Wan's Life

-kuni ash max と bun -

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

父の蕎麦 

帰りに両親がどうしても白菜キムチを作るのに、「アミ」「トウガラシ」「コチュジャン」などなどを買いたいと、
韓国食材のお店に寄りたいというので、私、2日後に韓国に行くから買ってこようか?って聞いてみたけれど・・・

そんなに買うんですかーーーーーー!! 量が半端じゃなかった(汗)
ぜひ今日買っていってください(汗)

さて、実家に帰ったら父の蕎麦を食べないと、ねっ!

暑い中、エッチラオッチラと蕎麦を打ってくれました^^
20100626-1.jpg
いつも思うのですが、一人分を和紙に包んでご丁寧ですこと。
中はこんな風になってます^^
20100626-2.jpg
そして、これもいつも思うことですが、お父さん、血液型絶対間違ってると思うよー(笑) コレ、マジ。
めちゃめちゃキッチリスッキリ整理整頓好きなO型なんてウソだと思うよーーーー!!  コレ、マジ。

いつも美味しいお蕎麦を打ってくれて、ありがとう!!
そして、今回初めて知った事実!
このお蕎麦は、蕎麦粉からぜーんぶ自家製なんですって!!
父の実家の甥が蕎麦畑で蕎麦の実を作って、そこで取れた蕎麦の実を石臼で挽いてできた蕎麦粉で蕎麦を打ってくれたそうな。
やっぱり蕎麦屋でも始めたら? (笑)

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2010/06/26 Sat. 00:00    TB: 0    CM: 0

実家に帰省 金婚式 

2wanちゃんは昨日の夕方預けてあったので、早朝早く自宅を出ました。

初めての大橋ジャンクションに「ウォー、スゲー」と雄叫びをあげながら、無事都内を脱出。
ん~、早いのかどうかはわかりましぇーん。

平日だったので、ちょこっとぶっ飛ばしながら(笑)、無事実家に到着。

「実家」と言っても、両親の生まれ故郷になります。
私は上○地生まれの安○野育ちなので、今の実家では全然暮らしたことが無いのです~。
なので実家に帰ると言っても「ふるさと」という感覚は全くありません^_^;

早速、お昼はお蕎麦を食べに行きました。
いつの頃からか、お蕎麦で有名な所になっていました、ココ。

さて、そろそろお宿に向かいましょうかね!

今年は両親が結婚してから50年、ということは「金婚式」です!
お祝いを兼ねて、旅館にお泊りに^^
旅館の予約は母がしましたが、ここからは私達のミッションです(笑)
旅館の方には当日まで内密にしていただき、お花のアレンジメントやケーキなどをお願いしました。

自分で選んだものではないので、正直ちょっと歯がゆいところもありますが(汗)、
父も母も喜んでくれて、いい思い出になってくれればと思います。
20100625-1.jpg
いつまでも元気でいてくれることが何よりの子孝行ですからね、お父さん、お母さん!!

今、気付きました!! 後ろの額縁 曲がってらーーーーー、オイオイッ!!

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2010/06/25 Fri. 00:00    TB: 0    CM: --

帰京 

今日は雨・・・。 さすがに寒いです。
車に「もう詰めません!!」ってくらいいろんなものを詰め込んで帰ってきました。
20090517-2.jpg
接写しすぎですかい?アッチュさん(笑)
20090517-3.jpg
カワユス~、マックチュ(親バカチン、汗)

さすがに2日間、全てが新しい環境の中で過ごした2wanさん、お疲れのようで寝てました(笑)
実家はフローリングが一切無くて、段差もほとんどないので、普段私達が目を光らせて抑制してしまっているmaxもashと一緒になって家中を走り回ってました^^
ある意味ドッグラン化してました、実家が(笑)

7年振りに帰った実家は・・・、住んだことが無いとは言えやはりいいもんだなぁと。
両親も高齢ですが、親はいつまで経っても親なんだなぁとしみじみ感じました^^
長生きして下さいね!(いやー、うちの家系って長生きなんですけど、汗)

今後はできるだけ帰ってあげたいと思いました^^
なにせ、ashとmaxのじーじとばーばですから(笑)

20090517-1.jpg
途中、スゴイ濃霧がありました。
さてさてETCですが、本当に1000円でした!!
渋滞も無くスイスイ・・・だったのですが、新しくしたナビ様が頭が良すぎて、ヘンテコリンな道で帰ってきました。

またこんなお休みがあるといいな~、kuniの会社さん!
行きは平日、帰りはスイスイ、そして明日もお休みだー!!
ではでは、ドライバーさんお疲れさまでした(^_-)-☆ ふ~っ。

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2009/05/17 Sun. 00:00    TB: --    CM: --

父の蕎麦屋&苗 

昨夜はお腹が破裂しそうなくらい食べました(笑)
夜の警備隊長アッチュさんもちょっとだけ警備をしておりましたが、とりあえず寝てくれたようで安心。

さて、実家に帰ったと言っても、私の生まれ育った所ではないので、友人など一人もおらず(汗、
話し相手は両親、ぐははっ。

ということで、父とkuniと3人で苗を買いに行ったり、ホームセンターに何か面白いものがないか見に行ったりして過ごしました。
ちょうどいろんな苗を植える時期なので、いろんなところで「苗即売所」みたいなものがありました。

家庭菜園に燃えているkuniさまは真剣そのもの(笑)
どーか投資した分だけ、食卓に還元して下さいね~(^-^;;
それに何もここから買って行かなくても(^^ゞ、ですが~、苗の育ち方が全然違うのです!!

その間、2wanちゃんはというと、母に見てもらってました(笑)
なにせ落ち着いている2wanではござりませぬので、母は大変だったらしい。。。
孫だと思って許しておくれ、スマヌよ、ばーば・・・

お昼は父の手作り蕎麦を親戚の伯母ちゃん達も一緒になっていただきました^^
「うん、んまっ!」でした。
「ほれほれ、kuni もっと食べろ~」とうちの両親がガンガン攻めるものですから、kuniさま、またまたお腹がはち切れそうになってました(爆)

いい加減2wanちゃんも寝てくれーーーーーーと思っても、やはり初めてのお家なので落ち着かず、うつらうつらと睡魔と闘いながらも「寝てはいかんっ!」とばかりに頑張って起きておりました(爆)
しかーし、さっすがにくったくたの2wanらしく、2階に上がった途端自らお布団に入って寝てました(笑)

さ~て、明日は帰りますよーーーー。
やっぱり山菜は美味しいですね~!! そんな所は「田舎はいいな~」と思うんですけどね。。。

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2009/05/16 Sat. 00:00    TB: --    CM: --

しゅっぱ~つ! 

さて、出発の前に少しでも疲れさせようと6時には起きてお散歩しました(笑)
その効果はあったかどうかは定かではありませんが、9時にnew ash☆max号で実家にしゅっぱ~つ!!
平日なので、全然渋滞もなく、お天気も暑いくらいのいいお天気で高速ビュンビュン走りました^^
スピード感が全然感じられず、快適^^
20090515-2.jpg
kuniは念願のベン蔵で快適な運転だったらしく、ワタシも後部座席に座っていても全然疲れませんでしたよ!
またまた恐るべしベン蔵!!
wan達もいつもはashはクレートに入れるのですが、今回は後部座席でmaxと一緒^^
20090515-3.jpg
ashも今までよりはワンワンしないでくれて、new ash☆max号が気に入ってくれたかな?(爆)
maxも毎度ゲロッパなのに、今回はぜーんぜん!! やっぱりベン蔵だから??

20090515-1.jpg
まだ残雪が残る山々が見えてきましたよー

途中、休憩しながらゆっくりと行ったので、3時半頃に実家に到着~~~~~~~!!!

7年振りの実家は・・・、変わってました、いろいろと(笑)
隣の土地を買った話は聞いていましたが、想像していた以上に広くて、いろいろ植えてありました。
家庭菜園に燃えているkuniは何が植えてあるのか早速探検してました。

もっちろん2wanさんの実家探検も凄まじいもので(爆)、クンクン、クンクン鼻の皮が剥けちゃうくらいニオイを嗅ぎまわってました(笑)

晩御飯は、山菜の煮物など普段食べれないものをリクエストしておいたのに、テーブルに乗り切らないくらいアレもコレもと並べられてました。ありがたいです(涙)

うちの両親はkuniの両親よりも一回り上なので、ご高齢・・・のはずが、全然元気でした!!!

さ~て、募る話もありますが、今日は早めにお休みをしました。
夜間、警備隊長(アッチュ)が出動しないことを祈りながら、ケラケラケラッ(^-^)

カテゴリ: おでかけ

[edit]

Posted on 2009/05/15 Fri. 00:00    TB: --    CM: --

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

