Wan's Life

-kuni ash max と bun -

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

旅メモ@Hawaii その6 歩く…の巻き 1日目 

遅く参戦したランチでしたが、いち早く食べ終えて、いざ街へ繰り出そう~!!

まずは、ハワイといえばアラモアナってくらい耳にする場所「アラモアナショッピングセンター」へ行ってみないとね!

主人からは「ホテルからアラモアナショッピングセンターには歩いていけるよ!」って聞いていたのです(笑)

すでにハワイ通の方はここで笑っちゃってますよね(笑)

でも、ファーストハワイの私、疑うわけがございません。

そして、ホテルからアラモアナへと出発いたしました、当然、歩きで!!

カラカウア通りをひたすら歩きました。
テディベアは好きなので、後でゆっくり見ようと言ってましたが、結局見てないです~

201302hawaii-21.jpg

ここもあとで来てみようね!と言いながら、行かなかったです~

201302hawaii-22.jpg

テクテクテクテク

テクテクテクテク

アラモアナショッピングセンターって近いって言わなかった?

テクテクテクテク

とうとうここまで歩いてきちゃいました!!!
201302hawaii-32.jpg

ハワイをご存じの方でしたら、このお写真をみれば、どのあたりまで歩いたのかお分かりですよね(笑)
201302hawaii-31.jpg

テクテク歩いている間にも、爽やかな風を受けながらトロリーバスが何台も何台も気持ちよさそうに通り過ぎているではあーりませんか!!

そうだ!トロリーバスに乗ればいいんだ!

ということで、今度はトロリーバス乗り場を探してテクテクテクテク。

いっこうにトロリーバス乗り場が見つからない

来た道を戻って、道路の反対側に見えるのは、パンケーキで有名なあのお店ではないですか?
そして、その左側にトロリーバス乗り場らしい電柱発見!!
201302hawaii-23.jpg

やっぱり「Eggs's Things」でした!!

でも混んでるから~
それに目的地はアラモアナショッピングセンターですし~
201302hawaii-24.jpg

と、横目に見ながら、トロリーバス乗り場でトロリーバスを待っていると・・・

キターーーーーー(^O^) バスだ!バスだ!!
これでアラモアナショッピングセンターに行けるのだ!!

と小躍りして乗ろうとしたら、運転手のお姉さんが。
「ここから乗ると遠回りだから、この地図をあげるからこの場所から乗るといいわよ!」と地図に印までつけてくれて、その乗り場への道順までご親切に教えてくれました。
その間、乗客の方も待っていて下さり、ペコリッ。

この優しさに、やっぱりハワイってサイコーを実感した瞬間でした

優しいハワイの方のお陰で、やっとトロリーバスに乗れました!!!
201302hawaii-25.jpg

後部座席のほうが気持ちが良いな~ということで移動しましたが、若干排気ガスが気になりました(笑)
201302hawaii-26.jpg

トロリーバスは、窓が無いので、本当に気持ちがよくて、癖になりそうです
201302hawaii-27.jpg

トロリーバスでアラモアナショッピングセンターに到着すると、すぐあとに到着したバスからは会社の方々が(笑)
それも30分も後にホテルの前から出発したという衝撃的な事実。

さて、肝心のアラモアナショッピングセンターですが、この時は「ヘー、これがアラモアナショッピングセンターなんだ」ぐらいで帰ってきました(笑)
何しに行ったんでしょうね(笑)

帰りももちろん気持ちがいいトロリーバスです^^
201302hawaii-28.jpg

マリーナもあるんですね!!
201302hawaii-29.jpg

まさか、この上の2枚のお写真のところをテクテクすることになるとは、この時は夢にも思わずに写真を撮っておりました(笑)

ホテルに戻るとウエディングの方たちがいて、こちらまでHAPPYな気分になりました♪
201302hawaii-30.jpg

まだ滞在時間数時間ですが、こんなに歩いていいのか?!というくらい歩きました(笑)

トロリーバスなどではなくタクシーなどを使えば?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね~。
でも、初めてのハワイ、いーっぱいいーぱいハワイを感じたくて、素通りしてしまうにはもったいなくて(笑)
なので、あえて歩いたわけです。

この後、テクテク珍道中は続きますが、ハワイ滞在中に何度となく社長さまに「タクシー代なんていくらでも無いよ」と言われましたが、決してケチってるわけではないのですよー。

歩いたほうが楽しい発見もあり、主人とも手を繋いで仲良くハワイを歩きました


かなり記事のアップが遅れておりますが、この後も珍道中は続きます~^^

カテゴリ: @Hawaii 2013月2月

[edit]

Posted on 2013/05/01 Wed. 10:10    TB: --    CM: 4

旅メモ@Hawaii その5 Hawaii♥気持ちいい風~♪ 

ハワイに到着いたしました!!

日本がとても寒かったので、もこもこダウンでしたが、車の中に置いてこれたので、お手軽で便利でした^^

ですから、それほど厚着もしないでハワイまで到着して、空港の外に出たら・・・

気持ちい~い風♪
「ハワイだー!!これがハワイの風だ~!!」
と小躍りしちゃいました(笑)

社員旅行と言っても、航空券もホテルも個人手配。ですからツアーではありませんが、大型のバンを用意して下さり、みんなで乗り込んでいざホテルへーーー!!

車窓に写る景色を1つでも見逃さないわよ!ってくらい小さなお目目をパチクリさせて、興奮気味で主人に話す私。

201302hawaii-14.jpg

主人は何度か来ているので特別珍しいものではないようですが、興奮している私が嬉しかったようで、ニッコニコ^^

201302hawaii-15.jpg

それにしてもお天気がいいですね~!!

景色を楽しんでいたら、あっという間にホテルに到着でーす!!

201302hawaii-16.jpg

ホテルは、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパです。

詳しいことはこちらの公式サイトをどうぞ^^ モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ

201302hawaii-17.jpg

アーリーチェックインではないので、スーツケースを預けて、ランチにでも行こうかと思ったら、嬉しい手違いが!
なんと私達夫婦のお部屋だけが「ご用意できてます(*^_^*)」とのこと。

会社のお偉いさん方の手前、申し訳ないと思いつつ、早く着替えがしたかったので、ひとまずお部屋に荷物を運んでお着替えをさせていただきました。

本来でしたら、この後もフリーでよかったのですが、なぜか皆さんご一緒にランチに行くというお話。
お部屋で早々にお着替えをさせていただいたので、ちょっぴり悪いな~と思い、急いで合流いたしました。

こちらのロイヤル・ハワイアン・センター内にある「道楽寿司」さんへ。

201302hawaii-18.jpg

皆さん、すでにオーダーされていたので、何が食べたいなど考える暇もなく早そうな丼ものにしました。

主人はチラシ寿司。私はマグロ漬け丼。
そして、ハワイ初のビールは、バドワイザーでした。
私は普段も軽めのビールですが、久しぶりのバドワイザーはもっと軽かったです(笑)

201302hawaii-19.jpg

あとで知ったことですが、こちらは変わったロール寿司が有名だそうですね!

一番後から合流したのに、一番早く食べ終えちゃって、結局、一番にお店を出ちゃいました(笑)

お店を出たら、いかにもハワイ!!という景色にますますヒートアップの私!

201302hawaii-20.jpg

さあ、お腹もいっぱいになったことですし、行動開始いたしましょ~♪



「道楽寿司」
ロイヤル・ハワイアン・センターB館3階
808-922-3323
公式サイトhttp://dorakusushi.com/

カテゴリ: @Hawaii 2013月2月

[edit]

Posted on 2013/03/18 Mon. 16:18    TB: --    CM: 0

旅メモ@Hawaii その4 出発~到着 

201302hawaii-7.jpg
一般ピープルなので、カード会社のラウンジで一休みをして、さあ搭乗口へGO!!!

この飛行機に乗るんですね!ルルル~~ン♪
飛行機大好きなので、見てるだけでも嬉しいのに、乗れるなんて!!!
機体を見ながら、ハワイへの期待が膨らむ、ナンチャッテ(笑)
ipadの設定などをして待ちました、ウキウキ(*^_^*)
201302hawaii-8.jpg

お食事のお時間ですよ~♪
お腹が空いていたので、ぜーんぶ平らげてしまいました(笑)
201302hawaii-9.jpg

本当でしたら、時差ボケ防止のために睡眠しないといけないのでしょうが。
困りました、ぜーんぜん眠くないのです!
消灯で電気も暗くされ、皆さんお休みになられている方が多い中、ギンギンの私達夫婦(笑)

それならばと、主人と二人で大好きな チャ・テヒョン君とオ・ジホ君の映画「風と共に去りぬ」を観ました。

それが、この映画をチョイスしたのがまずかった(笑)(笑)(笑)
チャ・テヒョン君の存在自体がツボな私達なのに、それに加えて映画の内容が抱腹絶倒!!
声に出して笑えない辛さ(笑) もう涙ながしながら声を出さずに笑いました!!
201302hawaii-10.jpg

そうこうしているうちにシェードを開けてみると、明るくなってる!!
あと少しで着きますね!!
201302hawaii-11.jpg

ジャジャーン、無事に到着いたしました!!
こちらのお写真は、ブロ友さんのぴ~こさんのこちらの記事で拝見していたので、わ~コレコレ!!と激写^^
201302hawaii-12.jpg

とうとう着きましたよ、ハワイ!!!!!
ハワイに来ちゃいましたよ!!

外に出たら、スッコーーーーーーーーーーーーーーーーンと抜ける青い空、まさにbluesky!!
201302hawaii-13.jpg

さあ、ハワイ、楽しも~っと(*^_^*)

カテゴリ: @Hawaii 2013月2月

[edit]

Posted on 2013/03/07 Thu. 17:53    TB: --    CM: 2

旅メモ@Hawaii その3 出発までの一仕事 

いつも仲良くしていただいているお隣さんが偶然にも1週違いでお先にハワイへ。

せめてハワイで1日でも合流できたらよかったのですが、残念ながらそうもいかず。。。
私達が出発する前々日の夜に帰ってきました。
いろいろとお話を伺いたいと思い出発の前日の夜、お隣さんに駆け込み、最終チェーック!!

あれもこれもと教えていただき、情報はバッチリ!!
それにそれに、お疲れなのに私が帰宅した後にこーんなものまでご用意して、ポストに投函して下さって(涙)
201302hawaii-5.jpg

中を開くと、私が行きたいと言っていたところに付箋で情報を書き込んで下さって、これまた涙。
201302hawaii-6.jpg
Mちゃん、本当にありがとう(*^_^*)

さて残るはパッキングだけ。
明日の朝、主人が車でスーツケースを積んで会社に行っちゃうよー
ってことで、いい加減、重い腰をあげてパッキングし出したのはいいけれど、何を持っていけばいいのやら~。

なんかこうか詰め込んでなんとか車にスーツケースを乗せて主人は会社へ
結局、現地調達で済むものばかりで、必要のない物ばかり詰め込んでいたようです、汗。
次回は、もうダイジョウブ

さてと、本日私、お休みをいただいておりますです。
のんびりと出発まで~といきたいところですが、ashとmaxを無事にペットプレイスさんに預ける任務が残っておりまして。
お迎えはお昼頃。今回は、ペットプレイスさんにお迎えをお願いしておいたので助かりました。
それまでにお留守番中の食事の用意をスタート!

鮮度が大事なので、事前には作っておかなかったので、主人を送り出した後、早速、サツマイモをふかし、ササミを茹でて、それぞれ個々に一食分ずつ小分けにしました。
コストコで買ったGRADのPress'n Sealがとっても便利で大助かり!
カリカリフードもashとmaxはグラム数が違うので、一食分ずつ袋に小分け。
もしや?ということも考えて1日分多めに。
キレイに2wanのお食事の準備ができたのに、焦っていて残念ながら写真写すの忘れちゃいました

昼過ぎ、ペットプレイスさんが2wanをお迎えに来てくれました。
寂しいな~という思いもありつつ、いい子にお留守番しててね!とペットプレイスさんにお願いしました。

あ~、家の中がガラリ~ン。2wanが居ないだけでこんなにガラ~ンとするもんなんだなぁとしみじみしている間もなく、大掃除に取り掛かり。

旅行から帰って、家の中が乱雑なのがイヤなのと、いつも思うのですが、縁起でもない話ですが、もしも…って時に誰かに家に入ってもらうのに散らかっているとイヤなので(笑)

さて、主人の待つ会社へ行きましょ~♪

会社に到着したら、他の方も家族をピックアップするためにご出発されていて、すでに主人仕事やる気ナッシング(笑)

では、成田空港に出発です!

会社の女子が同乗するって聞いていたので、音楽は何を聞こうか、どんなお話をしようかとちょっと緊張しましたが、とてもいい子ですぐに打ち解けて楽しい車内でした。

成田空港を利用するのは9年振りの私。家からは羽田空港が近いので、今は羽田率高いですが、どちらが好きかと聞かれたら、成田空港ですね。
なんとなくですが、成田空港のほうが海外に行く感アリアリな気がして。

まっ、そんな話どうでもいいですよね、汗。

成田空港に到着。駐車場は会社で予約して下さっていたので、助かりました^^

皆さんと再度合流して、出発ロビーへ。

さて、次回はいよいよ出発でーす!!

カテゴリ: @Hawaii 2013月2月

[edit]

Posted on 2013/03/05 Tue. 14:36    TB: --    CM: 4

旅メモ@Hawaii その2 wifiとipadmini 

久しぶり(前回から1年半行ってなーい、笑)の海外旅行、その間にネットの環境もいろいろと進化しておりまして。

さて、ハワイに行って主人と離ればなれになったらどうしましょうか・・・
晩御飯だけ会社の皆様とご一緒で、他は完全フリーなので主人も会社の皆様とはどうやって連絡を取り合うの?
と考え始めたら、居ても経ってもいられず、海外旅行の達人のお友達のみみさんやちょうどハワイに行ってきたJちゃんにいろいろと質問攻め。
その節は、ありがとうございました(*^_^*)

せっかくいろいろと教えていただいたのに、優柔不断の私のこと、毎日どーしよー、どこにしよーとそんな日々を送っていたら、気が付いたらなーんと出発3日前
気になっていたこちらの会社JCBグローバルwifiを予約いたしました。
たまたまわが家はJCBのカードでかなりお安くできたのでこちらにしましたが、通常タイプとでもいいましょうか、こちらの本サイトグローバルwifiでもだいぶお安くなってました。

こちらでwifiを借りようと思ったのは、ipadminiのレンタルができたからなのです!

実は、毎週のように家電量販店に行っては在庫無しに撃沈し、しまいには銀座のアップルストアまで行ったりして(笑)
ここのところipadminiを購入しようかどうか迷っていたのです。

もしも購入してその後あまり使わなかったらどうしよう・・・
アップル製ではなくNexus7もいいよね~・・・
携帯がdocomoなので、docomoのタブレットという考えもある?・・・

と様々な迷いが生じ、結局購入には至らなかったのです。

ところが、wifiの手続きをしていると「ipadminiは、只今、モニターキャンペーン中で、無料でございます~♪
ウフフッ!! ラッキー!! 購入する前に旅先でipadminiが使えるなんて!!と飛びつきました(笑)

そして、結果から申しますと、非常に便利でございました!

本当はblackしかご用意できないと言われたのに、希望通りのwhite
すでにテンション上がりっ放し(笑)

 こちらがレンタルさせていただいたipadmini(*^_^*)
hawaii-1.jpg



帰ったら絶対に欲しい!!!と密かに願っておりましたら、主人から「予約覚悟で買いに行こうか」とのお優しい嬉しいお誘い!!
いつも行く量販店で恐る恐る「ipadminiは無いですよね~」と訊ねると「本日、リニューアルオープンを記念して仕入れてあるんです!!」とな。ラッキーーーーーーー★★★★★
偶然にもリニューアルオープンだったなんて知りませんでした(笑)

というわけで、ハワイで使ってみてとっても便利だったipadminiちゃんが私の手元にきちゃいました!!!
hawaii-2.jpg
ディズニー好きではございませんが、ハワイなミッキーがかわいくて^^

カバーは、こちらにしてみました。ボーダー好きなので(笑)
hawaii-3.jpg

キーボードは、みみさんさんが使い勝手が良いと記事にしていたこちらをマネっ子しちゃいました!!
ポケモンのタイピングソフトに付いてきたものです^^
hawaii-4.jpg

まだまだ使いこなせてない部分が多いですが、もっといろいろ自分流にアレンジして楽しみたいと思います。

わー、肝心のハワイの珍道中を早くアップしないと(^_^;) 急げ~~~~~~

カテゴリ: @Hawaii 2013月2月

[edit]

Posted on 2013/03/04 Mon. 15:45    TB: --    CM: 2

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

