Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

手術から5年目を迎える 

マーがヘルニアの手術をして5年目を迎えました。
ここ数年は再発もせずに元気でいてくれてます^^
20110712.jpg
足の返りがすこーし悪いので、お外のお散歩の時だけちょっと擦れちゃうのでご用心。
そんな時は、様子を見ながらすぐに抱っこ^^
これがマーを甘えん坊にしてるのかな?(笑)

マーがヘルニアの手術をしたとは思えないくらいアッチュに負けず劣らずの
元気ボーイだとわかっていても、毎日の生活の中でも常にヘルニアのことは
頭から離れたことがない5年間。

そしてこれからも油断は禁物なので、細心の注意を払っていきながら、
今後もマーのヘルニアと付き合っていきたいと思います。

今までは年に一度のレントゲンでの進行状況を確認しておりましたが、
もう8歳を過ぎたので、半年に一度の割合で検査を受けないとね!

元気印なマーは大好きだけど、パパちゃんやママちゃんを冷や冷やさせないでね

カテゴリ: maxヘルニア(movieアリ)

[edit]

Posted on 2011/07/12 Tue. 00:00    TB: --    CM: 2

手術から4年目を迎える 

2006年7月12日、あの日は今でも忘れることが出来ない日だね。
20100712.jpg
椎間板ヘルニアの手術をした日だよ、マー。
「レベル5」と診断されたんだよね、マー。
「覚悟をしておいて下さい」って言われたんだよ、マー。

あれから4年も経つんだね、マー。

この4年の間に何度か再発も繰り返してそのたびにあの日が思い出されて、
今でも足のかえりが不十分だったり、チッチが上手にコントロールできないそんなマーを
毎日見ているパパちゃんとママちゃんはね、あんな辛かったことなのに
今では「本当にヘルニアなの??」って疑っちゃうよ、笑。
時々こっちのほうがハラハラしちゃうくらい元気がありすぎるんだもん、マー。

1年1年術後から年月は遠ざかっていくけれど、その分、シニア犬に近づいていってるんだよね。
もっともっとある意味慎重になりながら、これからも「ヘルニア」と上手に付き合っていこうね!

考えてみたら、パパちゃんとママちゃんも圧迫排尿を始めて4年も経つんだね。
なかなか上手にはならないね(汗) もっと精進しまーす、ね? マー(*^_^*)

追:詳しくは、「手術」忘れることのできない長い1日をお読み下さい。

カテゴリ: maxヘルニア(movieアリ)

[edit]

Posted on 2010/07/12 Mon. 00:00    TB: --    CM: 0

手術から3年目を迎える 

今年もあの日がやってきます。
決して忘れることができない日。

マーは、手術したの?っていうくらい元気になってくれてるけれど、
それでも心配は尽きず、いつもいつもマーの動きを目で追っちゃってるパパちゃんとママちゃんがいるね。

やっぱり再発が怖いんだ、パパちゃんとママちゃんは。。。
マーにもあんな辛い思いさせたくないから、
ちょっぴりヤンチャな行動したときは「マックスー(怒)」って怒っちゃうんだよね、つい。

今年は2週続けてどっちかがお留守にしちゃうけど、
どこに行っても忘れないよ、あの日のことは。

ボクがちゃんとお留守番して、マックチュを見ててあげる20090710-1.jpg
兄たん、ダイジョウブでちゅ!自分でペロペロしておきまちゅ20090710-2.jpg
来年は、もっと心が軽くなってるといいな!

カテゴリ: maxヘルニア(movieアリ)

[edit]

Posted on 2009/07/10 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

手術から2年目を迎える 

2年前の今日、手術を受けました。
詳細はこちらで→ 。2006年7月12日 max手術

家に居ても落ち着かないので、朝7時には病院へ到着していました。
ちょうど同時刻にお散歩をしていたので、そんな姿を見て、しみじみとまた感慨深くなってしまった私達。
そんなマーに「今頃はもう病院へ着いてたね・・・。まだ手術前だったから痛かったよね」なんて話しかけてました。

テクテク、たまにズリズリと擦って歩くマーさん、ここまで快復してくれて、ありがとう!
あまりの暑さにベロを横から出して一生懸命歩いてくれて、ありがとう!
ピーカンのお日様を黒い身体に受けながら、「早く行くでしゅ」とでも言ってるいるかのようにグイグイ引っ張って歩いてくれて、ありがとう!
足をもたつかせながらももアッチュには負けられない(笑)と、我先に歩くマーさん!

こんな姿、想像できなかったね!!20080712.jpg
また来年もこんなに暑い日を一緒に迎えようね!
20080712-1.jpg

ところで「あの日もこんなに暑かったっけ? どんな一日だったんだっけ? 覚えているようでハッキリとは覚えてないね」そんな私達です、汗

※今日のロング散歩とK家とジュージューは明日にでも。

カテゴリ: maxヘルニア(movieアリ)

[edit]

Posted on 2008/07/12 Sat. 00:00    TB: --    CM: 2

やっぱり難しい圧迫排尿、トホホ 

術後・・・22日目 
 
ash… 3歳 7ヶ月23日目 
    (3年 6ヶ月 8日目) 
max… 3歳 5ヶ月25日目 
    (3年 2ヶ月17日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM hpコントロール)ash ←減量作戦ちう! 
    1日80g(YARRAH vegitable)max 
 
maxお薬 1種類のお薬 朝晩 
ashお薬 朝は1種類 晩は2種類

 
やっぱ難しいっすよー、圧迫排尿。。。 
だって膀胱っていっても内臓みたいなものが回りにいっぱいあるから、あんまりギュってできないし。。。 
 
出し切るってところまでやらないとだめかな~。。。 
でもやっぱり怖いな~(>_<)

カテゴリ: maxヘルニア(movieアリ)

[edit]

Posted on 2006/08/03 Thu. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

