FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

お薬が効いてる? 

今日、一日お家でまったり過ごしました。

お薬も少し強めのお薬だと伺っていたので、ずっとオネムのアッチュさんです。
20121022-1.jpg

でも、朝も夜もいつもの「ゴハン!ゴハン!」と催促があったので、食欲は復活です。

やはり食欲は元気のバロメーターだと実感です。

明日からお留守番ですが、サークルも狭くしてちょびジャンプもできないようにしたので、今日同様ゆっくり寝ていてくれると思います。
マーさん、特別出演(笑)
20120122-2.jpg

マーさんのお腹の赤さも回復しました^^

今週一週間もとても寒い毎日なので、2wanさんが寒くないようにしてお留守番がんばって欲しいです!!

電気代の倍増なんて、気にしない・・・、気にしない!!!
ashヘルニアの関連記事

カテゴリ: ashヘルニア

[edit]

Posted on 2012/01/22 Sun. 20:23    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

アッチュくん、退院おめでとう!
そして薬が効いているようで、何よりです!
良かった!!

bunさんもいろいろ大変だとは思いますが、ワンズには飼い主一番なので頑張ってください!!

もっともっと早く良くなりますように!

URL | オリーブまま #-

2012/01/23 10:39 * 編集 *

■ オリーブままへ

いろいろとご心配していただき、ありがとうございます。

右足が怪しくて、麻痺にはならなかったんだけど、
痛がってるというかかばってる様子だったし、
やっぱり進行していく時はあっという間に進行しちゃうから、
3日間通院するより、入院させてもらった方が
集中的に点滴してもらえて安心できました。今のところ・・・。

マックスの時とは全然勝手が違うので、わからないことだらけなので、
どうかアドバイスお願いします。

URL | bun #6XGrrLw2

2012/01/23 15:44 * 編集 *

退院できて良かったですね

薬も効いて退院できて良かったですね!
ヘルニアは初期治療が重要と聞きますから、bunさんとダンナさんの判断が良かったから順調なのだと思います。

我が家もこなつの件が分かってから、留守中の部屋の照明・エアコン・加湿空気清浄器・シーリングファンはつけっ放しで、電気代は結構かかってますねぇ。
でも、体を冷やすのは良くないので、背に腹は変えられませんよね。

例の見守りカメラの件をブログに載せましたので参考にして下さい。
http://puku6931.blog123.fc2.com/blog-entry-334.html
分かり辛い部分はどんどん質問して下さい。分かる範囲で(^_^;)、お答えさせて頂きます。

URL | KENYA #0bZMg47c

2012/01/23 20:50 * 編集 *

■ KENYAさんへ

いろいろとお騒がせして、すみませんでした(*_*)

今日は昨日より活動的で、薬が効いているようです。

最初の判断でヘルニアだと思っても、医師に違うと言われたら・・・
約10日間が悔やまれますが(>_<)

やはりこてこな家も電気代が・・・ですよね(涙)
普通の家庭より倍以上かと。。。

でも、暑さもそうですが、寒さも対敵なのでしょうがありません。

こなちゃんもいろいろと気をつけないといけないことがありますもんね!

センサーカメラのブログ拝見させていただきました!!

でも、うちはアンドロイドなのですが、購入したものはiphoneのみみたいで、
ダメだったので、昨日返品してきました。
というより、こてこな家のとはレベルが違いました(汗)

今日はいろいろと検索していたら、PLANEXのCS-WMV043G-NVが
アンドロイドで動画も見れるタイプらしいのですが。

これって、いかがなものなのでしょうか。。。

追:本当は同じ病院の予定でしたが、お休みの関係で目黒のほうになりました。

URL | bun #6XGrrLw2

2012/01/23 23:37 * 編集 *

カメラ選び

アッシュくん随分元気が出てきたようで良かったですね!
ワンコが辛そうにしているのを見るのは本当つらいですからね(><)

カメラのCS-WMV043G-NVですが、売りは暗い時でも良く見える赤外線LEDが付いていることみたいですね。ただし無線LAN接続できないようです。
一方、姉妹機種のCS-WMV04Nというのもありますが、無線LAN接続はできるけど赤外線LEDは付いていないですね。
どちらを買うかは好みになりますけど、自分が買うとしたらCS-WMV043G-NVにすると思います。
暗い場所でも良く見えるし、万一停電して、停電復帰後に無事に無線LANが繋がるか不安なので有線LAN接続にすると思うので。

他にいい機種があれば連絡します!

URL | KENYA #0bZMg47c

2012/01/24 21:14 * 編集 *

■ KENYAさんへ

ワンコの辛そうな姿、本当に見たくないですよね(;O;)
アッシュも徐々に元気が出てきておりますが、
そんな時こそ油断大敵とばかりに、アッシュ重視の生活になってます(笑)

こなちゃんも副作用が出てなくて、本当になによりです!
このまま完全復活を願ってます!!

さて、カメラの件、いろいろとありがとうございます。

わが家は、無線も有線もどちらも対応してますが、
気分的には有線を信頼しちゃうタイプです^^

そして、今のところ私もCS-WMV043G-NVが良いのでは?と思っています。

が、が、が、ところがです、うちのオット様が全然乗り気じゃなくなってまして(涙)

震災前からですが、放牧お留守番ではなくなったので、
寝ている姿を見る意味がない<`ヘ´>とへそ曲がりなことを言い出しまして、
今はカメラの話で日々ケンカです、トホホ。。。

震災の時にあれほど言ってた人が・・・

でも、私は絶対に絶対に「もしも!」の時のために設置したいので、
諦めません(*^。^*)(結構しつこい性格の私、爆)

URL | bun #6XGrrLw2

2012/01/25 13:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wanslife.blog101.fc2.com/tb.php/1206-60d70949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム