FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

初のお鍋 

food(ash&max)
ash 朝と夜:35g(YARRAH)+15g(Natural Life)+きびなご2匹
max 朝と夜:35g(YARRAH)+10g(Natural Life)+きびなご2匹


今日は「つくね鍋」をしました。
この家での鍋は初めてです。
本当は結露が心配でIHの鍋とIHのヒーターを購入してから…と思っていたのです。

というのも、以前、マンションで鍋をやってる時は、いつも結露ってましたから・・・。
が、先日、お隣のK家の奥様から「窓を少し開けてやったら大丈夫でしたよ^^」と情報をいただいていたので、もうすっかり鍋モード全開です。
だってもうこの時期は鍋やりたいですよね!
それに風邪をひかないように「生姜たっぷりのつくね鍋」を食べておかないと!

お隣のT家の奥様が帰省中ということでご主人も無理やり誘いこんじゃいました^^ 好き嫌いも聞かずに、ププッ。

お鍋は一人より二人、二人より三人と人数が多い方が楽しいし、美味しいです!

我が家には2タイプの土鍋があるのですが、目の錯覚?とでもいうのでしょうか、今までマンションで大きい鍋を使うと「ちょっと大きい?」ぐらいに見えていた鍋が、この家では小さく見えるのです!
kuniが「大きいほうにすれば…」と言いかけた途端すかさず「でしょ!これ、大きいほうなの!!」とkuniも目の錯覚とやらに陥っておりました。
味の保証はありませんが、T家のご主人も「美味しい、美味しい」と仰って下さいました。うれしっ!
とうとうお鍋解禁しました^^ 皆さんのお家でも「我が家のお鍋の味」ってありますよね?
うちは、チョイ辛の味噌味が定番ですよ~(^。^)

photo:食べるのに夢中で初のお鍋を撮り損ねました、ガックシ。。。
Daysの関連記事

カテゴリ: Days

[edit]

Posted on 2007/10/19 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。