FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul その1 さて無事に着く?…の巻き 

1年ぶりの韓国旅行に行ってきました。 6月30日から7月4日まで。
今回は4泊5日とすこーしだけ長め^^ 旅のお供はいつもの友人S^^
コスメも無くなってきましたし、髪もカットしたいですし!!!
こんな理由ですが、なにか(笑)

な・の・にーーー、初日から失敗続きです(涙)

まずは、今回、韓国旅行お初のJAL。
いつもはKAL(大韓航空)が好きなので、KALにしますが今回は時間帯があわず敢え無くJALに。
そもそもここからが私の今回の旅の撃沈が始まっていたのかもしれなーい。

新しくなった羽田国際ターミナルで、DOCOMOのお姉さんに海外での設定を再確認したところ、
shopで聞いてきた設定と全然違いますよーって(汗)
お姉さんに再確認してよかった!高額請求になるところをセーフです^^

そういえば、今まで知らなかったのですが、私の手持ちのカードで空港ラウンジが使えるそうな!
もちろん航空系の立派なラウンジではないですが、汗。
他にもお客様がいらしたので、あまり大胆にお写真は撮れませんでした。
20110706-1.jpg
初めて利用しましたが良いですね!!
搭乗口で座って待つより、オットマン付きの椅子に座り、TVを見ながら寛げるなんて、カードの恩恵を使わない手はないですね

さあ、いよいよ搭乗ですよー。
20110706-2.jpg
さっきまで日差しが痛いくらいジリジリアツアツのピーカンお天気だったのに
途端に雨がザーザー、カミナリゴロゴロ、ビカビカ
そりゃ凄かったです、機体が揺れてましたから。
機内アナウンスで「上空にカミナリ雲があるため、離陸できません」となー。
あのー、私、7時半に狎鴎亭の美容室予約してますねん

30分座席で待たされました・・・。
こんな時もKALだったら、お水などいかがですか?と聞いてきてくれるのに、JALさん機内アナウンスが1回あったまま。。。
まっ、自然には勝てませんけど

雨は降ってましたが、カミナリが若干治まった合間を縫っていよいよ離陸です~
機内食は・・・、えっ、これだけですかい? それにめっちゃ冷たいし、ご飯固まってるし
期待していたわけではありませんが、あまりにも・・・で、途中で食べるの止めちゃいました。
KAL(大韓航空)は違うのにな~って。ここでもJALに乗ったことを悔いる。。。
それに、座席にあるTVが全席故障で皆さん手持ちぶたさ。。。
20110706-3.jpg
案の定、30分以上の遅延です。
それだけなら美容室も間に合ったはず。
そう、スーツケースがなかなか出てこない!!!
そして、出てきたと思ったら、私のスーツケースに巨大な本当に巨大な鍵が付いてまして、
いつの間にかすぐ横に女性の係官が立っていて「こちらへどーぞ」。
こちらへってどちらへ??

何の事だかさっぱりわからず「えっ、ナニ?アタシ?ドウシタノ?」とテンパりまくり(笑)

「お酒入ってますよね?」とか「何本入ってますか」と歩きながら女性の方は優しく日本語で話してくれ、
大丈夫ですからと他国の地でテンパる私を落ち着かせてくれました。
お土産に持ってきたものだと告げると男性係官のところでそれを説明してくれました。

が、男性の係官から「スーツケース開けなさい」「お酒何本持ってきた?」「どうしてこんなにあるんだ」と聞かれ、やっとここで意味がわかりました、制限があるってことを

今までお土産としてお酒を持ち込んだことはありましたが、免税店で購入したものばかりでいつも似たり寄ったりだな…と思い、成城石井できれいに箱詰めにしてもらったのです。

しかーし、これがあだとなり、瓶自体は750ミリリットルなのにちょうど良い箱が無く、箱に詰め物して箱だけが異様にデカい(汗)
しまいには日本酒じゃなくて洋酒じゃないかと言い出す男性係官。
実際は2000円もしない日本酒なのに、箱の大きさが大きさなので男性係官に信じてもらえなかったのですが、女性係官が「小さい日本酒だってあるし、安い日本酒だってあるんですよ。それにお土産だって言ってるし」と言ってくれたお陰で全部ラッピングを開けずにすみました(汗)

思えば、今まで何本持ち込んでいいのか考えてもみなかった愚かな私。。。

その場で「没収しますか?」と聞かれましたが、せっかくお土産で持ってきたものを没収するわけないでしょ!
「税金払います!!」と言い、5本分の税金を払いました

払い終わる頃には、誰一人として乗客は居なくなり、タクシー乗り場へと急ぎました。
すぐに美容室に電話をすると、院長先生は今日は8時にお店を出ないといけないのでと言われ、あえなくキャンセル~
翌日、10時半に再度予約をお願いしました。

そんなこんなで始まった今回の韓国旅行ですが、この後、まだまだ撃沈されることが起こるのです~。
@seoul 2011年6月の関連記事

カテゴリ: @seoul 2011年6月

[edit]

Posted on 2011/07/06 Wed. 00:00    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

bonさんおはようございます。
改めましてお帰りなさいまし子~~!!
今回はJALさんだったんですね!!
なんと離陸が遅れてしまったんですね!!
念願の美容院を予約してらしたから
あせった事でしょう・・・
その時のお気持ちを思うと胸がはりさけそうですーー(>_<)
でも無事に延期出来たようでホッとしながら読ませて頂きました♪

お酒の件も大変でしたねーー。
わかりますよ~
お渡しするものは、少しでもステキに
ラッピングしたいですものね。
免税店の袋じゃ味気ないですもの!!
でも大変な思いをされたプレゼント
きっと喜んで頂けたのでは^^

続きも楽しみにしております~(*^_^*)

URL | みみ #-

2011/07/07 10:46 * 編集 *

■みみさんへ

ただいまでございます~♪
国際線は新婚旅行以来のJALでございました(笑)
ビジネスに乗れるようなご身分ならきっと快適な空の旅だったのではと。
どっちかというとANAが好きで、シンガポールへはANAばかりでしたが。
今は主人の実家青森はJAL便のみなので、しょうがなくJALで(笑)

到着早々にカットしたかったので、楽しみにしておりましたが、
翌日予約が取れたので良かったです^^

お酒の件はあまりにも無知過ぎでしたワタクシ、汗。
でも、ホント免税店の剥き出しの袋では~と思ったので・・・。
でも、そのお陰でとっても喜んでいただけました!

今回も!!多難な旅行でしたよ~(笑)

URL | bun #6XGrrLw2

2011/07/07 15:13 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム