FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

旅メモ@seoul ②飛んじゃったもーん 

ということで、私の嫌な脂汗かきかき状態&心臓バクバク状態は、だーれにも気付かれずに、ゴォォォォーーーと爆音を響かせて、あたしを乗っけて目指して旅立ちました(汗汗汗)

実は離陸後もお財布の中身を見る勇気が全く無く、おそらく8000円くらい・・・
しかーし、そんな気持ちのままでも・・・・
20091110-2.jpg
「おっ、富士山だ!!」なーんて大して珍しくも無いのに、無性に感動してパチリとしたり20091110-3.jpg
食べる物はキッチリいただいて、大好きなMAXのビールもトマトジュースと割って飲む
そんな余裕さえもチラつかせて、オホホッ、金浦に着きました(汗
そうそう、ミニコチュジャンをいただくことも忘れませんでしたよ~、ウフッ。

いつもなら(いや、まだ数回やんか、爆)、カード類も一切持たずに行くのですが、なぜか今回は通常使用しているお財布も持参♪
なので「カード払い」が可能なところであればってね^^
あと、主人が前回残していた30000₩(少なくねっ?、でも助かってねっ?)も持参したので、お財布の中の5000円をウォンに変えてそれを合わせてホテルまでは何とか辿りつけるかな~っと。

関空組は金浦で1時間の差があって、最初は「待ってるから」と言ってくれてたのに「いいよ、いいよ、先にホテルに行っちゃって!」なーんて言わなきゃよかったと後悔。。。

ところで今回の旅行のメンバーをご紹介いたします(笑)
・友人S・・・・・・ 約5年ぐらい前に同じ歌手K某氏が好きで出会った、いや出会いは電話だった!
          今まで会った回数は数少ない(笑) が、が、が、1週間に1回は声を聞かないと
          「あれ? しばらく話をしていないような気がする~~~」ってくらい気が合うチング♪
・友人Sの어머니(お母さん)・・・・・・ 初対面です~~~
・友人Sの어머니(お母さん)の弟さん(Sからすると외삼촌 叔父)
・외삼촌(叔父さん)の奥さん(Sからすると외숙모 オバ)


とこんなメンバーの中、全くの初対面&部外者(笑)が入っての珍道中。
今回の旅行の目的というのが、話せば長~~~~いのですが、短くしますね!
「韓国で親戚が見つかったので、その人に会いに行きます&외삼촌さんの還暦のお祝い旅行」!!!
そんな旅行に同行したワタシです、失敬。。。

さて、話は金浦に戻りましょ~。
金浦で、ちと惨めな気分ではございましたが、5000円を両替して、いざタクシー!と思ったら・・・
「オネエサン ドコマデ? ヤスクスルヨ」と客引きのオッチャン(いやー、この時はオッチャンかと思ってました、のちに真実がわかりますがね、イヒッ)
大概無視を決め込んで普通のタクシー乗り場へとスタコラサッサと歩くんですが、このオッチャン(未だにオッチャン)しつこい。。。
「40000ウォンを35000ウォンにシマスヨ」と言われ、大体の金額は把握して若干高め~と思ったのですが、なにせ手持ちが少ないので確かな金額で手を打ちたかった愚かなワタシ。。。
そこですかさず「30000ウォンにしてよー」とアガシぶってみましたら、「オネエサン、ウマイネ~」とおだてられ、そのまま交渉終了でスーツケースをかっさらわれていきました(汗

タクシーに乗せられ、未熟なハングルを駆使しながら「アジョシ」の運転手さんといろんな話をしていく中で「アジョシ」は悪いな~なんて思って「オッパ」と呼んでみたら、これまた嬉しそうに「このままアガシとドライブに行きたいな~」なんてことまで言われ。(まっ、おおかた誰にでも言っているとは思うが)
すると話の中で同い年ってことが判明!!!!!!!
「アジョシ」アニジ、「オッパ」アニジ、「チング」マジャヨ! チェソゲヨーと謝りました。

そうこうしているうちに、ホテルに到着です。

あー、まだホテル到着なのね・・・、ながっ。。。 まだまだ続く・・・わねっ。

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/11/19 Thu. 00:00    TB: --    CM: 2

旅メモ@seoul ①まさかそんなバカな!! 

~プロローグ~
wanblogと限定しているわけでもなく、日々の生活の中のいろんなことを備忘録として書いてますが、
韓国ネタは初めてかと(汗。。。
私をよーく知っているヒトも知らないヒトも、私が大好きな韓国、我が家が(ココ重要!)大好きな
韓国の旅メモでも覗いていって下さい^^ ~プロローグ・終~


初めて渡韓したのがかれこれ6年前ぐらいになりますが、今年の1月まで全く韓国へは行ってませんでした。
ん~、行きたい気持ちはあっても行動に移せなかったっつーか、なんなんだろね大好きなのに(笑)

今年の1月は大好きな歌手 K某氏のコンサートへ行き、
7月は友人が友人の付き添いで行くついでのそのオマケで付いて行き、
そして本当は10月に予定して旅行も友人の都合が付かず1週間前にキャンセル(涙)
っつーことで、今回の旅行はメチャメチャ楽しみにしておりました!!!

11月10日(火)
今回は11月10日から13日の平日コースでーす(*^_^*)
いつも成田-仁川しか使ったことが無かったけれど、実際は羽田の方が断然近いし、
それにfutakoから直通バスも出てるので、断然ベンリ!!
ということで、今回は羽田-金浦にしてみました。
一緒に行く友人は関西なので関空、ということで羽田からはお一人様。
向こうでの合流時間を考えると飛行機はアシアナ、お初です。

futakoから乗り換え無しのゆったり直通バスで羽田に到着!!
いやー、やめられまへんなー、この便利さ^^

羽田に到着したら、韓流スターのお迎え隊?お見送り隊?の方たちがいらして、
「R某氏」や「B某たち」が来るらしいとソワソワムード!
それを小耳に挟んだ私も思いっきり便乗しちゃって、「同じ飛行機?!オットケー(^-^)」
もうハイテンションが止まらないっす。

そうこうしているうちにお時間がきましたので、出国審査を済ませ、階段を上ると・・・・・・
へっ?!?!?! もうそのまま飛行機かいな 成田しか知らない私はあまりの簡略化にビックリ。

そして、いよいよ飛行機へと乗り込み、「フフフ~ン♪」なーんて鼻歌でも聞こえてきそうなくらいルンルン(死語)してました。
ASIANAは初めてだったので、いろいろと座席周りをイジイジしている間に、
「まもなく当機は離陸いたします~」
のアナウンスを聞きながら免税品のカタログを見つつ、「コレ欲しいかも、ニマッ^^」
なーんて思った瞬間・・・・・・・・・思った瞬間ですよーーーーーーー

お金を下ろしてくるのを忘れたーーーー\(◎o◎)/!
よりによって所持金8000円↓↓ーーー\(◎o◎)/!
まさか、そんな、バカなーーーーーーーー\(◎o◎)/!


出発前日、主人とソトメシをした時に・・・
主人:「お金下ろさなくていいの?」
私:「うん、大丈夫、羽田で時間があるからそのときで大丈夫(^_^)v」
なーんて会話がなされていたのです、トホホ。。。
それと普段はPASMOに1000円しか入れてないのに、この前日に限って3000円を入れていたので、
「直通バスもPASMOでラクチン♪」 お財布を出すことなんてすーっかり忘れちまいまして、「お財布」全然眼中にございませんでした。
それにそれに、「韓流スターが来るらしい」なーんて呑気にヒトリソワソワしてましたから。。。
いやー、いろんな事が重なり、こんな大惨事起こしながら、飛行機は旅立っていったのです~、シクシク。。。

嫌な汗をかきながら、離陸する飛行機の中で「何とか止める方法は無いか? アンデー」 と叫びたかった私でした(@_@;)
20091110-1.jpg
この時は、この後にスゴイことが自分に起きうるなんて全く想像もしないで、パチリパチリしてました(涙)

さてさて、離陸しちゃった飛行機、どーなりますやら。まだまだ続く・・・わよ^^

カテゴリ: @seoul 2009年11月

[edit]

Posted on 2009/11/16 Mon. 00:00    TB: --    CM: 2

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム