Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

引越し(第一回目) その2 

あまりにもなが~い1日だったので、その2の始まり~。

さてさて、引越し屋さんにも「お昼代」を渡し、到着時間も遅くなると伝えていたので、引越し屋さんも現地には居なかった。
駐車場に車を入れて(そーなんす、ガラスの扉&シャッター付きの駐車場が1階にあるんす)、気が狂ってる2wanをやっと解放しました。
引越し屋さんもきっとランチでもしているんだろう・・・ということで、解放された2wanと一緒に私が前日までに偵察しておいた近くのドッグカフェに行きました。
ドッグカフェなんつーところへは、トントご無沙汰の我が家なので、wanの扱いに慣れてまへん。
もちろんwanも慣れてまへん。。。 んにゃ、これからはここに住む限り2wanにもkuniにも慣れてもらいまっ!

朝からなーんにも食べてない私達、パパパッと平らげて、頃合いを見て「家(仮)」に行ってみると、引越し屋さんのトラックがありました。

またまた酷ですが、2wanにはクレートに入ってもらい、車の中で待機の時間です。

鍵を開けて、kuniさま、初めて見る、入る「家(仮)」です。どうですかい? ここで約ひと月お世話になりますよー。

さて荷物の搬入がスタートです。
両隣、ご近所さんがshopでその方たちにもご挨拶は済ませておいたので、皆さん「来たな~」とばかりに見物です。

まずはリビングに45型のTVを設置して、次はソファー。
はいっ、はいっ、ここで問題が…、なんとソファーがリビングのドアから入りましぇーん\(◎o◎)/!
なにせドデカイソファーなものですから・・・^^;
プロの手であっちゃこっちゃいろいろやっていただきましたが、結局断念。。。
オーマイガーッ(@_@;) kuniさまは、いたく落ち込んでおられました、汗。

実はわたくしの中で、以前から大きな懸念の材料になってましたのが、コレ!!
新居でもソファーが入るのか?!
階段からは無理なので、ベランダからクレーン吊りで入れるしかない模様。

話は戻って、1階の奥にも部屋?らしいものがあるので、到底使いそうも無いものはそこに入れればよかったのに、私達が先に自分達の車を入れてしまったので、無理。。。

しゃーないので、3階まで使わないものを運んでいただきました(*_*)すんまへーん。。。
最後の方で、入らなかったソファーを1階奥の部屋に入れなければならず、一度車を隣のコインパーキングに移動して、そこからは使わない物も1階奥の部屋に詰め込むことができました。
あっちゃー、最初から隣のコインパーキングに停めときゃよかったのだ^_^;

3階の部屋もかなり広い部屋が2つ続きであるんだけど、そこも箱、箱、箱の山ができていて、なんでこんなにあるんじゃー!って感じなんだけど、1階奥の部屋にもこれまたダンボールの山が出来上がっていて、よくぞこんなにたくさんの荷物があのマンションに入っていたのかと自分達も改めてビックリしました。

午後5時前には全ての作業が終了して、リビングにサークルを組み立てて2wanを解放してあげました。
今日はいっぱい吠え吠えしたけれど、よく頑張りましたね!
これからしばらくはココがお家だから、2wanもよろしくね!

2wanもだいぶお疲れなので早々に晩御飯をあげて「ゆっくりお休み~」ということで、パパちゃんとママちゃんはカフェ飯に行きました。

今日から始まる新しい生活!
今後の人生の中でも二度と住めない場所での生活!
そして、なんといってもココでの生活を楽しんじゃおう!!ってことで、乾杯しました。

レッドアイ(ビールとトマトジュースを割る)をグビグビ飲んで、あ~いい気分♪
あまりにも飲むのでお店の方に初日から顔を覚えられてしまったようで、
「お仕事ですか?」(要は仕事でこの辺で飲んでるのかってこと)
「いえ、引越しをしてきたのです。」
「いつですか?」
「今日です(笑)」
「お近くですか?」
「はいっ、そこです」とすぐ見える「家(仮)」を指差す私達。

家はお向かいなのに、冷蔵庫にビールが無いってことで、街を彷徨いました。 迷子にならないように気をつけながら^^
雨上がりの街をほろ酔い気分のいい気分になりながら、「どうしてココを歩いているんだろう」なーんてことを言いながら。
そうそう、成城石井の24時間営業があって、うふふっ、入っちまいました(*^_^*) なんだかこれまたいい気分♪

帰ってからは、3階からお布団を下ろしてきて、リビングで4人で寝ました。
さすがに警備隊長のアッチュもドロドロになって寝てましたが、2時過ぎ位から外から聞こえてくる飲み帰りの人たちの声に反応しまくりでした(ーー;)

外の音が全くと言っていいほど聞こえなかったマンションにいたアッチュにとっては、今後が心配です~。

あ~、本当に長い長い1日でした。最後まで読んで下さり、thanksです★

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2007/04/07 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

引越し(第一回目) その1 

ウン十年お世話になった街、ほな、さいなら。

とうとう引越しの日を迎えました。

引越屋さんが午前9時半に来るってんで、朝もはよから起きましてん。
なにせ「昨晩は徹夜・・・」と意気込んでいたものの、早くから寝てしまいましたので(笑)
引越しなんてこんなもんでしょ(*^_^*) 違いますか~?

本当は「全てお任せパック」にするつもりだったのに、あれって前日に来てやるらしい。。。んな時間ありまへん!
なので、結局、大物以外は自分たちで荷造り。

と言っても、今回マンションを購入して下さった方がそのまま食器棚を使って下さるということでその分は助かりました。
マンションのキッチンにピッタリ納まっている食器棚ですし、新居ではまた違うのほすぃ~ってことで一石二鳥ってやつです。
購入して4年ですが、あのパラフィンシートみたいなもの? あれも剥がしてないんです。
私達って、ああいうのを剥がさないで使う癖があるようです。
家の至るところでそういうものを発見しました、今回(笑)

さて、引越しですが、時間通りにスタートしまして、計4名の方で50箱以上のダンボール箱を運んでくれました。

その間、2wanはというと・・・吠えまくりです、汗汗汗。。。

もちろんサークルも朝から庭で洗ってましたので、クレートの中でアッチュなんて狂喜乱舞ですわ(*_*)
そりゃ知らない人間が4名も出入りするわ、声出すわで、落ち着くはずがあ~りましぇん!
お隣さんと上の方には、昨日丁重に「犬が吠えます」を訴えていたので、良かった良かった^^

そうそう、荷物を運んで下さるからって、私達なーんにもしてなかったわけではないのですよ。
お掃除 お掃除 ルンルンルン♪
少しぐらいはお掃除していかないとね!ってことで、邪魔にならない程度でウロチョロしてました。
マンションを売却する時に「内見」ってありますよね、そういう時に必ず言われたことが2つありまして。

1.4年住んだとは思えないくらいキレイですね~
2.二人暮らしとは思えないくらい荷物ありますね~

でした、爆爆爆。

うんうん、キレイに使った方だと思いますよ。
なんてったって、画鋲1つ打ってませんし、なんだか気分的には買ったくせに「借りてる感覚」だったのかな~。
キレイに暮らさないと!って感じで。

あと、荷物ですが、広いといけませんな~。ついついモノが増えてしまいます(^^ゞ
だ・か・ら、新居には必要最低限にしたかったのに・・・ダンボール50箱以上ありますか(@_@;)

さてと話を戻して、12時頃には全ての荷物が積み終わりましたが、もうお昼。
引越し屋さんにこのあとのスケジュールは?と聞くと、「本来は昼食は取らない」と仰いましたが、渋谷までの道中、時間がどのくらいかかるかわかりませんし、私達もすぐに一緒に出発できるわけではなかったので、お昼代を渡して、現地に2時か3時に待ち合わせということで、先にトラックは出発してもらいました。
ちなみに2トンロング車と2トン車の2台でしたが、満杯だったそうでし(^^ゞ
まぁ、捨てるものが3分の1を占めてますが。

ガラリ~ンとした家には、2wanの吠え吠えが響き渡っておりました。
物が無いとこんなにも反響するのかってくらい。
鍵の引渡しにD社の方が来るまでの間、お掃除しましたよー。

さすがに物が無くなってみると、、、広い!広い!!こんなに我が家って広かった?ってくらい広かったです。

最後に4年間お世話になった我が家(もう違うけど…)を激写、ニヒッ。

4.7.jpg
無事、鍵もお渡しして、さ~て渋谷に向かって出発だーーーー!!!!!
道がどれくらい混んでるのかわからないので、ランチは渋谷に着いてから。
なんてったって、kuniは場所さえわからないんですから、プププッ。

以外にも土曜日のお昼なのにス~イスイと渋谷に着いてしまったので、朝から気が狂うほど吠えていた2wanを解放してあげようと、すぐ近くのドッグカフェに行きました。

あまりにも長い1日だったので、続きはその2へ。。。

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2007/04/07 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

4年間お世話になったマンション最後の夜 

うほー、タイトルからして長い・・・爆。

いよいよ明日、1回目の引越しがある。
紆余曲折しまくりの引越し先。

どうしてこうも転々としなければいけなかったのか。
それは追って書くとして。

最初は用賀の分譲マンション。
次は桜新町の一戸建て。
そして、最終的には明日からお世話になる渋谷の一戸建て。

ギョギョギョギョエ~、渋谷でっせ~、会社まで徒歩10分!!
そんなんアリですか??

私は業者の方と内見に行った時に充分ビックリしましたし、
ご近所さんへご挨拶に伺った時にも周りの雰囲気ってわかってますが、
うふふっ、kuniはじぇーんじぇん間取りもどんな所かもわっかりましぇん!!
こんなんアリっすか~^_^;
で、引越しの荷造りですが、9割方kuniさまがやってくれました。
どうしてって? アタシってば引越しの経験そんなに無いし、
本当はこの際だから「捨てるものは捨てて、必要なものだけにしたい!」って思って作業するから、ちーっとも捗りません。。。

んなわけで、パッパパッパとkuniさまがやってくれました。

ご近所さんやお知り合いの方へのご挨拶は、明日は無理なので今日中に済ませてっと。

で、本当は今日2wanちゃんは、ペットプレイスさんにお泊りの予定だったんだけど、先週マーがちょっと再発しちゃったので、お泊りは無し。
初めての経験のはずだったのにね^_^;

でも結果的には、マンション最後の夜に4人で(4人っていう言い方も変ですが、汗)寝れたのは、それはそれで思い出になったかな~って思います。

さてさて、明日は引越しですが、アッチュ☆マックチュ 大丈夫?

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2007/04/06 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

来客に疲れた~ 

術後・・・92日目 
 
ash… 3歳10ヶ月 3日目 
    (3年 8ヶ月18日目) 
max… 3歳 8ヶ月 5日目 
    (3年 4ヶ月27日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM hpコントロール)+薬(錠剤と粉)ash 
    1日60g(WALTHAM hpコントロール)+薬(錠剤と粉)max 
 
週末はゆっくりするつもりだったんだけど、今日は午後から来客。 
朝はゆっくりできたけど、10時過ぎ頃「そろそろ始めるか~」とのkuniの掛け声のもと「大掃除」の始まり~(*_*) 
 
いつも思うんだけど、毎日綺麗にしておけば「いざ」って時に隅から隅までこんなに大変な思いをしないですむのにね~・・・ 
あ~、私って凡人だわ。。。 
いつもそう思うならそうしておけよ!って感じ、爆。 
 
お客さんが帰った後もなんだか疲れちゃった&咳でドロリ~ンとしてしまった。 
ここのところ外出続きだった週末だから、こんなドロドロしている週末もアリアリ? 
ちなみに明日も予定はないし、咳が止まらないので家でまったりコースだね!

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2006/10/14 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

D社(購入)会社の査定 

今日は、現在住んでいるマンションの購入先(D社)の査定をしてもらうことになった。

一応、念入りにキレイに大掃除(*^_^*)
だからと言って「査定が上がる」ということはないけれど、
どうせなら汚い印象よりもキレイな方がいいので^^

一度、机上で査定はしてもらってはいたけれど、実際見てもらって
正確な数字をたたき出さないとね!

まぁ、妥当かなって感じの数字でした。
で、まだ売り出す日程は決めてはいないけれど、いつでも準備OK。

と、その前に、そろそろ2週間も経つんですけど、早くB社から「OKですっ!」って連絡が入らないかな~。

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2006/10/14 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

