FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul その4 その後のホテル事情 

旅メモ@seoul その3でストップしてしまっていた旅メモ

早く書かないと今年が終わっちゃうー
それに、ここのホテル、今はリノベーションに取り掛かったそうで、今さらの話題ですが(汗)



さて、飛び込みダイブしたホテルでしたが、ホテルの方のご厚意で、初日は1階の1つだけ空いていたお部屋へ案内をして下さり、無事に雨露をしのげました、ホッ。

皆さんのブログ等でもこちらのホテル、見たことありましたが、本当にかわいいホテルでした!
20111027-1.jpg

20111027-2.jpg

滞在2日目は、髪をカットしたり、友人に会ったりといろいろ動き回っていながらも、「空きができたら連絡します」というホテルの方の言葉が頼り。
でも「ホテルから連絡ないね~」と心落ち着かない私達。
やはり心配になり、一度ホテルに戻ってみると、昨夜お話をした方ではないスタッフの方が「事情は聞いてます。2階に空きができたので、そちらにお荷物を移動しておきました!」と。

ヤッホー!!!
これで今日も安心して帰ってくるところができました!!

このエレベーター、ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)みたい(笑)と冗談も飛び出すほど^^
20111027-4.jpg

それでもこの段階で明日、明後日の予約はまだできず。。。

またホテルの方が「空きがでましたら、ご連絡いたします」と。

カロスキルをうろちょろしていて思いました。
「空きなんか出ないんじゃない?」ってくらいの人の多さ(涙)

途方に暮れて3日目の朝、フロントで「3階に空きがでましたので、お部屋の用意ができましたら、お荷物をお部屋に移動しておきます」!!!

どういうこと?!?!?!?!

それを韓国の友人に話すと「そりゃあ、突然スーツケース引っ提げて『泊めてくれ』と外人が来たら、ナンデ?って思うよ。バックパッカーじゃあるまいし、ドデカイスーツケース引っ提げてるわけだし。ホテルも取って旅行に来てると思うのが普通だからね」と言われました。

どうも私達が取った行動が怪しかったみたいです(笑)

結局、3日目も4日目もすべてこちらのホテルでお世話になることができました

ただ、面白いことがあって、3日目の夕方一度ホテルに戻ってシャワーを浴びたかったので、移動していただいていた3階のお部屋で早々にシャワーを浴びていると「こちらのお部屋、エアコンが壊れているので移動をお願いします」と言われ、全身びしょ濡れのまま同じフロアの別のお部屋に移動しました。

20111027-3.jpg

20111027-5.jpg

こうして振り返ってみると「ただ寝るだけだから・・・」といつも安易に考えていたホテルですが、本当に重要だと再認識いたしました。

こちらのホテル、一度泊まってみたかったホテルでしたので、リノベーション前に一度でも泊まれて良かったです^^
そして、リノベーション後、また訪れてみたいです。
カロスキル滞在には、本当に素晴らしい立地でしたから!!


さあ、このまま旅メモどんどん書いていきますかぁ?
@seoul 2011年6月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2011年6月

[edit]

Posted on 2011/10/27 Thu. 00:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム