FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

女子る! 

唐突ですが、私、今頃ですが、「女子に目覚めちゃいました!!」

20111111.jpg

実は、今までながーいこと人生歩んできちゃってますが、「女子」ってことに無頓着に生きてきました、ホントに。
↑なんかカミングアウトっぽいですね(笑)

なので、、、

「キラキラしたもの」

ピンク系

「イマドキ女子の流行りもの」

こういった類は、私の中には皆無に等しかったのです、長い間(笑)

逆に、自分とは無縁のものとして見てました、今までは・・・

そんな私が女子りたい!!と思わせたキッカケは、たっくさんあるんですよ(笑)
影響されやすい性格なので(^_^;)

::: キッカケ(一部) :::

■ いつも遊びに伺っているブロガーさん達
  皆さん、素敵なライフスタイルをされていて、
  女子ってるんです!!
  真似できないけれど、ちょっとずつ真似っ子(笑)

■ お友達
  なかなか会えないけれど、ツイッターのツブヤキで
  女子ってるぜって刺激をくれる友人たち

■ ご近所さん
  ご近所主婦たちは、家にいる時もちゃんと女子ってる
  不意の訪問でも女子ってます
  私は女子り始めたばかりなので、不意打ちはNO(笑)

■ 会社にいる唯一の女子
  金太郎あめのように、どこを切っても女子!!  

■ イ・ヨウォンちゃん
  一番大好きな女優さん
  最近だと、「49일」 邦題「49日」というドラマにハマって、
  劇中のヨウォンちゃん演じるソン・イギョンちゃん(役名)に
  なりたいとマジで思っちゃったくらい(笑)
  ヨウォンちゃんご自身は、お子さんがいらっしゃるのに、素敵すぎ!!
  一番真似したい女子だけど、一番真似できない女子・・・ 現実見よう、自分。。。

■ チェ・ジウさん
  「지고는못살아」 邦題「負けてたまるか」というラブコメのドラマに
  出演していたお久しぶりのジウ姫にハマった。
  ドラマの面白さもさることながら、変わらぬ美しさが際立つオトナ女子。
  実際、間近でお会いしたことありますが、陶器のような透き通るお肌に
  ウットリんこでした。


他にも、もっともっと沢山の人やモノなどにも影響されました(笑)

でも、一番のキッカケは・・・、2月にした手術かなって思います。

今は、どんだけーってほど女子りたい気持ちでいっぱいの私。
おのずと目にするもの手にするものは「女子だねー!」というものが多いです

先日、ふと目に留まり購入した本。これがとても興味深くて面白かったです^^


感想は・・・
日々の暮らしの中で、言葉、仕草、心がけ一つで、いつまでも女性は女性らしくいられる!

うん!うん!!だよね!!

思い返せば、主人と私の口癖は・・・
「もういい歳なんだから・・・」 「オバちゃんですから・・・」 「この歳で・・・」などなど。。。

正直、オバちゃんで間違いはございません(汗)
しかし、不意に出ているこんなちょっとした口癖がせっかくの上昇気分をグッと下げてしまっていたんだなと反省です。

今の私の女子り度
● キラキラが付いている靴を買っちゃいました 
● バッグもイマドキ女子のようにスタッズやチャーム付きを購入
● 下着を買い替えました、笑   大きな声では言えませんが、4年振り!皆には普通のことでも私には新鮮
● 初めてのカルジェル   コレが一番ウキウキ度MAXでした(笑)
● 昨日から秘密の美白始めました!   キャー、カミングアウト(^o^)

お久しぶりのブログで、こんな内容を延々と書いてしまいましたが、実はこの数カ月、ずっとこのことを書きたいって思っていました。

そして、こんな女子りたい私の一番の理解者は、やっぱり大好きな主人です、感謝(^_-)-☆

この女子りたいという気持ちの現れが生活の中でもいろんな変化を起こしています。

それはまた追って書きます^^

女子だよりの関連記事

カテゴリ: 女子だより

[edit]

Posted on 2011/11/11 Fri. 00:00    TB: --    CM: 6

この記事に対するコメント

こんばんわ~

私も夏からネイルはじめましたー。
今までそんなサロンに足を踏み入れたこともなく
43歳にしてデビュー。
理由はブロガーさん達のキレイな爪先に憧れて。
爪を噛むクセがあった私の爪はオッサン爪(T_T)
今では爪だけは(汗)女子してます。
他はま~だまだですが^^;

ネイルしたら?と言ってくれたのは主人でして。
感謝です。あれ?おのろけ?スミマセン

URL | ぴ〜こ #GwWRwjUs

2011/11/12 19:58 * 編集 *

私も会社の近くで北川景子似のOLさんを見かけてから
「完敗だなぁ・・・」と思い、女子力UPを目指してます。
そんな時に、爪がボロボロだと泣ける・・・
ネイルって目に入るから、きれいにしてるとテンションあがるよね。

URL | J #-

2011/11/13 23:25 * 編集 *

ふむふむi-84女子力upの理由、いろいろなのですね~♪
でも私、一番の理由は夏以降、ご主人さまとの愛がさらに深まった事が
一番大きいのではないかな~と思いますe-267

照れ隠しをおやめになった昨日のキラキラネイル&
おリボン靴スタイルが親分の本当のお姿なのだとお二人の
楽しそうな雰囲気拝見して確信♪

ちなみにonーoffの使い分けが激しいワタクシなので我が家は
不意打ちNGですよっ(笑)

URL | K家奥 #-

2011/11/14 09:54 * 編集 *

■ ぴーこさんへ

まーっ!ぴーこさん、ネイルデビュー、先輩ですね!!
年齢まで書いていただき、すみませんです(*_*)
私も年齢を書くべきですが、ご勘弁を(笑)

書けないってことは・・・、ご想像にお任せいたします~

実は、私もブロガーさん達のネイルを見て、刺激されました^^
私も一緒で、爪だけ女子ですよ、クククッ。

ぴーこさん、おのろけなんかじゃありませんよー!
私なんて、堂々と大好きなーんて書いちゃってますから(爆)
一番身近にいるご主人様からのひとことで、知らない世界が開けるって
とっても素敵なことだと思います!

女子の気分になってからは、他人にとってはおのろけに聞こえることも
自然と言えるようになりました^^

お互いにご主人様に感謝ですね^^

URL | bun #6XGrrLw2

2011/11/14 09:56 * 編集 *

■ Jさんへ

Jさん、レベル高過ぎ、スゴイ!!
北川景子ちゃん似のOLさんに完敗って。
私、ご近所主婦たちを見ても完敗しちゃうのに!

>そんな時に、爪がボロボロだと泣ける・・・

私にもそんな日が来るのかな・・・
女子持続してるよね?たぶん・・・

>ネイルって目に入るから、きれいにしてるとテンションあがるよね。

そーなのよね!今までのぶっきらぼうな爪を忘れそうで(笑)
2wanにも「ママちゃん、キレイでしょ~」と見せびらかせてる
イタイ女子でもあるわ。

そそ、さっき記事読みました(+_+)
心配してます・・・ あとで飛びまーす。

URL | bun #6XGrrLw2

2011/11/14 10:05 * 編集 *

■ K家奥様へ

昨日はご主人様、素敵でしたね!!
きっと、ますますLOVE度が上昇されたのでは?
お久しぶりのおしゃべりもとーても楽しかったです~!
応援そっちのけで(笑)

K家奥様は、私のご近所奥様の中では1番の女子でございます!!
身なりももちろんですが、家事全般、すべてを手際よくやりこなして
しまわれる素晴らしさいつも脱帽です!
うちの主人も認定しております(いらない?そんな認定、笑)

>でも私、一番の理由は夏以降、ご主人さまとの愛が
さらに深まった事が一番大きいのではないかな~と思います

そうですかぁ、照れ照れ、ポッ
そう言われてみれば、そうかもしれませんね(^_-)

あの靴は、K家奥様を真似てみたのですが、高評価をいただき嬉しいです!
これからも真似っ子しちゃいますよー^^

さて、どんなに女子っても、私の本当の姿は、やはり「親分」ですからね(笑)

URL | bun #6XGrrLw2

2011/11/14 11:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム