Wan's Life

-kuni ash max と bun -

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

心強い励ましに感謝! 進展なし… 

昨日、「HOWPA」住まいのコミュニティサイト House Park SNS(通称:Howpa)さんに、初めてカキコミをしました。
そこにいらっしゃる皆さんも「家」に対する思いがいっぱいで、たくさんの励ましをいただき、二人で途方に暮れてしまっていた気持ちを再度奮起させていただきました。
皆さん、「一生に一度の大きな夢」に向かっていらっしゃる方が多い中、水を差すような内容でしたが、少しでも私達の二の舞いにはなって欲しくない!そんな思いで書かせていただきました。
本当に本当に心強い励ましに感謝です。
感謝してもし足りないくらい、このように文章で表現するには書いても書いても足りないくらい言葉では表すことのできない励ましでした。

ありがとうございました!!!!!

ところで、今日の進展ですが、まーーーーーーったくありまへん

まぁ、こんなことは日常茶飯事、毎度のことで、ここまで来ると「呆れて怒る気にもなれず、笑うしかない・・・ワハハッ(カラワライ)」状態です。

電話1本も出来んのか、怒×100000

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2007/03/20 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

契約(土地) 

術後・・・115日目 
 
ash… 3歳10ヶ月26日目 
    (3年 9ヶ月11日目) 
max… 3歳 8ヶ月27日目 
    (3年 5ヶ月20日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 

いよいよ本日「土地」の部分だけの契約をしました(*^_^*)

なんか実感が湧くような湧かないような不思議な感じです。

この3連休で本当にいろんなことがあって、今までの苦労が報われ、これからの第二の人生の出発点が決まった感じです。

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2006/11/06 Mon. 00:00    TB: --    CM: --

内金が必要(*_*) 

術後・・・114日目 
 
ash… 3歳10ヶ月25日目 
    (3年 9ヶ月10日目) 
max… 3歳 8ヶ月26日目 
    (3年 5ヶ月19日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 
 
今日は土地を押さえるために、内金が必要だということで、金策に駆け巡りました(汗)
銭も無いのに家買うな~って言われそうですが・・・

親にはマンション買うときにちょーっとスネをかじってしまったので・・・
たった4年しか経っていないし、ますます年を取っていてスネがほそ~くなっているので、今回はかじれないと思ったのですが、ちょっぴり甘えてしまいました(汗
土地を押さえるのに内金が必要だなんて、知らなかった浅はかな私達。。。

ありがとうございます、父&母&兄&義姉、ペコリ。

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2006/11/05 Sun. 00:00    TB: --    CM: --

現地を見に行く、ウフフッ 

術後・・・112日目 
 
ash… 3歳10ヶ月23日目 
    (3年 9ヶ月 8日目) 
max… 3歳 8ヶ月25日目 
    (3年 5ヶ月17日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 
 
昨日の続きでお出掛けで、ヘロヘロです。 
ううううー。 
 
お兄ちゃんのところに久しぶりに行ったら、姪っ子が大変身していてビックリした!! 
 
昨日の夕方から今朝になるまで落ち着かなかったよ~。
いくらそうすぐには売れないって言われても、ここまで来ると「なんとしても、あの憧れの地に!!!」がますます強まる。

朝から気が気じゃない!!落ちつかない!!

ってことで、営業開始1番に間に合うように家を出る!

早速、現地を訪ねてみると、現段階では「更地」。

このひと月で2件の物件が流れてしまったけれど・・・

1番目の物件は、徒歩圏内ではなくプラスバス停からもかな~り距離があり、真横は工事現場の事務所兼資材置き場。

2番目の物件は、角地だったけれどその道が幹線道路がメチャ混みなので、その裏道になっていて、せっまい道なのにバンバン車が通って、意外とスピードを出す。
1番目の物件よりはちょびっとだけ駅に近くなってはきたけれど、まだまだ徒歩圏内ではない。

以上を総合すると、今日見た「更地」の物件は、私の思い描く理想なのだ!!!
徒歩圏内か?って言われれば、ちょっと?いやいやかなり遠いですが、
そういう点では私の「一軒だけ他と違う色合いっていうのはイヤだな」「できれば分譲地みたいにご近所さんと調和しているのがいいな~」だったので、理想にピッタシカンカン

もう即答です!『売ってください』

とりあえず申込書を書いて、念を押すようですが「●●号棟は押さえていただけますよね?」と何度も何度も確認しました。

あとは書類と手付金を用意するだけです。
書類はず~っと毎日持ち歩いていたので、OKですが、手付けは正直ちょびっとしかなかったのです。本来なら手付けを払わないと物件自体は抑えてくれないのですが、「そんなにお望みならば!」と6日の契約の時まで待ってくれることになりました。

確実ではありませんが、この時点で一応は「喜び」親・兄弟に電話で伝えました。ついでに金策も、^^;;;;;;

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2006/11/03 Fri. 00:00    TB: --    CM: --

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

