FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

叙々苑デビュー 

お友達のロコさんとランチをしました。

さて、どこでランチをしましょうか・・・。
いつも渋谷ばかりですし、Hikarieが建設中ということもあり、ネタ切れの私。
本当は渋谷にももっとたくさんランチが楽しめるところがあるのかと思いますが、私のテリトリーでは(^_^;)

ということで、渋谷以外でもOKということでロコさんにお願いしちゃいました。

「六本木はいかが?」とのメールに、即答OK!

ロコさんはとても素敵な場所にお住まいなので、この界隈はよーくご存じですし、美食家でもあるので楽しみにお出かけていきました。

六本木までは渋谷からバスで10分ほどで着くという便利さを忘れてました(*_*)

話しはちょっと反れますが、駒沢に一風堂というラーメン屋さんがあり、たまに伺うとそのお隣にある「叙々苑」からとーってもいい香りがしてくるんです。
そして「今度こそ、叙々苑入ろうね!」とオット様と話していたのです。

話しは戻って、ですから、ロコさんに叙々苑に連れて行ってもらった時は「オット様、お先に叙々苑デビューをお許しくだされ~(笑)」とちょっぴり心が痛みました(笑)

ランチ時を少し過ぎていたので、ちょっとだけ待って座れました。

私、六本木自体、あまり知らないのです、汗。

六本木ヒルズもいつも首都高からスルーして眺めるだけで、ミッドタウンも行ったことがありませーん、汗。
ですから、正直、窓から見えているものがミッドタウンだとロコさんに教えてもらうまで気づきませんでした(笑)
20111028-4.jpg

ロコさんは本当に美食家なので、ここ一帯の美味しいお店をたっくさんご存じなので、次回からのランチはロコさんにお任せすることにしました^^
ランチだけじゃなくて、ディナーもね!!

まずは、ランチビールから^^
ロコさんとランチをするときはお約束だよね
20111028-1.jpg

ランチセットをオーダーしました。
20111028-2.jpg
ところで、どーして叙々苑のドレッシングはこんなに美味しいんでしょう!!
焼肉屋さんの中でもダントツナンバー1!

カルビはあまり得意ではないのですが、美味しいお肉は美味しいんですね(笑)
20111028-3.jpg
また、最初にお肉の量を見たとき「ロコさん、これだけで足りるの?」と言っていた私ですが、美味しいものは少量でも足りるんですね! 美味しいものだからこそ、少量で満足できるってことをお勉強しました(笑)

ロコさんとは、好きなものが共通しているので、お喋りはいつまでたっても尽きないのです^^

名残惜しく帰ってきて、夜、オット様に「お先に叙々苑デビューをしてしまいました、汗」と告白しました。
今度一緒に行こうね!!
ソトメシの関連記事

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/10/28 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム