FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

2色ひつまぶし 

- 10月9日に行ってきましたーの巻き -

夫「お昼ナニ食べる~?」
私「ん~、決まった!」
夫「うん、オレも決まった!」
私「じゃあ、テレパシーを送るね~」

・・・ テレパシーを受信中のオット様 ・・・

夫「わかった!!5文字でしょ!」
私「うんっ!」
夫「じゃあ、せーので言うよ」

・・・ せーの ・・・・

ひ つ ま ぶ し !!!

ビンゴー

気が合ってしまい(笑)、お久しぶりに行ってきました♪

前回行った時に信念を曲げてしまい、世田谷宮川さんではない違うお店のメニューをオーダーして失敗した私達。
今日は初志貫徹の思いで列に並ぶも・・・ 揺れます(笑)

でも、前回の失敗を思い起こして、今回は揺れることなく世田谷宮川さんの「ひつまぶし」!

ところが、オット様はうな重で悩みだしたので、以前みみさんに「2色も美味しいですよ!」とアドバイスをいただいていたことを伝えると「そうだ、そうだ!!」とまたまたメニューとにらめっこ。

私も一緒に「2色重」にしようかな~と思ってメニューを見ていたら・・・
んんん??「2色ひつまぶし」!

白焼きと蒲焼の両方が楽しめ、それにプラスαのひつまぶし!!

ということで、オット様は通常のひつまぶし、私は「白焼きと蒲焼の2色のひつまぶし」で決定!

こちらが「白焼きと蒲焼の2色のひつまぶし」
20111009-1.jpg
わかりにくい画像。。。
一応、手前が白焼きなんですが・・・。

で、ズームアップ!!
20111009-2.jpg
どうですか、少しは違いがわかるでしょうか。

定番(笑)のひつまぶしと並べるともっとわかるでしょうか?
左が通常のひつまぶし。右が2色ひつまぶし。
20111009-3.jpg

で、問題のお味ですがー、おいひーーーーー!!!

通常のひつまぶしとはひと味違って、タレがない分あっさりしていて、食感がもちもちしてる感じ。
端っこまで香ばしく焼き上げてあるので、さらにもちもちふっくら!!
お出汁を入れても、ワサビで食べても、サイコー!!

オット様は通常のひつまぶしの方が「ひつまぶし!」って感じがして好きだと申しておりましたが、私は元々白焼きが好きなので、大満足♪
次回もあるといいな、2色ひつまぶし(*^_^*)

風邪を退治するためにひつまぶしを食べに行ったのに、ここからズドーンと風邪地獄に陥りました

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/10/09 Sun. 00:00    TB: --    CM: 4

コメダ珈琲へ 

- 10月2日に行ってきましたの巻き -

ジャジャン!
以前から気になっていた「コメダ珈琲さん」へ行ってきました。
ちょうどコストコに用事があったので、思い切ってダイブしてみました^^
ランチのお時間でしたが、すんなり入れた私達でしたが、その5分後位には行列ができてました!
セーフっ!
20111002-1.jpg

まず印象的だったのが、こちらの内装!
うちのオット様は山小屋風が大好きなのです。
本当は自宅もこんな雰囲気にしたかったみたい。
それに外観も山小屋風に、、、当然却下ですけど(笑)
20111002-2.jpg

何をオーダーしようかしばらくメニューをにらめっこしたのですが、みみさんの「わらじのようなカツサンド」がどうしても見てみたい(笑)ということで、お腹もペコペコだったので、オーダーしてみました。
本当にわらじのように大きかったです(爆)
こんなに大きいとは思ってもみなかったので、もう一つオーダーしちゃいました、汗。
20111002-3.jpg

それがこちらのハンバーガー。
写真でみた限りそんなに大きくないよねって・・・・ 大きかったです、十分!!!
20111002-4.jpg

そしてこのサラダもとってもボリューミーなんです(笑)
このキュウリさん、薄そうにみえますが、7~8ミリはありますよ!!
でもね、いつもキュウリを薄切りにしているわが家にはとっても新鮮で、これからはこれくらいの厚さでキュウリを食べようってことになりました^^
20111002-5.jpg

コーヒー党ではないわが家は、仲良くコーンポタージュをオーダー。
これがめちゃ濃い、笑。
20111002-6.jpg

前々から気になっていたお店でしたが、みみさんのレポを読んで、意を決して入ってみたコメダ珈琲さん。
こちらのパンの食感がお気に入りになりました。

この後、コストコへ向かいますが、もう満腹過ぎて食品の買い込みができないくらいガッツリ系でした^^
またコストコに行く時は寄ってみたいと思います~。

そうそう、お会計を済ませる頃には外まで列ができてました、ビックリ!!!

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/10/02 Sun. 00:00    TB: --    CM: 4

スップル 

今日はスップルさんで焼肉♪
このお店、本当にウマウマです!!

何を食べてもハズレが無いというか、自分達好みなんです~^^
特にこのレバ刺しサイコー!!
20110121.jpg
あー、今日も食べ過ぎてしまうー

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/01/21 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

世田谷 宮川 

昨日はどんど焼きの後、横浜ららぽに行きました。
目的はショッピング~♪ではなく、うなぎを食べにです(笑)
こんなにうなぎ好きではなかった私達、かえって年に数回も食べなかったものなのに、こちらのひつまぶしに出会ってからというもの、うなぎだけを食べにお出掛けなんて(笑)

それもこれもこちらを教えて下さった「みみさん」のお陰ですね、ありがとうございます(^_-)-☆
うなぎに対しての概念が変わりました(笑)

さて、二人揃って「ひつまぶしは胸焼けしない、そして美味しい!」が証明済み。
それでは「ひつまぶしの美味しさはわかったので、普通のうな重を食べて胸焼けがしないか食べてみたい!」と意気揚々、興味津々の主人。
私も一応どちらにしようかと悩んでみましたが、やっぱりひつまぶしにしちゃいました(^-^)

私がひつまぶしの写真を写していると「いつも同じなんだから、前の写真使っても同じだよ(笑)」
まぁそりゃそうですが・・・汗。
「早くこっちの写真撮っちゃってよー、食べたいよー」だそうです、チーンッ。

では、まずは主人オーダーのうな重です。
20110116-6.jpg

そして私がオーダーしたひつまぶしです。いつもと同じアングルですが、写真の使いまわしじゃないですよ^_^;
20110116-7.jpg

では気を取り直して、いっただきまーす!!

主人無言でうんうん頷きながら、キラリーンとした目で私に訴えてました(笑)
「食べる? 食べな! うまい!!」ってね^^

そして私一口いただきました。

んっまーーーーーーーーーーい!!

こちらのうな重は、今回初挑戦だったので、1つ小さいサイズにしましたが、これだったら次回は大きなサイズのうな重を食べる!と意気込んでました。
そういう私も食べたい!と言うと、ひつまぶしも捨てがたいな~と主人、笑。
最後は交換して、主人はお出汁を入れてサラサラサラ~とひつまぶしを食べてました。

次回もうな重とひつまぶしをシェアしながら、1度で2度美味しいを楽しみたいです。

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/01/17 Mon. 00:00    TB: --    CM: 2

MAR-DE NAPOLI 

今日は2wanの病院へ2wan抜きで行って、いろいろと相談してきました。それはまた後日に。
その後、近くの家電量販店に行ったついでに久しぶりに「MAR-DE NAPOLI」へ。
20110108.jpg

ただ、飲み物をオーダーしたんですけど、ビールの銘柄入りのグラスってどうなの?!
ありえへーーーん(ーー;)

カテゴリ: ソトメシ

[edit]

Posted on 2011/01/08 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム