Wan's Life

-kuni ash max と bun -

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

旅メモ@seoul ⑤盛りだくさん 帰国前日 

その後は狎鴎亭へ移動
いつもそうですが「ギャラリア」では通じなく「ゲロリア」で通じるんですよね~。
20091210-10.jpg
いつもキレイなイルミネーションですが、すでにクリスマスバージョンで更にキレイでした

さて、晩御飯です!
前回は「kogii kogii」へ行きましたが、今回はこちら。
20091210-11.jpg
友人を呼び出して、最後の宴、シクシクシクッ。。。
ここのお店がメッチャ美味しかったです~~~~!!!
網の上に載せられているスープもオジ様が大変気に入って、おかわりしてました!!
このピビンバもサイコーに美味しかったんです~!!!(まぜまぜしちゃった後の写真です)
20091210-12.jpg
このお店、本当に美味しかったんですけど、ワタシ、落ち着いて食べていられなかったのです。。。
それはー、すぐ近くに「MGMM」があったから!!!
初日から明洞のお店に着く頃はいつも閉店(笑)だったので、お肉も気になりつつ、友達からまたまたお金を借りて「MMMG」に何度も走りました。
お肉を食べては、また気になって「MMMG」に走り、まぁアホな日本人だな~ときっとお店の方も思ったはず笑)
それくらい何度も何度もお肉を食べてはお店の繰り返し。。。
だってー、行くたびに「あっ、これも欲しい!・・・、けどお金が無い・・・、きっと友人も欲しいはず!」と思い戻って話をすると「買ってきて!!」、「いつまで続くんや」オジ様のボヤキ(笑)
その代わり、思う存分買えました!!! が、また行きたいっす!!

いつも韓国に行くと一緒に行動してくれる友人ともここでお別れです~。
また遊びに来るからね~!!!

と、次に私達が目指したのは、MBC!!
20091210-13.jpg
ここでは、好きな歌手が見えラジをやっていて、申請はしたんだけど、この日はあいにく韓国では試験の日。
ということで、学生さんが優先・・・、残念ながら見えラジは参加できなかったのですが、せめてお土産だけでも~っと受付まで行ってマネージャーさんに渡してきました。

さて、明日の早朝ホテルを出発、あー、名残り惜しい~ということで、「今晩は寝ない!!」と決めて、夜な夜な町に繰り出しました(笑)
20091210-14.jpg

小腹も空いてきたので、その場で作ってくれて、食べた分だけ申請をしてお金を払うミニミニのキンパとおでんの汁をすすりながら、またまた市場をウロウロしまくりました~。
20091210-15.jpg

ホテルに戻ったのは明け方の4時くらい。
オジ様もオバ様も友人のお母様も起こしてしまいましたが、6時にはホテルを出発するので、みんなでその後も寝ないでお喋りしながらのパッキング~。

今回は一番大きなタイプのスーツケースを新調してきた韓国旅行でしたが、入りきりませーん(*_*)
っつーことで、ホテルから国際郵便をお願いすることにしました。
お陰で、かえってスーツケースを軽くして帰ることができました^^

友人達ご一行様とは5分違いの飛行機だったので、最後までお喋りに花を咲かせてました。
あ~、本当に名残り惜しくて、ぜひまたご一緒させていただきたいです!!!

空港に向かう車の中でも爆睡。
どうやって飛行機に乗ったのか、いつ離陸したのか、どうやって食事をしたのか(食べ終えてました、爆)、いつ着陸したのかも全然記憶にないくらいの睡魔で家路に着きました。
やっぱり歳には勝てまへんな=3 韓国に行くたびに思うこと、それは「若さが欲しい~~~」です。

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/12/10 Thu. 00:00    TB: --    CM: 0

旅メモ@seoul ⑤最終日は盛りだくさん その1 

もう、一気にいきますよー(汗 なので長いです(滝汗)

11月12日(木)
明日は帰国・・・、で飛行機は朝一。。。 なので、実質今日しか遊べない~ってことで、フル活動しました^^
でもね、昨夜もあまり寝てません でも今日しか無いのだー!!と気合を入れて、まずは、南大門へ
南大門に来たら、まず食べないと気がすまないのが、このお店^^
20091210-1.jpg
いっぱいお店が連なってるんだけど、このお店だけはお客さんが途切れない!!
正直、キレイなお店ではないんだけど、美味しくて、友達もワタシもここの大ファン!!
注文は簡単で、メニューは「ビビン麺」か「ビビンパ」。
でもね、どっちにもオマケが付いてくるんです、クククッ。
どちらにもおうどんが付いてくるんです、普通サイズで(笑)
それがまた美味!!!
20091210-2.jpg
ワタシはいつもビビン麺を注文します そしてオマケのおうどんも食べちゃいます(笑)
20091210-3.jpg
食べかけた途中で写真を写すのを思い出したので、食べかけでスミマセン
友人のお母さんとオジ様、オバ様は初めてだったのですが、大層気に入って下さったようで、「また来たい!」と言ってました。

お腹がいっぱいになったので、南大門を隅々まで歩き回り、洋服を購入しました^^
みんなでかなりの数を購入したので、友人とワタシは一旦ホテルに荷物を届け、明洞で合流しました。
20091210-4.jpg
明洞では、みんながトイレにいきたくなり(笑)、俳優のサンウさんのカフェに入りました。
するとサンウさんがパーテーションの向こう側にいるではあーりませんか!!!
パシャパシャと写真を写していたので取材だったようで、残念ながらお姿は拝見できませんでしたが、
お声はバッチリと聞けました

さて本日のメインイベント「見えるラジオ」通称「見えラジ」の生放送のため、SBSへ向かいました。
20091210-9.jpg
ところで「見えラジ」ってご存知ですか?
申請をして、当選した人はラジオブースの中に一緒に入ってラジオの生放送を楽しむってことと、リアルタイムでネットからラジオ放送が見れるっていう仕組みです。
それに友人が日本から申請してくれて、見事当たったのです!!!

SBSパワーFM『2時脱出 CULTWOショー』
お笑いコンビ「컬투(コルトゥ)」のお二人が繰り広げる毒舌多々ありのラジオ番組で、とっても楽しいのです。
以前、韓国に行った時に、ある歌手のゲストとしてこのお二人の毒舌おしゃべりを見たことがあったので、楽しみにしておりました
20091210-7.jpg
このようにして生放送を楽しむのです^^
生放送が始まってまもなくして、韓国にいる友人からは「オンニ、バッチリ映ってるよ、ゲラゲラゲラッ」とのメールが届きました
途中からはゲストも参加して、その場で歌を歌ったり、番組のカキコミを読んだりと、本当に楽しかったです~。
20091210-8.jpg
この日のゲストは、今日が人前に出るのも歌うのも初めてといっていた男の子、ソギョン君です。
顔に似合わず(ミアン)、とてもステキなバラードを歌ってくれました^^
そして、左で歌っている人がマヤさんです。とてもパワフルな歌を歌ってくれました^^
そして、もう一組がシーヤです。

本当にオモシロくって、あっという間の2時間が過ぎました。
最後に「日本からわざわざ申請をしてきてくれた~」ということで、一人一人と写真撮影まで
いつもは毒舌でも、こんなところはイイ人^^

あー、最終日は本当に盛りだくさんです~、って、まだ続くのね・・・。

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/12/10 Thu. 00:00    TB: --    CM: 2

旅メモ@seoul ④ご対面~ 

朝4時過ぎにホテルに帰ってきて、3時間程仮眠をし、ホテルの朝食をちょい食べして、2日目がスタートです!!

11月11日(水)
いよいよご親戚とのご対面~!!
ロビーにて待ち合わせをして「まだかな~」と電話をするとお隣の方の電話が鳴ってる(笑)
お互いお隣にいながら、気付かずにいたのですね、だって初対面ですもんね(笑)

しばしお互いに感慨に更けながらおりましたが、早速行動開始です。

まずは、韓国を案内したい・・・ということで行ったのが、景福宮に向かいました。
私も今まで「観光」ということをしたことが無かったので、楽しみ!
20091209-1.jpg
紅葉が真っ盛りで、なんかいい風情^^

そして、景福宮の敷地内にある 国立民族博物館 국립민속박물관に到着。
20091209-2.jpg
ご一緒させていただいた方々が、みんな史劇が好きなので、とても興味深く楽しく拝見させていただきました^^

それで、ここでとってもステキ? オモシロイ? お土産を見つけました!!
それがコレ↓
20091209-7.jpg
一面にハングルがモコモコと浮き出てるタオルです~
可愛くないですか? きちんと箱に入っていて、お値段も6000ウォンとお土産に最適!!
でも、なんだか差し上げるのがもったいなくなってしまったワタシです(汗

さて、そろそろお腹が空いてきたので、仁寺洞へテクテク歩いて移動です~
仁寺洞もお初のワタシ(汗 いつも韓国には何しに行ってるんでしょうね~(汗
そこで見つけたのがココ↓
20091209-5.jpg
韓国内でハングルで「スターバックスコーヒー」と書かれているのは、ここだけだと!!(友人の情報)
その後は街中でキョロキョロしながらスタバを見ましたが、やっぱりホントの話かも

ご親戚のオジ様が連れて行ってくれたお店^^
このオジ様は、仁川の方に住んでいるので、あまりソウル市内は詳しくないとか…
それで息子さんご夫婦はソウルに詳しいので電話でこのお店を教えてもらって連れて来てくれました。

20091209-4.jpg
ん~、お店に入った瞬間から「テンジャン」の匂いがスゴーーーーーーーーーッ。
こんなに強いテンジャンの匂いは初めてです
20091209-8.jpg
店内全部が「テンジャン」って感じくらいの匂いなので、苦手な方は・・・。
ですが、その分、メチャメチャ美味しかったです~!!!
昼間からマッコリもいただいちゃいましたし、デヘッ

その後は、それぞれが好きな、友人は歌手、私は俳優の事務所に行きました、ウフフッ

その時、たまたまお手洗いに行きたくなって、雑居ビルのお手洗いへ行って、先に出た私は友人を待ってました・・・
すると、「ソルマッ(まさかっ)」と目を疑ってしまうくらいのビックリで韓国の知り合いに会ったのです
もうお互いに「ウェー、オットケー」の連発(笑)
いやはやもう世間は狭い? いや、韓国は狭いと感じました(笑)

そして、韓国の友人を誘って、晩御飯へ。
夕飯は「日式」がいいと韓国のご親戚のオジ様が仰るので。
私達は「韓国に来て日式かいな(汗」とは思ってましたが、おもてなしをしたい!との要望で。
出てくるものは、サンマの塩焼き(笑) もう笑うしかないですね。
ご一緒したオジ様なんて、関西の方なので「なんで韓国にまで来てサンマ定食くわなアカンの(笑)」とボケまくりで終始笑いが絶えません。
そうそう、「生牡蠣」にもチャレンジしちゃいました!!!
そして、メンウンタン、初めていただきました。
辛いんですけど、とっても美味しかったです^^
20091209-6.jpg

韓国のオジ様の息子さんご夫婦も仕事が終わり合流して、終始ご親戚のお話に花が咲きました。
一度ホテルに戻り、お土産を渡し、韓国のご親戚の方とはサヨナラです。
本当に偶然、今頃わかった韓国のご親戚、次回は日本で会いましょう!と約束をしてました。

その後は、みんなで明洞に繰り出しました。

またまた友人と私は夜な夜な東大門に繰り出して行きました

あー、本当に文才が無いから長々となってしまう、トホホ。。。
そんな旅メモもまだまだ続く・・・のよね。。。

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/12/09 Wed. 00:00    TB: --    CM: 0

旅メモ@seoul 番外編「コレ、イイ!!」 

早く旅メモ書かないと忘れちゃう・・・と思いながら、でもね、どうしても早く書きたかったことがあるのです!

それはー、お土産編

その中でも使ったものもあれば、まだ使ってないものもありますので、まずは使用したものから。

中で、一番気になっていたもの。
それは・・・
◆「ミジャンセンのダメージ用トリートメント」
◆「ARITAUMのマモンド ブライトニング パウダーパクト10HR」


私が日々覗かせていただいているブログ、そして光栄にもコメントまで残して下さっているmimilaniさんのブログで紹介されていたものなのです。
その記事を見てから「ぜひ私も使ってみたーい!!」って思っちゃったのです。

で、ミジャンセンのダメージ用トリートメントは、ジューブ型っていうのでしょうか、それは無くてこんな形のものを薦められて買ってきました^^
20091203-1.jpg
他にもいろいろ買ってきたのですが、まずはこれからお試し!ということで、帰ってきた翌日から使ってます!!

でー、感想ですがー、とてもイイんです!! もう手放せない状態です!!
文章の表現力の乏しさでどう表現したらいいのか・・・
廃盤になったら困るので、オトナ買いしたいです!!!でどうでしょうか(笑)
それぐらいスゴイです!!
もちろん個人差はありますが、私には「今までどうして出会わなかったの~~!!」ってくらいのものです!!

いつもスタイリングの時はドライヤーと戦ってますし(笑)、ちょっと湿気があったりすると「ドバーッ」と広がったり、毛量もあるので「ボワッ」となってしまうのが悩みのワタシですが、人からはよく「キレイな(自分で言うなっ)ストレートでいいね~」って言われるんですけどね、実はクセ毛なんです。
クセ毛というよりも「うねり」これが厄介でして・・・。

が、が、が、このミジャンセンのダメージ用トリートメントを初めて使った瞬間の感想は・・・
「え?!どうなってるの?!」と言うくらい髪質が ♪ヘーンシン♪ しちゃうんです!!!!
そしてスタイリングもし易くなりますし、ドライヤー後も髪質変身のそのままキープなスグレモノなんです!!!

あー、まずはこれを伝えたかったです~、ほーっ

次は、パウダーファンデーションです!!
これもmimilaniさんのところで拝見して、「最近、化粧崩れが気になっていた」ので早速購入。

で、使用して10日程経ちましたが、これもとてもイイんです!!
20091203-2.jpg
わかりにくいかと思いますが、キラキラとラメが入ってるのがカワユース^^
それに、さすがに「女優パクト 10時間持ちます」って言われてるだけのことはあります!!

今まで午後3時ごろになると「アッチャー、化粧が・・・」と思いながらも
「まっ、いっか」と化粧直しなどあまりしていなかったワタシ

ですが、このファンデーションにしてからは、朝、家でつけてそのまま日中職場で過ごし、
夕方まで鏡をチラチラ見ても変化なし そのまま帰ってきてからもキープされているのです!!!
これまたスグレモノ発見です!!

次回韓国に行った時にはオトナ買い間違いナシですね!!(笑)

さて、「つぎつぎ」とどこからか声が聞こえてきそうです、どんどん旅メモ進まなきゃ・・・だよね(汗

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/12/03 Thu. 00:00    TB: --    CM: 4

旅メモ@seoul ③寝ないぞー 

ホテル到着から止まっていた旅メモ・・・再開しないと!

さて、今回のホテルですが、「EAST GATE Tower Hotel」でした。
「夜な夜な東大門!!」が今回のテーマだったので、このホテルにしました。
また、前回7月に行った時にものすごい嵐に会い、偶然この同じ建物の中の「チンジルバン」に飛び込んで夜を明かし、「こんなところにホテルがあったんだ!!」ということで、今回はこちらで^^
計5名なので、エキストラベッドを追加して・・・でしたが、使ったのは数時間だけ(笑)
それだけ寝ない旅行でしたーーー。

1時間遅れでホテルに到着し、友達のオモニ、オジ様、オバ様にご挨拶をしましたが・・・、(笑)、
韓国の次に関西が好きなワタシ、ニヒヒッ、もう関西人4人の会話を聞いているだけで抱腹絶倒、すでに初対面とは思えないリアクションの数々でした。

早速行動開始!

の前に・・・「お金を忘れまして、ワタシ・・・」とコソッと激白・・・
当然心配もしてくれましたが、そこは関西人、爆笑の渦でした・・・
友人にお金を借り(コマッタ チング)、街に繰り出しました。

早速向かった先は免税店。
オバ様のたっての願いでありました「ヴィトンのお財布を買いたい!!」を実現すべく、ロッテの免税店へ。
ずっと欲しかったようで、大変喜んでおりました


そしてワタシもココで1つ発見が!!!
友人が「すれ違った人のパヒュームがイイ香りだった」ということで、パヒュームを嗅ぎまくって下の化粧品売り場へ行ったらば・・・偶然にも「MAKE UP FOR EVER」を発見
アッチャー、先週、美容室でいろいろ購入しちゃったばかり、トホホ。。。
ここのリップグロスが年中手放せない状態のワタシ。今までいろいろと使ってきましたが、ここのリップグロス、お薦めですよーー
でも次回からはココで買えるのね~~っとワタシにとってはウキウキ情報

さて、外はもう真っ暗。そしてキレイなイルミネーション
20091127-1.jpg
20091127-2.jpg

そしてお腹もグーグーになってきたので、初日は「サムギョプサル」で乾杯
美味しかったですよー
途中で今晩これから一緒に行動する某歌手のファン友(韓国人)と合流をして、一緒に食べました。
20091127-3.jpg
お店は友人お薦めのお店。場所は明洞ですが、お店の名前がわかりませーん(汗
今度友人に聞いておこーっと。
20091127-4.jpg
オジ様は「マッコリ」が大層お気に召したようでした。はいっ、私も大好きです^^

その後、明洞をウロウロして、今、私が一番大好きな韓国芸能人のポスターが欲しくて、化粧品を即買い!!いやー、本当にポスターが欲しかったんですよ(笑)
ポスター抱えてニヤけてる私を見て、あきれかえる友人のオモニ、オジ様、オバ様。

明洞でそれぞれ別行動になりました。

友人と私は、某歌手に会いに行ったのですーーーーーー
それもレコーディングスタジオに!!!
ちょうどミキシングの最中でしたが、来月発売の新曲を聞かせてもらいました
とーっても素敵な曲で、うっとりしちゃいました^^
某歌手とはかなり歳が離れてますが、「アジュンマ」とは呼ばせず「ヌナ」と強制的に呼ばせてまふ

その後、いつも友人が行く絶対ジモピーしか入らないようなお店(ここ私もお気に入りになってます)に行き飲んでると、本当は「風邪気味だから明日に変更」していた知人から明日は忙しくなりそうなので、これから会おうということで迎えに来てくれました。

その知人とは2年ぐらい前に知り合いになり、日本でも何度も会ってうちの主人も会ったことがある知人なのです。
本当はお酒が大好きなので、一緒に飲みたかったのですが、なにせ風邪気味・・・っつーことで、カフェでお茶をしながら、いっぱいお話をしました。
「お話をしました」って書くと「話せる?」と思われるのですが、聞き取り専門ですから~(笑)
かなーり遅い時間だったので、すでに他のカフェは閉まっていて、入ったのはこちらのカフェ♪
新沙洞のカロスキルのお店です。
20091127-5.jpg

「카페 스트라쎄 Kaffee Strasse」
주소 : 서울시 강남구 신사동 541-7
전화번호 : 02-512-7776
오픈시간 : 오전 7시30분~새벽 1시30분
휴무일 : 명절
가는방법 : 지하철 3호선 신사역 8번 출구에서 도보 10분


その後は東大門まで送ってもらい、朝4時過ぎまでいろんな市場をウーロウロしてホテルに戻りました。
それにしてもながーい1日でしたよ、ふ~っ。まだ初日なのに、ククッ。

そうそう、またまたアクシデントが!!
タクシーの中で「善徳女王」が・・・ オットケー
観てはイケナイ!!と思っても、タクシーのアジョシが夢中になって観てましたので。。。
まだ日本ではここまで放送されていない部分だったので、先を知ってしまったワタシ・・・、オットケー、kuni、ミアネ
そんなアクシデント(私にとっては、アクシデントです~)もありましたが、楽しい1日でした。

で、まだまだ続く・・・よね。

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/11/27 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

