FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

韓美膳(ハンビジェ) 

約ひと月以上も続いた風邪。
こんなに長引いた風邪は近年なかったかと思います。
そろそろお年を召してきたので、風邪も治りにくくなったのかと自己嫌悪(*_*)

そんな風邪ともオサラバができました!

あまり食欲もなくこれだけ長い間の風邪闘病生活だと、ゲッソリするかとちょっぴり期待しておりましたが、ゲッソリなど私の身体には無関係だと再認識(;一_一)

さて、怪奇?いやいや快気祝いも込めてソトメシを。
二人そろって「肉」が食べたい!と意見が一致しました!
いつも伺っているところは残念ながら雨ではちょっと遠い。。。

一つお気に入りができると、ついつい行き続けてしまう私達の悪い癖があり、riseやdogwoodplazaの中でも今まで行ったことが無いお店がまだまだたくさんあるので、その中からチョイス。

「肉」が食べたかったので、「韓美膳」(ハンビジェ)さんへ行ってきました。
20111021-1.jpg

久しぶりのアルコール!嬉しいことに「cass」がありました^^
ホントは「MAX派」ですが(汗)、なんとなく「cass」を飲みながら韓国気分♪
20111021-2.jpg

サムギョプサルのサラダです^^
根菜もカリカリになっていて、美味しかったです!
20111021-3.jpg

牛肉のたたき。↑のサムギョプサルのサラダとお肉が違うくらいそっくりでした(笑)
20111021-4.jpg

テンジャンチゲ
とっても期待してライスとお待ちしてましたが、残念ですがしょっぱい(*_*)
20111021-5.jpg

海鮮チヂミ
正直「美味しい!」とは言えないけれど、可もなく不可もなく。
20111021-6.jpg

オット様が「スゴイね、この女性の数!男の人は、オレともう一人だけだよ(苦笑)」というくらい、この日のお客様率 98パーセントが女性でした(笑)

そして、皆さんが召し上がっているものはほとんどがコースメニューでした。
次回はコースメニューにしてみようと思いました。

韓国の友人に「cass」があることを伝えたくて写メを送ると「チヂミを食べてるならマッコリでしょう!」という返信と共に、ずらーっと並んだスーパーのマッコリ売り場の写メが返ってきました(笑)
ソトメシの関連記事

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/10/21 Fri. 00:00    TB: --    CM: 4

この記事に対するコメント

はじめまして~ぴ~こです。
小さい「ぃ」は、元ブログと違った名前じゃないといけなかったので
無理やり「ぃ」をつけてしまいました^^;

コメントありがとうございました。

ひと月以上も風邪をひかれていたとのこと、おつらかったでしょう。
私も風邪をひくと全然治らなくて。
治る頃に、またひいてしまったり・・・

お肉が食べれるようになれば、こっちのもんですね!
とはいえ寒暖の差が激しいので、無理されませんように。

また遊びに来させてください^^

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs

2011/10/26 16:14 * 編集 *

すみませんでした

リンク違いですみませんでした。これは大丈夫でしょうか。
ドーンと、さっきアップしました。ちょうど、私もテンジャンチゲをアップしたところです。こちらも、結構塩からいです。あんまりチゲばっかり食べてると、私、高血圧だから良くないんですよね~。でもやめられない。

体調よくなられてよかったですね。

URL | AKIKOCHRIS #frUh5rcM

2011/10/27 01:01 * 編集 *

■ぴ~こさんへ

こんなつたないブログにコメントをいただき、
ありがとうございます^^

また風邪のご心配をしていただき、恐縮です。

実は、ぴ~こさんもご存じのみみさんに
とっておきの秘策を教えていただき、
ながーい風邪ともおさらばができたのです!

でも仰るように毎日寒暖の差が激しすぎて、
老体にはこたえます(笑)

ぴ~こさんもどうかお身体にはお気をつけて下さいませ^^
また、別邸のほうにも遊びに伺わせていただきます(*^_^*)

URL | bun #6XGrrLw2

2011/10/27 10:13 * 編集 *

■AKIKOCHRISさんへ

再度のご訪問、また、リンクの貼り直し、ありがとうございます。
行けました!!
のちほどゆっくりと拝見させていただきます^^

テンジャンチゲ、美味しいですよね!!
味の違いは多々あるかと思いますが、塩辛いというのは
残念ですよね(*_*)

チゲの美味しい季節がやってまいりましたが、
塩辛いものはお気を付けながら召し上がらないといけないのですね。。
どうかお身体にお気を付け下さいませ。

ワタクシの体調をご心配いただき、ありがとうございます。
体調は復活しましたが、一日の寒暖の差がありすぎ、
老体に鞭を打って仕事してます(笑)

URL | bun #6XGrrLw2

2011/10/27 10:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム