Wan's Life

-kuni ash max と bun -

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

花火大会@隅田川 

隅田川の花火大会に行ってきました。
オット様のオフィスビルが打ち上げの目の前ということで、指折り数えてました。

今年は震災の関係で、futakoの花火大会が自粛されたので、花火を一度も見ていなかったのです。。。
なので、とても楽しみにしていました。不謹慎でスミマセン(^_^;)

しかーし、週間天気予報が大幅にズレズレになり、前日には今年初めて経験したゲリラ豪雨(;一_一)
朝からドヨーンとした雲もあって危ぶまれましたが、無事開催^^

昼間の蒸し暑さも消えて、肌寒く、オット様の会社の上着を借りながらの花火鑑賞になりました。
ひと月違うだけで、風も、そして、暗くなる早さもこんなに違うんだなーと実感。
やっぱり花火は暑いくらいの方がいいですね。

周りの料亭も昨年同様、お綺麗なお姉さま方がいらっしゃいました。
今年は超有名人がお隣のビルにおりました!!

午前中、犬病院へ向かう時にスカイツリーの隣を通りました(笑)
その時は暗雲が立ち込めていて、先端までは見えていなかったのに、青空が出てきました♪
20110827-2.jpg

飲み物も氷でキンキンに冷やして、あとは飲むばかり^^
20110827-3.jpg

今年はイチデジをすーっかり忘れてしまい、コンデジで撮ったものばかりなので、ん~、イマイチですね。。。
20110827-4.jpg



日中の蒸し暑さがどこへやら。肌寒いくらい、風が吹いていたので、花火も若干流されて~
20110827-5.jpg

まん丸の花火より、こういうタイプの花火が好みです、ワタシは。
20110827-6.jpg



いろんな色が混ざっていて、キレイ!
20110827-7.jpg



来年の花火大会は、復興で立ち上がった日本に変わっていることを祈りながら・・・。

カテゴリ: 隅田川

[edit]

Posted on 2011/08/27 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

お隣さんでジュージュー♪ 

今日はお隣さんからお誘いをいただき、お久しぶりのジュージューをしてきました♪
20110814.jpg
本当なら、来週、futakoの花火大会だったので、当然ジュージューする予定でしたが、震災の影響で中止になってしまったので、ジュージューしたい病のところにナイスなお誘い。

本当に毎回思いますが、話が尽きず、楽しいひと時を過ごさせていただいております^^

今年は受験生なので、夏が終わったら追い込み!!
お隣のオジさんやオバさんとなんか遊んでいる暇などございませんが、たまには顔が見たいと思う親戚のオジ&オバの気分^^

カテゴリ: 二子玉川

[edit]

Posted on 2011/08/14 Sun. 00:00    TB: --    CM: 0

隅田川花火大会 

主人の会社が墨田区に新社屋を買ったので、今日の日をとーっても楽しみにしておりました!!
なにせ初めての隅田川花火大会参戦@主人の会社、気合いが違います(笑)

私は10数年前に1度行ったことがありますが、正直、死にますた(笑)
2度と行きたくない! というか、帰れなくて2駅くらい歩いた記憶が・・・。

それが、どうも主人の会社の事前調査をそのままお伝えしますと「超近い!!」とのこと。
そして、家族同伴でご招待!! ウッヒョーーーーーー!!!
ただ、花火も上がってみないとわからない~ってなもんですからね、初参戦ですし。
まだビルに入居する前に1度行ったことがありましたが、私としたことが花火のリサーチをすっかり忘れてました(爆)

幹事に抜擢されたS君と主人。
飲み物や食事等、かなーり前からいろいろと準備していたようです。

さて、早めに行ってちょっと仕事がしたいというので、早めに2wanさんを預けてきました。
そーなのです、本日も2wanさんお泊りです、ゴメン。。。

「もの凄い人だから、花火が終わったってすぐに帰って来れないよ!」と当初から2wanのお泊りを提案していたワタシに対して・・・
「帰れるよ~、大丈夫だよ!!」と頑なに言い張る主人。
ところが、数日前に「やっぱり今からお泊り予約できないかな・・・」
「おーいっ(怒)、だから言ったじゃん」
ということで、遅くまで待たせるのも可哀想なのでお泊りにしました。

駅について、東京スカイツリーがドドドーンとそびえたっておりまして、ビックラこきました!
20100731-1.jpg
高速からは何度も見たことはあっても、真下から見上げるスカイツリーは思わず「おぉっ!」と感嘆の声。
そして、向かうは主人の会社。
途中、ここ道路だよね?っていうところにテープで場所取りがされてました、なんだかそれだけでもスゴイ!
20100731-2.jpg
♪祭りだね~~~~♪の気分ですよ、すでに!!!

会社に着いて屋上を観察しに・・・、思わず「ワオーーー!!なんだかスゴイぞっ!!」
20100731-3.jpg

居ても経ってもいられず外に飛び出し、どれほど場所取りがされているのかを偵察に行きました。
20100731-4.jpg
しかし、すでにどこもかしこもバリケードで通行止め(*_*)

主人の会社に戻って、屋上でひとりワクワクウキウキ浮かれてカメラ小僧になってました^^
だってー、周りのビルの屋上では提灯なんかも飾られて、すでにお祭りなんですもん♪
20100731-5.jpg
この屋上のタイル貼り、暑いさなか、社長さま自らガンバッテ下さったとか、ありがとうございます^^
屋上広いなーっと思ったら、まだまだここだけじゃないのですよ!
20100731-6.jpg
この階段を上がると・・・
ジャジャーン、もっと広い屋上がありました!!
20100731-7.jpg

これだけ全部のタイル貼り、お疲れさまでした^^

当然、この花火大会のためにテーブルやイス等を新しく購入したそうで、やっぱり気合いマンマンです!
会長さま、社長さまが到着後、セッティングの始まり~!!
20100731-8.jpg

オーダーしていたお料理も到着して、飲み物のセッティングをみんなでしたりと、もうウキウキが止まらない~!
20100731-9.jpg
明かりが無いのでと、わざわざランタンまでご用意して下さった社長さま、準備周到!!(写真忘れましたけど、ナニカ、汗)

早速、乾杯の音頭で宴がスタート!!
と、同時に「やりますよー!!」の花火が上がり、みんな絶叫!!!!
20100731-10.jpg
それもそのはず、上がった花火はなんと目の前ド真ん中!!! ヒェーーーーーーーーー!!!
いーんですか!! こんな特等席!!!
始まる前はみんな「どの方向かな~」などと口々に言っておりましたが、この1発で狂喜乱舞でございます!!

ふ~っ、そう書いてる私が一番興奮してる?!(笑)

もう意気揚々と高まる興奮を押さえつつ、食べつつ、飲みつつ、カウントダウンを待ちました!

ところで、会社関係の方がご持参下さったローストビーフがこれまた絶品!!!
こんなに美味しいローストビーフは初めてかも!!というくらい絶品でした!!!
正直、鎌倉にある某ローストビーフ屋さんにも何度か足を運んだことはありますが、比じゃないくらいです!!
ところが、そう言いながらも写真がありません(笑) 本当に美味しくて夢中でしたから(笑)

いよいよカウントダウンで始まった「隅田川花火大会」!!!!!

一発一発上がる度に、みんな絶叫です!!!
何度も言うようですが、本当に真正面ド真ん中、前に遮る物が一切無く、超近い!!
上空にはヘリコプターが5~6機飛んでましたので、下から見るとヘリコプターに花火が当たりそうで、「危ない!当たる!」なんて言ってました。
あとで知りましたが、ヘリコプターはそのもっと上を飛んでるんですね(汗)

周りは料亭ばかりなので、キレイどころのオネエサン(?)がいらしたり、いかにもおエライさんがいますよ!っていうビルもありました。
周りを見渡すとみなさん花火を楽しみながら宴会中のようでした。
20100731-15.jpg

ところで主人の会社から見えたのは第一会場の花火ですが、第二会場は大きなビルがあるので半分だけ見えました。
でも、至近距離100メートルあるかないかぐらいのところで上がってる花火が目前にあるので、それだけで充分!!

それでは、暑さと重さで断念したデジイチではございませんが、コンデジで写した花火をご覧下さい^^
20100731-13.jpg

20100731-11.jpg

20100731-12.jpg

20100731-14.jpg

20100731-19.jpg

1時間半 12000発なんて本当にあっという間で、最後はこれでもか!ってくらいの乱打と巨大、豪華絢爛で本当に凄かったです!!!
当然動画で撮りましたが、私も含めて皆さん意味不明なことを絶叫しておりますので、せっかくなのにお見せできません(汗)
ということで、静止画で伝わるかわかりませんが、ご覧下さい^^
20100731-17.jpg

20100731-16.jpg

20100731-18.jpg
みんな「ぜひ来年もお願いしまーす!!」と社長さまにお願いしてました。当然私もお願いしましたよん♪
それにしても花火も見れて、東京スカイツリーも見れる、こんな素晴らしい場所に移転してくれて、主人の会社に感謝です!!

ぜひ来年も本当に本当にお願いしますよー!!!!!! 切に願うばかりです!!!!!

追:
ところで周りは料亭ばかりと聞いておりましたし、「名前はわからないんだけど、TVで見る政治家の人を見たよ」と言われた時は、ワタクシちょっとばかし信用して無かったです(笑)
が、が、が、花火が終わって帰るころには、黒塗りのタクシーがズズズイーーと何十台も列を作ってました。
これを見た瞬間、ホンマやわ!と確信いたしました、チャンチャン♪

カテゴリ: 隅田川

[edit]

Posted on 2010/08/01 Sun. 00:00    TB: 0    CM: 0

花火大会@二子玉川 

今日は花火大会でーーーーーす
いつもなら友人を呼んで、食べながら&飲みながら花火大会を楽しむのですが、今年は「いったいどれだけのヒトが来てるんだろう~、見てみたい!」ってことで、犬連れで現地へ足を運ぶことになりました。
まぁ、現地と言ってもですね、徒歩2~3分なんすけど(汗汗汗)

たぶん屋台もでるから、そこで調達してもいいしね~なんてことを最初は言って当初は何も用意をしないつもりでおりましたが、「焼きたくなったらどうする??」ということで、急遽買出しへ。
20090822-1.jpg
用賀の「MARDE NAPOLI」で軽くランチを済ませ、コジマをひやかし、OKでお買い物~♪
20090822-2.jpg
帰ってきてから、2wanの散歩がてら現地の下見。
おぉぉぉー、すでに河川敷は場所取りで凄かったです!今日はお天気がメチャメチャ良過ぎて、西日がキツーーッ。場所取りしてるヒト、可哀想に・・・。
「やっぱり焼き焼きするもの買ってきてよかったー」とヒトリほくそ笑むワタシ^^

花火が始まる5分くらい前に1wanずつを抱えて現地に行ってみると、ものすごいヒト、ヒト、ヒト!!!
これでは犬が暴れる、吠える(当然わかってましたが、汗)
ということで、最初の打上げだけ見て帰えりました。
家から見るのもいいけれど、こうして花火を待ち望んでいるたくさんのヒトの中に見る花火もまた違った興奮を与えてくれました。犬にもね(爆)
20090822-3.jpg
帰ってからバンバン花火が上がっているのを見ながら、炭をおこしてジュージュー焼きながら、またまた花火を楽しみました^^
今年は去年よりすごーく花火が良かったです、そして音もね!
マジで家が壊れるかと思った(滝汗)
20090822-4.jpg
花火は1時間で終わってしまうので、終了後は帰宅する大勢のヒトを見物しながらまだまだ焼いたり飲んだりして過ごしました。
心臓バクバクだった2wanも「なんであんなところに連れていったでしゅか?」と言っているような顔をしてリラックスしてました(笑)
あ~、毎年ワタシのお誕生日を祝ってくれて、ありがとっ

カテゴリ: 二子玉川

[edit]

Posted on 2009/08/22 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

花火大会 

今日は花火大会でした。
今回も、お友達のむーご夫妻を招いて楽しく過ごしました。

その間、2wanさんたちは狂喜乱舞\(◎o◎)/!
20080816-1.jpg
今回はちょっとだけむーと一緒に現地まで見に行ってきました。
が、人、人、人でやっぱり家がいいな~って戻ってきました。
20080816-2.jpg
なんだか昨年より凄かったような気がする~

カテゴリ: 二子玉川

[edit]

Posted on 2008/08/16 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

