FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul その2 ホテル選びは重要…の巻き 

さて、なんとか課税を支払い、タクシーに乗り込み、明日の午前10時半に院長先生の予約をゲト!
あとは友人Sとホテルで会うだけだ~!!と狎鴎亭を目指しました。

ホテルに到着して・・・
なんか違うぞ?、なんか変じゃない?って察知してしまいました、ワタシ
そして、エレベーターに乗り、部屋までの通路を見て、もっともっと怪しいアンテナビリビリのワタシ
きわめつけは、部屋のドアを開けて一歩入った時点で、私の顔はきっとこんな顔になっていたはず。

オーマイガー 当然友人Sも同じ顔をしてました。

ただ、そのホテルを選んだのは友人S
前々から一度泊まってみたいと言っていたホテル。
外からの見た目でしか判断してなかったホテル。
韓国の知人に言ったら「やめておけ」とまで言われたホテル。

そんなホテルを予約した理由は「狎鴎亭を堪能したい」だったから・・・。

今までの韓国旅行でホテルの中で部屋を変えてもらったことはありました。
例えば「禁煙ルームをお願いしていたのに煙草の匂いがするから変えて下さい」や「景色がイマイチなので変えて下さい」等々。
でも、このホテル、部屋を変えてもきっと同じなんです~、ダメなんです~
そんなにほひがプンプン感じ取れるホテルなんです~
すでに1年ぶりの韓国旅行の気分はアゲアゲどころか前途多難の下降線

私もいい年してますから、少しぐらいのガマンはできますが・・・
せっかくの久しぶりの楽しい旅行、ガマンできねーってことで、ホテルチェーンジ!!

そこからはホテル探しの始まり~。

二人ともスーツケース抱えて出てくるのはどう考えても変ですよね。
でも、今回友人Sのオバ様が同行しているのでした。
オバ様は韓国の知人や親戚の所に行くことになっていて、ホテルなんてどーでもいいってことで、部屋はそのまま。

とりあえず、お腹がペコペコだったので、晩御飯を食べに^^
20110708-2.jpg
以前も行ったことがある「압구정 벽돌집」という牛肉のお店。 ここ、好きなんです^^
シートもゆったりしていて、目の前にドカっと炭が運ばれてきて、スペースがゆったりしてるんです。
そして、ビビンパが美味しい!!
20110708-3.jpg

お腹がいっぱいになったところで、再度、謎のホテルに戻り、私達だけパッキングもそのままのスーツケースを引っ提げてタクシーに乗り込みました。

さ~て、どこに行きましょか!
そこで、ピンッと閃きました!!!!!

お師匠様のみみさんがカロスキルで以前お泊りになった「tea tree&coホテル」!!
早速スマフォでググって、タクシーの運転手さんに告げました。
ホテルに到着し、ホテルの方もビックリ(笑)
そりゃそうですよね、日本人が大きなスーツケースをゴロゴロしながら「今日、部屋空いてませんか?」と予約もしないでいきなり飛び込みですから(笑)

木曜日でしたが満室らしく、音がうるさくてもいいならと「101室」に通されました。
明日からは週末なので本当に満室と言われましたが、それでもさっき見てきたホテルは幻か~というくらい、もう気分はアゲアゲ
お友達と名乗っては申し訳ないです、お師匠様みみさん!
お知り合いと言ってもよいでしょうか、みみさん!
みみさんのブログを見に行ってて良かったとつくづく感謝です!
救世主、みみさん!! 救世主、tea tree&coホテル!!
20110708-1.jpg
さあ、明日からはどうしましょうと考えましたが、とりあえず、このホテルにたどり着くまでですでに疲れてしまったので、今日はゆっくりと休むことにしました。
いつもの私たちでしたら、時間を惜しんで夜な夜な街に繰り出すのですが、今回は4泊5日^^
最初から飛ばしては体力が持ちましぇーん(笑)

さて、明日からのホテルは?どうしましょ、どうしましょ、オロオロッ。
でもね、摩訶不思議なことが起こっていくんです~
@seoul 2011年6月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2011年6月

[edit]

Posted on 2011/07/08 Fri. 00:00    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

bunさんこんばんは~
まあ!!
最初に着いたホテルがアレだったんですね(涙)わかりますよ~~
なんか違うーーーっていうのを感じる時ありますよね。
サッと次の行動に移すbunさんがとってもステキです\(^o^)/
寝る場所は重要ですものーーー!!

そしてお肉のお店ステキですね~
早速調べちゃいました(*^^*)
벽돌구이が美味しそうで!!안창살구이なんですね。お店の看板メニューなのかしら?
ここ伺ってみたいです~
무생채비빔밥も美味しそう!!むほ!!

師匠なんて恐れ多いお言葉をば!!
良かったら友達と呼んで欲しいですーー!
というか、お友達になって下さいますでしょうか???<m(__)m>
つたないブログの「tea tree&coホテル」を思い出して頂き光栄この上ございません(涙)
ホテルは1階のご様子でしたが大丈夫でしたか?
ゆっくりお休みになられた事を願います。
こちらのスタッフさんとても感じが良かったのを思い出します~♪
明日のホテルが心配でございますーー(>_<)

URL | みみ #-

2011/07/09 18:14 * 編集 *

■みみさんへ

ホテルですか~? もうそれはそれは撃沈そのものでした(涙)
友達を恨みましたから(笑)
次回からの良い勉強になりました。
teatree&coホテルは、本当にとっさにみみさんの記事を思い出したんですよ!
「カロスキルのホテル」って、笑。

「압구정 벽돌집」ですが、客層は若い子が多いので、賑やかです(笑)
でも逆にそれが楽しくて友人と二人して若くなった気分で楽しく食べてました^^
焼肉の中でも안창살が好きなので私にはピッタリなんです~♪

お友達になって下さいますでしょうか?だなんて!!!
恐れ多いお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
では、お友達と呼ばせていただきます、デヘッ!!

ホテルの話はこれに尽きず、まだ先がありますので早く書きまーす(^_-)-☆

URL | bun #6XGrrLw2

2011/07/11 11:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム