FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul その3 思い切りすっころぶ…の巻き 

前回の記事から、だいぶ経ってしまいました、汗。

なんとか初日「tea tree&coホテル」にお世話になれて、ほっと一息。
でも、明日からは?
フロントの方から「空きが出たら、ご連絡します」と仰っていただき、二日目スタートです!!

まずは昨日飛行機の遅延でキャンセルしてしまった美容室へ
約1年ぶりの院長先生とのご対面~~~!!
昨日遅れたお詫びをすると、院長先生の方から「いつもなら待ってあげられたんだけど、自分が講義をしないといけない状況だったので、待てなくてごめんなさい」と逆に謝られてしまいました。
いつも心お優しい院長先生^^

と、その前に、この時点で、手も膝小僧も血だらけなんです、ワタシ。

実は美容室に行く至近距離100メートルのところで、すっころんでしまいまったのです
それも思いっきりドバッとね・・・

転んだ理由がありまして。

理由1
なんでこんなところで迷子になるの?ってところで迷子になってしまいまして、でも時間も迫っていて焦ってました、かなり。

理由2
行くギリギリまで悩んでいた靴。
旅行なので履き慣れた靴を選定するのは当然!
でもね、ちょっと前にこんなサンダル履いてみたいな~っていうのを買って、足になれさせていました。
で、そのサンダルを持っていこうかどうしようか悩んでいたら、主人は大反対。。。
そのサンダルは、イマドキギャルチックな前厚のサンダル(^o^)
家を出る直前まで悩んで、ついつい気が付いたらそのサンダルをスーツケースにぶっこんでました(笑)
「とりあえず履かなくてもいっか!」ぐらいの気持ちでね。

お天気も良かった二日目、美容室に行くしねーってことで、そのサンダルを履いてしまったのが事の始まり。
急いでなかったら・・・と後悔しても遅すぎ。
主人の言うことを聞いていれば・・・と後悔しても遅すぎ。

手には携帯とお水を握りしめ、院長先生待っててね~と浮かれ走っていたら・・・

地面にボッコリ穴が空いているのに気付かなかったみたいです。。。

とっさに携帯を守らなきゃって思ったらしく、手の平を犠牲にしてザザザーと擦りむいて、膝小僧もベロっとね

ちょうど後ろに車が接近していて、私が立ち上がるのを待っていてくれてって、助けてくれてもいいじゃんっ、汗。
異国の地で、痛い思いと恥ずかしい思いを同時に経験してしまい、穴があったら入りたい気持ちを抑えてながら、お水で湿らせたハンカチを膝小僧にグルグルっと巻いて、いざ美容院へ!

挨拶をすませた途端、院長先生が私の膝小僧の異変に気付き「どーしました」と心配して下さり、院長先生がご丁寧に消毒をして絆創膏を貼って下さいました

カットのほうも、多くを語らずとも思っていた通りにして下さり、やっぱり次回も院長先生のところでカットしたいなーと思いました。

教訓:特に旅行時の履き物選びは慎重に!!ですね
@seoul 2011年6月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2011年6月

[edit]

Posted on 2011/09/22 Thu. 13:47    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

旅行の時の靴って悩むよねぇ
オシャレもしたいけど、長時間歩けるような楽な靴がいいのか・・・

犬の散歩のときにヒール履いてる方もいるけど
ロイネロさんのリードが外れてもおいかけられるように
スニーカー派です。

URL | J #SFo5/nok

2011/09/24 01:00 * 編集 *

■ Jさんへ

旅行の時の足元って基本なんだとわかっておりましたが、
ついつい年甲斐もなくギャルサンダルを履いてしまった天罰です~

いるいる!!
ワンのお散歩でヒール履いてる人!!
「そのうち、すっころぶぜー」と見ておりましたが、
人への天罰を言っていた自分が・・・

人の振り見て、わがふり・・・ですよね、汗。

URL | bun #6XGrrLw2

2011/09/25 09:39 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム