FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

炭火焼肉トラジ 

昨日、叙々苑デビューを一足先にしてしまった私。
そこで学んだこと「お高いお肉には理由があった!やっぱり美味しい!!」(笑)

ということで、オット様への詫びの気持ちと「やはりお高いお肉には理由がある」をオット様と体験してみたくなり、玉川高島屋の南館9階にある「炭火焼肉トラジ」へ足をふみいれちゃいました^^

玉川高島屋の南館のレストラン街は、あの独特の雰囲気に押されてしまい、数軒しか入ったことがないのです。

土曜日ということもあり、店内はにぎわっており、お席はカウンターでした。
カウンター好きの私達にはうってつけのお席です^^

とってもわかりずらいお写真ですが、夜景がとてもキレイでした。
20111029-3.jpg

炭の向こう側に見える筒のようなものが排煙装置です。
20111029-1.jpg


まずはビールで♪
20111029-2.jpg

左上から時計回りに・・・
上タン塩 数量限定。タンの元の部分のみを使用した贅沢な一品。とメニューに書いてありました^^
ホルモン
ミノ
ダイヤモンドカットハラミ
20111029-4.jpg

正直、オーダーしたお肉が運ばれてきての第一印象は「へっ?!これだけですか?」

ところが、ここでわが家にとっての焼肉革命が起きました!!

今までのお肉の好みはというと・・・
タンは、薄ければ薄い方がさっと炙って食べれて好きなのに・・・
ホルモンは、脂身が多いとしつこいし、脂身がないとそれはそれで美味しくないし・・・
ミノは、かみ切れません!ってところ多いし・・・
ハラミは、ハラミっていう肉の味がしないと許せないし・・・

なのになのに、どーして!!!!!

みんな美味しすぎやしませんかーーーー!!

特に釘付けは、ホルモン!
ホルモン好きの私達にとっては、今まで食べたホルモンをくつがえす堂々1位に君臨するホルモンでした!!
タンも今までの私達のタンの常識を打ち破ってくれちゃいました!!

そして、お高いとばかり思っていて、足を踏み入れなかったこちらのお店ですが、普段、私達が焼肉屋さんへ行ってお支払をするのと変わらずでそれにも驚かされました。
食わず嫌いならぬ、あまり知らないお店には入らず嫌いなところがあるので、これからはいろんなお店にも行ってみたいと思った次第です。

そそ、一番心配していたお肉の量ですが、やはり美味しいお肉というのは、量より質なんだと再認識した二人でした^^
ソトメシの関連記事

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/10/29 Sat. 00:00    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

bunさーん!!
タマタカトラジ私も大好きです~v-10
とはいえ、夜には伺った事がなく
もっぱらランチばかりですが(^^ゞ
あ、昔のブログですがランチの様子をば
http://blog.livedoor.jp/mimilani/archives/50515705.html

夜は夜景が素敵なんですね~!!
今度伺いたいです(*^_^*)

URL | みみ #-

2011/11/16 13:40 * 編集 *

■ みみさんへ

タマタカトラジ記事、不覚にも見逃しておりましたーv-356
過去問のように、もう一度初めからみみさんのブログを復習いたします!!
もっともっとたくさんのナイスな情報に出会えそうです^^
モデルのご主人様とのデートの数々もね!

トラジさん、こんなに美味しいのでしたら、もっと早くダイブするべきでした(*_*)
今まで行った焼肉屋さんの分を取り戻したいくらいです!(食いしん坊なので、汗)

先日は貸切状態でしたので、円卓に案内され、夜景を二人占めしちゃいました(笑)

さて、昨日はアドバイスありがとうございました^^
他にもノミ子さんがいたので(笑)、勇気をいただきました!
チェンジしてみます!!

URL | bun #6XGrrLw2

2011/11/16 15:54 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム