FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

A社の査定&諦め?&でもねB社 

術後・・・79日目 
 
ash… 3歳 9ヶ月19日目 
    (3年 8ヶ月 5日目) 
max… 3歳 7ヶ月21日目 
    (3年 4ヶ月14日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax
今日からmaxに粉末ミルク 

昨日急遽決まったA会社の査定。
朝から大忙しのてんやわんやです^^;
なにせ査定ですから隅から隅までの大掃除!! ふ~っ=3

時間通りにA会社の査定の方がお二人お見えになりました。
ひとりの方はうちのマンションにポスティングしている人らしく、うちのマンションのことはよ~くご存知でした。

よくあるじゃないですか・・・
「○○マンション限定で探しています。お売りの際は是非!!」
とか
「○○マンションをお探しの方がいます。ご一報下さい!!」
ってやつです。

そのポスティングをしていて、この近隣に詳し~。
なので、パパパッと見て帰って行きました。

結果は、今、検討しているA会社の担当さんにいくそうです。

査定の方が帰ったあとは、2wanのトリミングへ行きました。

2wanを預けて、またA会社のMRへと行きました。

再度、違う部屋でいろいろとシュミレーションをしながら、やっぱり眺望や間取りなどなどを検討していった結果・・・なんだかこの物件、ちょっと違うんじゃない?って思えてきたのです。
とりあえずはその場ではお断りはして来なかったけれど、毎月の支払い+管理費と駐車場代を入れると「なにもそこまで無理してココ欲しい?」って感じに。

それで、資金繰りも何も考えずに「買い替え」を考えていた私たちだったので、帰りのラーメン屋さんで(なんでラーメン屋かっていうとこれにも理由があるんだけど)、この場所に買ったつもりで1年間賃貸でもして、多少の「頭金」つーものを貯めてからにしようよ!という話になりました。

で、ラーメンを食べてそのまま帰ろうかとも思ったんだけど、どうしても隣町の憧れの街を「絶対に買わないから!」と言いながら、どれだけ変わったのか「ふらっ」と立ち寄ってみようよ!となりました。

駅前はそりゃもう☆☆キラキラ☆☆してる感じのところですが、以前私たちが見た辺りは「えっ、ココが○○区?」と言いたいような場所だったのに、やはり少しずつ変化していて、土地も若干上がってました。

すーっと素通りして帰るつもりが、「○○坪 ○○○○万円 ←」という矢印を見つけてしまい、それに促されるままにたどり着いてしまったのです。

おぉ、これは「夢見るステキな一戸建て」ではあ~りませんか!

すぐさま、「見るだけタダ~」てんで、覗かせていただきました。
「いいじゃん、いいじゃん、おいくらだっけ? あたし達にも買えるのかな?」
一応、ついさっきまでマンションでシュミレーションをしていたばかりなので、大体の金額はわかっていました。
「管理費+駐車場代 払わなくていいんだ。それでココ買えるんだ!だったのです。

今まで「戸建て」なんてこれっぽっちも頭の中に無かった(私だけ)けれど、もうちょっとお話が聞きたい!ってことで、事務所に連れて行ってもらいました。

・「買い替え」であること
・どうしてもあの物件が欲しくなっちゃったこと

などを説明すると「買えますよ!」と。「えぇぇぇぇー^^」
でも、もう既に誰か申し込みが入っているかわからないので、再度来店することに。

ラーメン食べるまでは「コツコツ貯めて♪」なんて言ってたのに、ラーメンが消化する前には「戸建て購入できるぞ!」に変わっていた私たち。

新たにB社の戸建てが名乗り出た~(^。^)

カテゴリ: マンション売却

[edit]

Posted on 2006/10/01 Sun. 00:00    TB: --    CM: --

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム