FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

今年も花火大会開催決定! 

今年も二子玉川の花火大会が開催されるそうです!!
昨年4年ぶりに再開された花火大会。
我が家にとっては記念すべき新居から見える花火大会でしたので、今年も開催決定との通知にもうすでに心はウキウキ♪

なにせ家から見えたっていうのが、ポイント高いっす!!
昨年から我が家の一大イベントになりました!!(まだ一回だっつーの、汗)

うわぁ~~~~、本当にウキウキワクワク、ドッキドキです(*^。^*)

カテゴリ: 二子玉川

[edit]

Posted on 2008/04/17 Thu. 00:00    TB: --    CM: 2

世田谷区たまがわ花火大会 movieあるよ★ 

とうとうやってまいりました花火大会です!!
天気予報も雨マークが消えて、ギンギンギラギラの暑さも無く、いいんじゃな~い?

さーてと、まずは2wanの散歩がてら打ち上げ場所の確認をしておきましょっと。
土手に行ってみたら、噂には聞いていた場所取り合戦ですが、まぁ、時間的にまだそれほどでも。。。
うちも「どうする~」なんて言ってたけれど、とりあえず今年は初めてなので、様子見といったところでしょうか。
どしても家から見えないってわかったら、来年からは場所取りでもしようかってぐらいのノリなんだけど、場所取りしている人は真剣そのもの。
それでも炎天下じゃないので、場所取りをしている人も今年はよかったのでは??

土手に行ってみると「おぉぉぉー」と感嘆の声をあげてしまった私達。
まずはお写真をご覧下さい。

@20,000円のテーブル席がキレイに理路整然と並べられて、その奥にはシート席なるものが用意されていて、土手の上にはイス席なるものが用意されておりました。
もちろんみーんな有料ですがな、奥さん~!!
どれもこれもみーんな新品!金かかってます~、世田谷区!!!
また、巨大なゴミ分別のコンテナも用意されていて、もちろん仮設トイレもキレイなものが用意されておりました。
それ以外にもきちんと整備されていて、ここにも4年振りの復活がうかがえました。

打ち上げ場所であろう所には花火がどんどん運ばれ組み立てられていて、そこから我が家の方向を見て「やっぱり見えないかもね…」と淡い期待は持たないようにしました。

当初は誰も来る予定が無かったので二人して12時からは美容院の予約(@_@;) ひぇ~、こんなんだったら美容院は他の日にするべきだったと今更後悔ですがな~。。。
場所は確認できたので急いで帰ってプレッセにお野菜を仕入れに行きました。
道行く人々がみんな花火にとりつかれているように見えました(笑)そういう私もそんな風に見えたはず(笑)
買い物から帰って急いでパパパッと掃除を済ませ、少しでも料理の下準備ぐらいは・・・のつもりだったのに、時間がなくて。。。
しょうがないので帰ってきてから花火までの間に「むー」にも手伝ってもらおっと。
それと、美容院にもチャリはやめて歩いて行きました。
なにせ通行止めになるそうなので。
「むー」とは、あらかじめ待ち合わせ場所を決めておいたのです。だって携帯までもが繋がりにくくなるということなので、ヒェ~。
3時半にタマタカで待ち合わせをして、私はなんとかセーフだったけど、kuniはちょっと待たせてしまった、ミアネヨ。。。
10分ぐらいしてkuniとも合流。4人で我が家へ向かいました。
途中、どれだけの人がいるんだろうと興味津々で土手経由にしましたが、まぁまだ時間が早いせいか思っているほどの混雑ではなかったかな。

さて、「むーご夫妻」が初めて我が家に来訪です♪
まずは2wanの洗礼を受けていただきました(^^ゞ
意外にも2wanちゃん、それほど興奮もせずでした。
それよりも「これから花火が始まるよ~」の空砲の方に大興奮です。
この空砲、私たちも絶叫だったのです。
だってー、キッチンからもはっきりと白煙が見えたのですよ!!!
ということで、急遽ベランダにテーブルとイスをセッティングしました。私とむーの料理の手際の悪さに痺れを切らしたkuniがパパパッと仕上げてくれ、なんとか食べれるものを作りました、たぶん。。。

白煙を見てからというもの4人揃って大興奮「見えるじゃん!見えるじゃん!いいんじゃないの~~~!!!」。

そして早速乾杯して宴のスタート!!!
そうそう、ホロポン(むーのご主人)はkuniと同い年でした^^

まぁ、料理と言っても盛り付けるだけですが、爆。
メインはトルティーヤにしました。本当はローストビーフが欲しかったんだけど、美味しそうなものが無かったので、奮発して和牛を買って自分たちで味付けをしたものを巻き巻きすることにしました。

まだ明るいうちからの宴会で、徐々に暗くなったてきて、家の前をぞろぞろと花火会場へ行く人を横目に優越感に浸る私達(イヤなヤツでっしゃろ~)。

そしていよいよ始まりました、花火大会が~!!!!!

一発目の花火が上がった瞬間、むーと私はハイタッチ!!
「たまや~」、「キャー」、「スゲー」、「ヒャー」、「いいじゃん!」などなどありとあらゆるボキャブラリーが飛び交いせまーいベランダで大興奮でありました。

お隣のKさんのお宅は3Fにデッカイ(たぶんです、見たことが無いので^^;)ベランダがあるので、バッチリ見えてるはずですし~、お隣のMさんのお宅も3Fから見てる模様で、お互い声を張り上げてました、爆。
そして、お隣のTさんは地元とあって、かな~り前からデカイ場所取りをしていたそうで、我が家もそちらに誘っていただいたのですが、なにせ2wanがおりますし~、こんなに間近な花火は2wanにとっても初めての経験であまりの音の大きさにショック死するって話も聞いていたので、今回はご遠慮させていただきました。

ところでベランダで大騒ぎしている4人もそうですが、リビングの中では2wanが大騒ぎ\(◎o◎)/!
これまたところ狭しと一発花火が上がるごとに右往左往してました。
連発であがるとアッ君なんか興奮しまくりで、勢いあまってソファーの上の上に乗っていたり、普段は乗れないマーまでもが気がつくとソファーの上の上にいたりして、2wanにとっても尋常ではなかったようです。
途中、興奮したアッ君が網戸目掛けてぶっ飛んできて網戸にぶつかったブサイクな顔を偶然kuniも私もバッチリ見てしまい、これまた大笑い!
アッ君にとったら笑い事じゃなかったのにね、プププッ。
いやー、ブサイクだったこと、ケラッケラッケラッ!目に焼きついてる~!!

写真を写すことを途中で気付いたむーと私はそれから一生懸命写真を写すんだけど、花火を写すって難しいっすね~。
やっぱりそれなりの技というかメカが欲しいものです。

そうそうヒロポンですが、人のダンナさんをつかまえて失礼ですが、メチャメチャ天然過ぎて、花火よりもヒロポンのほうにkuniも私もハマってしまい、笑いこらえるのが必死!
というか笑いこらえられなくなり、kuniは噴出す始末。
これにはむーも私も腸がねじれるほど笑い過ぎて、お腹が痛くなったくらい。
それに花火の後半になるころには、ヒロポンすでに眠くなっていたのです、爆爆爆。ヒロポン勘弁して下さいよ(笑)

↓ 絶叫が入っているので音にはお気をつけて下さいませ

クライマックスの連打の花火が始まるともう近隣の迷惑顧みず更に大騒ぎ!
いや~、ホントマジで我が家から見えるとは思わなかった花火大会でした(*^_^*)
「この家を買ってよかったな~」と更に思えた瞬間でした♪

花火は終わりましたが、宴会はまだまだ。もち、ヒロポンは眠りに入ってますけど(^^)
今度は帰る人たちがぞろぞろと家の前を通り過ぎて行くのを横目に「移動しなくて済むし、トイレはすぐあるし、寝たければ眠れるし」とまたまた優越感に浸る4人、いや、3人でした。

その後も飲み会は続き、現地で花火を見てきたお隣のTさんが「飲んでるんですか~、一緒に飲みましょっ!」ってことで、ホント狭くて申し訳無かったのですが、ベランダで飲みなおし再開!

この地点でkuniはダウン。。。「2時間でよみがえってくるから~、絶対」と言い残して言ったものの、誰一人として信じてはいなかった(笑)
Tさんのお子ちゃまは今日はそのままご実家泊まりなので、この時点ではTご夫妻とむーと私の4人。
途中、ヒロポンが一瞬よみがえりましたが、ホント一瞬でした。
「あつい~」とか言ってよみがえってきて酎ハイ500mlを一気飲みしてすぐにまた寝に行ってしまいました。

Tご夫妻も「むー」とすぐに意気投合して下さり、とっても楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまい、結局2時過ぎまで飲んだりお喋りをしました。

あ~、何度も言うようですが、本当に我が家から花火が見えて良かった良かった!
来年からはむー達にベランダ席を40,000円で売りつけようと密かに思っているkuniとbunでした。

2wanも何事も無く、疲れ果ててグースカピースカふか~い眠りについてました^^

カテゴリ: 二子玉川

[edit]

Posted on 2007/08/18 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム