無理なので、ベランダからクレーン吊りで入れるしかない模様。

話は戻って、1階の奥にも部屋?らしいものがあるので、到底使いそうも無いものはそこに入れればよかったのに、私達が先に自分達の車を入れてしまったので、無理。。。

しゃーないので、3階まで使わないものを運んでいただきました(*_*)すんまへーん。。。
最後の方で、入らなかったソファーを1階奥の部屋に入れなければならず、一度車を隣のコインパーキングに移動して、そこからは使わない物も1階奥の部屋に詰め込むことができました。
あっちゃー、最初から隣のコインパーキングに停めときゃよかったのだ^_^;

3階の部屋もかなり広い部屋が2つ続きであるんだけど、そこも箱、箱、箱の山ができていて、なんでこんなにあるんじゃー!って感じなんだけど、1階奥の部屋にもこれまたダンボールの山が出来上がっていて、よくぞこんなにたくさんの荷物があのマンションに入っていたのかと自分達も改めてビックリしました。

午後5時前には全ての作業が終了して、リビングにサークルを組み立てて2wanを解放してあげました。
今日はいっぱい吠え吠えしたけれど、よく頑張りましたね!
これからしばらくはココがお家だから、2wanもよろしくね!

2wanもだいぶお疲れなので早々に晩御飯をあげて「ゆっくりお休み~」ということで、パパちゃんとママちゃんはカフェ飯に行きました。

今日から始まる新しい生活!
今後の人生の中でも二度と住めない場所での生活!
そして、なんといってもココでの生活を楽しんじゃおう!!ってことで、乾杯しました。

レッドアイ(ビールとトマトジュースを割る)をグビグビ飲んで、あ~いい気分♪
あまりにも飲むのでお店の方に初日から顔を覚えられてしまったようで、
「お仕事ですか?」(要は仕事でこの辺で飲んでるのかってこと)
「いえ、引越しをしてきたのです。」
「いつですか?」
「今日です(笑)」
「お近くですか?」
「はいっ、そこです」とすぐ見える「家(仮)」を指差す私達。

家はお向かいなのに、冷蔵庫にビールが無いってことで、街を彷徨いました。 迷子にならないように気をつけながら^^
雨上がりの街をほろ酔い気分のいい気分になりながら、「どうしてココを歩いているんだろう」なーんてことを言いながら。
そうそう、成城石井の24時間営業があって、うふふっ、入っちまいました(*^_^*) なんだかこれまたいい気分♪

帰ってからは、3階からお布団を下ろしてきて、リビングで4人で寝ました。
さすがに警備隊長のアッチュもドロドロになって寝てましたが、2時過ぎ位から外から聞こえてくる飲み帰りの人たちの声に反応しまくりでした(ーー;)

外の音が全くと言っていいほど聞こえなかったマンションにいたアッチュにとっては、今後が心配です~。

あ~、本当に長い長い1日でした。最後まで読んで下さり、thanksです★
マンション売却の関連記事

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2007/04/07 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム