FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

去勢手術@マックチュ 

マックチュが去勢手術をしました。

当初は、アッチュに続けて・・・のつもりでしたが、アッチュの去勢手術の時に麻酔からの回復が良くなかったので、しばらく時間をあけてやりましょうということになってました。(過去の病院にて)

ところが、今年になって、本当にわが家は厄年?というくらいどんどんいろんなことが起こってしまい、マックチュの去勢手術どころではなくなっていたのです。

でも、アッチュのヘルニアのことで思い切って病院を変えて、その病院が本当に自分達のスタンスにピッタリマッチして、今後はこの病院でお世話になりたい!と思ったので、アッチュの診察の時にマックチュの去勢のことも相談して「2月18日に手術決定!」と相成りました。

とうとうマックチュも去勢です!!

前日の夜は8時前に食事を済ませ、タマタマさんの記念撮影(笑)
20120218-1.jpg

ボクからアタチになるの?
本当はふさふさの毛におおわれているはずのタマタマさんですが、1月28日の診察の時に湿疹があったため、赤ちゃんポンポになりました。
20120218-2.jpg

朝、10時過ぎに病院に預けて、それから血液検査等をして異常が無かったら午後手術。
異常があれば手術は中止を言われていましたので、しばらく駐車場で待機しておりましたが、連絡が無かったのでお家に帰りました。

無事に麻酔から覚めて、夕方6時半にお迎えに来てくださいとご連絡をいただき、お迎えに行きました。

アッチュの時は、テーピングのようなものでグルグル巻きでしたが、マックチュは小さな絆創膏だけでエリザベスもストレスになるのでしなくていいと言われ、そのまま。

また、アッチュの時には見たことが無かった、手術前から終了までの一通りのお写真。
そして、取ってしまったブツ(タマタマさん)も見せていただきました。

こんなところにも、飼い主が知りたい情報をひとつひとつ丁寧に説明をして下さる配慮が感じ取れました。

そして究極は、マックスの血液検査の結果等の話をした時に、S先生から目からウロコとでも言いましょうか、私達には驚きとでも言いましょうか、言われてみればその通り!!のお話を伺いました。

きっと、他の飼い主さんは、そんなことは知ってるわよ! そんなこと当たり前だわってことかもしれませんが、私達には未知の話でした!!

うん!!やっぱりこの病院にして良かったと改めて思いながら家路に着きました。

 ■ 去勢手術代
 ■ 追加レントゲン照射
 ■ 血液生化学検査12項目(スクリーニング)


今日からお薬1日2回です。
2月18日から5日分
 毎日 朝・晩  ■パセトシン(抗生物質)
病院@2wanの関連記事

カテゴリ: 病院@2wan

[edit]

Posted on 2012/02/18 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム