Wan's Life

-kuni ash max と bun -

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

旅メモ@seoul 買ったもの③ 

実はこちらは昨年の11月の旅行の時に購入していたものです。

今まで「ピーリング」は一度も経験したことが無い私です。
ある俳優さんのポスター欲しさ(ミーハー)に行き当たりばったりのドラッグストアにて購入。
「一度もピーリングってしたことないんですけど・・・」という私に、お店の方はもちろんのこと、一緒に同行した友人のお母さんにもビックリされました!
友人のお母さんはいつもやっているそうで、その場で友人のお母さんと私の手の甲で試してみました。
すると、お母さんからはなーんにも出ないのに、私の手の甲からはすごい量の得体の知れないポロポロとした塊が取れまして、そこにいた一同がその違いにビックリ

お店の方には「こんなにすごい量が出る人は初めて見ましたー」と言われ、要は「汚いってことですよね
帰ったらやってみよー!と思っていたのに、すっかり忘れてました(汗)

◆ SUNWOO Cleansing Magic Gel (SUNWOO COSME)
「すぐれた保湿効果で水分補給し、角質をやさしくボロボロ取り除くピーリングジェルです。
 老廃物の消えたお肌は、スベスベのツルツル。
 GOLD成分・コラーゲンが入り、アンチエイジング効果も高いです。」
商品説明文より
自己評価=★★★★★
20100518-1.jpg
最近、本当に肌の調子がいいので、ふと思い出してお顔にヌリヌリしてみました。
最初は敏感肌なので恐る恐るやりましたが、ピリピリもヒリヒリもアツアツも何にも感じなかったので、そのままお顔全体にヌーリヌリ。
その様子を向かいの席で見ていたkuni@主人が「また韓国コスメですか~、アジュンマ(笑)」と言ってました。
そして、お顔全体からすごい量の汚れの塊がポロポロと落ちていく様をkuni@主人に「見てみてすごくない?」と汚れを威張ってる私
それを見ていたkuni@主人は・・・
「それって、汚れ? スゴーイ!! ティッシュでは無理そうだから、そのまま洗面所に行ったほうがいいよ!」と。
そう、ティッシュでは押さえきれないくらいだったのです

その後、さーっぱりした私
すがすがしい私
一皮剥けたような、いや剥けました私
赤ちゃん肌の私
この感動を誰かに伝えたい
ということで、kuni@主人にお肌を触ってもらいました
「違う、違う オレもやりたい」ということで、次回kuni@主人もやってみまーす^^

◆ Natural Jelly Cleansing Puff こんにゃくクレンジングパフ (エチュードハウス)
自己評価=★★★★★
20100518-2.jpg
成分がこんにゃく100%というクレンジングパフ。
いろんなブランドから出ているようですが、たまたまエチュードハウスで購入しました。
上のピーリングしたあとのツルツルお肌には必要ないかな?と感じますが、手でやるよりはこちらを使ったほうが肌には優しそうです^^

ただ、問題が1つ(笑)
「使用後、水切りをして乾燥させて下さい」とのこと。。。
私のオツムではこれが限界でしたて
オハズカシイのですが、お見せしちゃいます(汗)
20100518-3.jpg
皆さんはどんな方法で水切りをして乾燥をさせておりますか?
何か良いアドバイスをいただけると助かりますが

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/05/18 Tue. 00:00    TB: 0    CM: 0

旅メモ@seoul 買ってきたもの② 

今回はこちらをご紹介。

◆ プレステージハイドラクイーン24キュアクリーム (It's skin)
自己評価=★★★★★
20100514-1.jpg
もうこのクリームは今後絶対に手放せないと思うほど私の肌にはドンピシャなのです!!

見た目はコッテリ感タップリなのに、つけてみるとゼーンゼン!!
朝用と夜用があるのですが、これは朝用で夜もこれを使用しています^^
夜用はこの一番右側の黄色っぽい色のミニチューブですが、まだ一度も使ってません(笑)
せっかくなので使ってみればいいのですが、朝用だけで充分だと感じるからでしょうか。

◆ マモンド ブライトニング パウダーパクト 10HR (ARITAUM)
自己評価=★★★★★
20100514-2.jpg
20100514-5.jpg
(こんなにドピンクではありませーん、あとで画像を入れ替えします、汗)

こちらのファンデも私のお肌にドンピシャです~♪♪

前回初めて使ってみて、絶賛のアラシだった私!!!!!!
絶賛のアラシをご覧になりたい方はこちらから→ 絶賛のアラシ(笑)

あれからずーっとこのファンデを使っております!!
肌にのせた感じもフワッとしていますし、化粧崩れが断然少なくなりました!
このパクトが「女優パクト」と呼ばれる理由を約5ヶ月使用して実感いたしました!!
こちらも今後手放せなくなるひとつになるでしょうね~^^

◆ マモンド UVスマートパウダーパクト SPF35/PA+++ (ARITAUM)
自己評価=★★
20100514-3.jpg
20100514-4.jpg

上のブライトニングパウダーパクト10HRを使用していたのは、まだ紫外線が少ない冬の季節だったので、
今後のことも考えてUVのファンデも買っておこうとお店の方の何の説明も受けず、同じ色を買いました。

先月下旬頃からそろそろこちらも使い始めようと思い、朝、お肌にのせてみました。
ところが、ピンクのケース(ブライトニングパウダパクト10HR)では、すーっとのったファンでも
こちらのUVスマートパウダーパクト SPF35/PA+++は、すーっと肌に伸びないのです(汗)

違いはというと、ブライトニングパウダーパクト10HRにはパールがちりばめられているのですが、こちらはいたって普通のファンデ。
当然UV仕様なので、伸びの点ではあまりないのかな~といろいろと思いあぐねてもしょうがないので「とりあえず2、3日使ってみないとね!」ということで、使ってみました。

化粧崩れが激しく(笑)、会社に着いた時点で総崩れ(汗)

まあ、アマンドのパウダーファンデーションはいろいろと出ているようですが、shopの方に何もアドバイスを求めずに購入したのですから、このファンデーションが悪いわけではございません。
次回は、きちんとアドバイスを聞いて購入したいと思いました。

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/05/14 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

旅メモ@seoul いただいたお土産 

今回の旅行では、逆にお土産をいただいて帰ってきました、ありがとっ^^

まずは、弟のような存在、かわいいヤツからです!!
今回はゆっくりと会うことができなかったから・・・と、忙しいのに並んで出来立てを「サンボン・ファロクイ」まで届けてくれました。
箱を受け取ると本当にアッツアツで、箱がよれてるのがわかりますか~。
20100509-1.jpg

中身はくるみ饅頭がギッシリと詰まっています。
私はくるみ饅頭を食べたことが無いのです~。どうもくるみが苦手でして(汗
20100509-2.jpg

でも、せっかくなので1ついただいてみましょ~♪
20100509-3.jpg
思っていたほどくるみの嫌さもなく、美味しいではあーりませんか!!!!!
コロンと小さくて、気がつけば沢山たべてました^^

次は「練炭工場」でお会いした妹達からです。
初めましての出会いだったのですが、お会いした時の第一印象は皆さん間違いなく大学生!
「お肌はツルッツルでハリハリしてて本当に皆さんお綺麗ですね~。勉強大変ですか?」と質問をする私に「早く結婚しないといけないんです(汗)」とのお返事。
なんと皆さんアラサー!!!!!!!!!!!!!
これにはホントビックリでした!!!
そんな妹達からはこんなかわいいお土産をいただきました。
20100509-4.jpg

ふたを開けてみるとカラフルでもっとかわいい
20100509-5.jpg

グレープ味を食べてみましょ~
20100509-6.jpg
サクッ、フワッで不思議な食感!

こちらは、「GOSIBOWL」という名前のお菓子のようですね。
詳しいことは、こちら→ 「GOSIBOWL」でご覧下さいませ~。

どちらも次回は友人へのお土産として重宝しそうです!!

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/05/09 Sun. 00:00    TB: 0    CM: 0

旅メモ@seoul かわいっ! 

今回、行きも帰りもお隣の席はベビーちゃん連れの韓国の方でした。
CAのお姉さんたちも、なんとかご機嫌になってもらおうとお歌を歌ったりいろいろと遊んであげてました。
それでもベビーちゃんも泣きたい時はあるんですよね(涙)
周りの方も皆さんベビーちゃん連れだと認識をしているので、全然問題ないとは思ったんですけど、やはりパパさんやママさんもそうですが、CAの方もとても気にされていたのです。

そこで出てきたのが、こちら!
20100507.jpg
カワユース!!!!!!!!!! 思いっきり私のハートを鷲掴みです!!!!!
アタシも欲しい!!!! いっちょワタシも泣いてみるか?なーんて考えたりもして(笑)

どうしようかな~、どうしようかな~っと悩んで悩んで金浦に着いちゃうよー!!って頃には恥ずかしさも通り越して、気がつけばベビーちゃんが掴んでいるコレ↑↑を指差しながら「あの、ワタシもアレ欲しいんですけど」とCAのお姉さんに言っちゃってました!!
「お待ちくださーい」と言ったきり、待てども待てども私の横をスルーしていくお姉さん(汗)
「無いなら無いと」「ダメならダメと」言っておくれー!!!
金浦に着くまで気が気じゃなかった私。。。
到着する寸前に「すみません、アレは1つしか無かったんです(涙)」と。。。
あー、今度は恥ずかしい~(汗)いい年した日本のおばさんが・・・
その後、イヤ~な汗が沢山出ていたのは言うまでもありませーん!

でもね、ここにこうして写真に写ってるじゃないですか!!!
そーなんです、帰りの座席もお隣さんはベビーちゃん連れと書いたように、またCAの方がそっとベビーちゃんにお渡ししていたのです。
一応悩みましたが、また言っちゃいました、性懲りも無く(笑)
するとしばらく経ってから、そーっと私に手渡してくれたのです!!!
もう嬉しくって嬉しく♪
キャラクターモノって全然興味が無いのですが、コレ、ワタシのツボにハマりました^^

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/05/07 Fri. 00:00    TB: 0    CM: 0

旅メモ@seoul 買ってきたもの① 

今回の韓国旅行で購入してきたものを少しずつですが、使用後の感想も含めてお伝えできたら・・・と思います。
まずは以前も買いすぎですでご紹介をした重くて死にそうだったブツからです(笑)
どうして重かったのかは、こちらを読んでください(汗

◆ ミジャンセン パールシャイニング モイスチャー シャンプー(真ん中の黄色いのもの)
自己評価=★ナシ
20100506-1.jpg

ミジャンセンのものは香りが好きなので、ウキウキして使い始めましたが、暴れん坊将軍の私の髪質には合わないようで、キシキシ&ゴワゴワッ(*_*)
それなら主人に使ってもらおーっと!思い「あのシャンプーどう?」」と訊ねると・・・
「あのシャンプーの話をいつbunが言ってくるのかな~ッと思ってた!!
あんなにキシキシするシャンプー久しぶり(汗  よくbunが黙って使ってるな~、大丈夫なのかな~」だとさ。。。
ということで、二人から駄目だしを受けたあの黄色のシャンプーさんは、翌日には我が家から抹殺されました(涙)
あんなに重たいおもいして、運んできたのに(T_T)

◆ エッセンシャルダメージケア 集中栄養トリートメント (上の写真の赤いチューブ型のもの)
自己評価=★★★

本当に欲しかったのは、こちら ↓↓をリピしたかったのに~(汗
20100506-2.jpg
ショッピングの脳内が麻痺している時にこれが半額だったので、ついつい気がつけば11本のオトナ買いを超えて、卸買い(笑)

成分は似ているようですが、やはりエッセンシャルダメージ リペアヘアパックの方が格段の違いです!
髪のまとまり方や暴れん坊をおしとやかに変身させてくれるこちらは、本当にすばらしいものでございます~!!
前回「手放せない!」「大人買い!」とまで書いていたのに、トホホ。。。
早く欲しいのですが、なにせこのチューブ型11本ですから(汗)、なかなか減りませんし、主人の目がギロリッ(汗)
こちらは主人も使用しているようなので、せっせせっせと早く使ってしまいましょ~♪

◆ 韓律(ハンユル)のチェウムシリーズ
自己評価=★★★★★
20100506-3.jpg
こちらは、前回オマケでチェウム スキン(左)とチェウム エマルジョン(右)のミニをいただきました。
ちょうど普段使いの基礎化粧品が終わってしまったので、ちょっと勇気を出して使ってみたところ・・・
イイ!イイ!!イイじゃないの!!!
とても敏感肌の私の肌にピッタリと吸い付いてくれました(笑)!
オマケなので、少量しかないのでそれを今回の旅行まで何とか持たせ(笑)、すぐにこちらを購入しました。

ちょうどチェウムのセットモノがあったので、迷わず即買い!
箱の左右はチェウム スキンとチェウムエマルジョン そして真ん中のミニボトルがそれぞれ同じもの!
旅行には重宝しそうなサイズです!!韓国旅行のお師匠様のお一人のみみさんもブログでそのように書いておられました^^
また、真ん中の上のものは、チェウム クリームです。
こちらはまだ使ったことがありません! 今、クリームはのちほど書きますが、大変お気に入りのものがございますので^^

韓律もいろんなシリーズがあるようで、年齢的に(笑)もっとお高いのがいいのかな~とも悩みましたが、せっかくお肌にピッタリと合ったので、チェウムシリーズにしました。

◆ 韓律 高潔津液 スリーピングパック(箱の外のムラサキ色のチューブ)
自己評価=★★★★★

他社さんのスリーピングパックもいろいろと購入しましたが、やっぱり韓律のものもね!ということで購入。
こちらは、翌朝のお肌のハリがぜーんぜん違います!!
同じ韓律の相乗効果なのかとも思いますが。
付けた感じはちょっと重いかな~ぐらいに感じますが、翌朝には肌に浸透してしまうからでしょうか、付けてるものが一切無くなっていて、お肌ハリハリ~♪
なので、他社さんのスリーピングパックを購入してきましたが、いつになったら使うのでしょうか。


私の肌は、本当に敏感肌で困りものなんです(汗)
今までも皮膚科専門医が作っている化粧品を使ってきてしばらく落ち着いておりましたが、やはり基礎化粧品も何年かに一度モデルチェンジのようなことをするかと思いますが、そんな時は敏感に反応をしてしまうことが何度かありました。
皮膚がカサカサを通り越してサメ肌のようになって湿疹ができてしまい、3週間くらいはマスク生活。
ですから、正直、韓国コスメに対して、あまり良いイメージが無かったのです。
まずは今までは無香料、ノンアルコールを使用してきましたから、あの「化粧品です」という香り。
それでも、多くの方が使っている韓国コスメに一度挑戦してみたい!と、恐る恐る使ってみました。
そう、本当に恐る恐るでした(笑)
しかし、使ってみると「こんなにピッタリ合ってしまうものもあるんだ!!」と私もビックリですが、主人もビックリしており、「そんなにいいんだ~」と今では自分もいろいろ試したいみたいです(笑)
でも、正直に書くと中には痒くなってしまった商品もありました。
それは商品がダメということではなく、私の肌に合わなかったということで、それをお話して友人に差し上げたりしております^^

注:今後もいろいろと商品が出ますが、いろんな方のブログなどで紹介されているオススメ商品や
  偶然shopで知って買ってきたものです。
  当然ですが、「オススメです」と書かれていて買ってきたものは全部ワタクシの自己責任!!
  ですから、「オススメです」と書かれて買ってきても、基準は「自分に合ってるかどうか」
  「自分の独断と偏見に基づいて(笑)」 ★5コを満点とします^^
  「オススメ」と書いている方がいらっしゃるかと思いますが、決してお気を悪くなさらないで下さいね!
  そして、ゴメンナサイ(涙)と先にお伝えしておきます。

カテゴリ: @seoul 2010年3月

[edit]

Posted on 2010/05/06 Thu. 00:00    TB: 0    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

