FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

IKEAでリノベーション その2 

1階に今どき珍しい大層ご立派なPCが鎮座しております。
でも、もったいないことに年賀状作りのために年に一度程度しか使用しておりません。
年に一度の使用ですし「これだ!」というものに出会わなかったので、デスクもカラーボックスを組み合わせたようなものです。

この家を建ててから、家具に対しての考え方が少し変わり、衝動買いをしないということを心がけてます。

それは、以前マンションを購入した時の家具選びの時にちょっと失敗してしまった感があり、懲りてしまったからです(汗)
それに、以前の私でしたら、何でも取っておくのが一つの美徳?のように思っていたところがありましたので、いくら収納があっても足りないくらいでした。

でも今は、家具を置かないで済むなら置きたくないという思いと、今ある収納に収まらない物、必要のないものはさっさと捨てる!をなるべく心がけています。
実情は、モノで溢れかえってますが・・・

リビングではノートPCを使っているので、1階のPCは要らないのでは? でも、もったいないよね?という思い。
思い切ってノートPCを新調しようという話が持ち上がり量販店に行き、いきさつを話したら「逆に今はこのタイプはもったいないですよ!手に入れたくても手に入らないですから!」と量販店の方に言われました。

それならと、PCが置いてある部屋が納戸化しているので(爆)、リノベーションをしよう!と一念発起して、久しぶりにIKEAに行きました。
すると今まで「慎重に、本当に納得いくもの」が見つかるまでは購入しないという暗黙のルールだった私達の前に「探していたのはアナタですー!!」というデスクがありました!!!

それでも、そこですぐに買ってしまって失敗しては4年半の歳月が水の泡ということで、その日は帰りました。

再度、サイズ等を確認し、使い勝手等も確認をして、これなら納得!!ということで購入しました。

PCのデスク探しに4年半の歳月を費やしちゃいました(笑)

before
20111114-1.jpg

after
20111114-2.jpg

この部屋はもともと「お犬様に」と思っていたお部屋でしたが、結局わが家のお犬様はリビングでのびのびお過ごし遊ばしております

このお部屋、照明も凝りまして、本当はお気に入りのお部屋になるはずだったのに・・・。
20111114-3.jpg

これからは、少しこの部屋で過ごす時間が持てそうです^^
4年半越しのデスクですから、愛おしくてたまりません(笑)
interior etcの関連記事

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2011/11/03 Thu. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。