Wan's Life

-kuni ash max と bun -

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

IKEAでリノベーション その2 

1階に今どき珍しい大層ご立派なPCが鎮座しております。
でも、もったいないことに年賀状作りのために年に一度程度しか使用しておりません。
年に一度の使用ですし「これだ!」というものに出会わなかったので、デスクもカラーボックスを組み合わせたようなものです。

この家を建ててから、家具に対しての考え方が少し変わり、衝動買いをしないということを心がけてます。

それは、以前マンションを購入した時の家具選びの時にちょっと失敗してしまった感があり、懲りてしまったからです(汗)
それに、以前の私でしたら、何でも取っておくのが一つの美徳?のように思っていたところがありましたので、いくら収納があっても足りないくらいでした。

でも今は、家具を置かないで済むなら置きたくないという思いと、今ある収納に収まらない物、必要のないものはさっさと捨てる!をなるべく心がけています。
実情は、モノで溢れかえってますが・・・

リビングではノートPCを使っているので、1階のPCは要らないのでは? でも、もったいないよね?という思い。
思い切ってノートPCを新調しようという話が持ち上がり量販店に行き、いきさつを話したら「逆に今はこのタイプはもったいないですよ!手に入れたくても手に入らないですから!」と量販店の方に言われました。

それならと、PCが置いてある部屋が納戸化しているので(爆)、リノベーションをしよう!と一念発起して、久しぶりにIKEAに行きました。
すると今まで「慎重に、本当に納得いくもの」が見つかるまでは購入しないという暗黙のルールだった私達の前に「探していたのはアナタですー!!」というデスクがありました!!!

それでも、そこですぐに買ってしまって失敗しては4年半の歳月が水の泡ということで、その日は帰りました。

再度、サイズ等を確認し、使い勝手等も確認をして、これなら納得!!ということで購入しました。

PCのデスク探しに4年半の歳月を費やしちゃいました(笑)

before
20111114-1.jpg

after
20111114-2.jpg

この部屋はもともと「お犬様に」と思っていたお部屋でしたが、結局わが家のお犬様はリビングでのびのびお過ごし遊ばしております

このお部屋、照明も凝りまして、本当はお気に入りのお部屋になるはずだったのに・・・。
20111114-3.jpg

これからは、少しこの部屋で過ごす時間が持てそうです^^
4年半越しのデスクですから、愛おしくてたまりません(笑)

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2011/11/03 Thu. 00:00    TB: --    CM: 0

IKEAでリノベーション その1 

2週続けてIKEAに行ってきました。
なぜ2週続けて行ったのかは、のちほど。

23日に伺った時、のちほどお話したい4年半越しのあるモノとの出会いがありました!!
でも、4年半越しですからね~、それはそれは冷静に考えました。
そして、1週間吟味に吟味を重ね、30日に伺った時に購入をして配送の手配をお願いしました。
お届は、11月3日です!!!!!

さて、その前に他のお買いもののお話を。

私達の目に留まってしまったのはマルチカバー。

わが家のソファーは3人掛けくらい大きいので、それだけ大きなマルチカバーにはなかなか出会えません。

それに出会えたとしても、柄があったり、生地が厚かったり、お高かったりと(汗)

ですから、わが家のソファーカバーはかなりの年季もの(笑)
今年に入り、生地が薄くなり始めたと思っていたら、とうとうほつれてきてしまいました(涙)
お気に入りだったのに・・・
もうそのshopでは扱わなくなってしまっているのに・・・

それ一枚でここ数年は乗り切ってきましたが、いろいろと探してはおりました。
しかし、コレ!というものには出会えず・・・

ところが、いつも伺っているIKEAで二人を釘付けにしたマルチカバーがありました!!
それもものすごーくお安く売っておりまして(笑)
今まで、何度も伺っているIKEAですが、お目にかかったことがありませーん!
定番品ではないのでしょうか?!

最初は1色を2つご購入のつもりが、2色をそれぞれ2つ?
でも、お洗濯を繰り返しますし、一番の問題は「二度と出会えないかもー!!」という強迫観念にとうとうこんなに買ってしまいました(*^_^*)
20111030-1.jpg

こんなにカワイイキラキラオーナメントも♪
20111030-2.jpg

本当は、星形のイルミネーションも欲しかったのですが、手に取ろうと思った瞬間「今年は震災があったからこんなイルミネーションする人もいないだろうね・・・」とつぶやいて通り過ぎていったご夫婦がいました。
途端に購買意欲の火が消えてしまい、そんなわけで星形のイルミネーションは買わずに・・・。

その代わり、カワイイキラキラオーナメントが仲間入りをしたので、ツリーのデコレーションが今から楽しみ♪

以前から温度計を探していましたが、なかなかお好みのものが見つからなかったのです。
しかーし、今日のIKEAはスゴイです!!こんなカワイイものを見つけました!!
温度計、時計、タイマー、アラームが一体になったもの!
こちら400円もしないのに、いい仕事してくれてます^^ のちに、大量買いしちゃいました(笑)
20111030-3.jpg

早速ソファーの衣替えをしました。若干サイズが小さかったので、端っこのシワは気にしないで下さい(汗)
20111030-6.jpg
クッションカバーは失敗です(汗)
うちのヌードクッションのサイズは45×45の基本サイズですが、IKEAのカバーは50×50(*_*)
確かめもせずに買ってしまいました。。。

街はすっかりハロウィンですね!こちらは高島屋さんのディスプレイ。
20111030-4.jpg

そしてこちらは、二子玉川ライズ ガレリアに設置されたディスプレイ。
20111030-5.jpg

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2011/10/30 Sun. 00:00    TB: --    CM: 2

グリーンファン2 

今年は節電でお留守番の2wanさんを抱えるわが家もいろいろ対策を考えたました。
結果、グリーンファン2に狙いを定めましたが、売り切れ、売り切れで全然手に入らず。。。

それでも8月の初めにやっと入手できてからは、本当に重宝しております^^
20111012.jpg

なにせうちのオット様、北国育ちという因果関係があるのかないのか定かではございませんが、暑いのが苦手(汗)
それに、夏になるとお決まりの「冷房ケンカ」が絶えないわが家(*_*)

私も一応、長野のアルプスのハイジ(笑)育ちですが、直接扇風機を身体に浴びせてガーガー寝るほどの暑がりではなく、真夏でも寝る時は長袖じゃないとダメなハイジです(笑)

それがオット様は「そうじゃないと眠れない!安眠妨害だ!!」と、トホホ。。。

さて、グリーンファン2ですが、本当にそよ風のようで寒くならないところが気に入りました。

なぜ、今、この扇風機の話題を出してきたかといいますと、夏が終わった今でも活躍してくれているからです!

2wanさんのお留守番の時は窓も閉めっきりですし、シーリングファンだけですと空気の循環に足りません。
それにまだ暑いですし、特に2階は暑いのです。

きっとこのグリーンファン2は、冬の暖房の時にも部屋中の空気を撹拌してくれるサーキュレーターのように重宝してくれそうな気がします。

扇風機にしてはちょっとお高い買い物だったかもしれませんが、一年中使えるという利点があるので、買って良かったです^^

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2011/10/12 Wed. 00:00    TB: --    CM: 0

おnewの家電たち 

加湿器を買いに家電量販店に足を運んだはずが、 「多機能」という文字に釘付けになってしまった私達(笑)

空気洗浄機はエアコンにも付いてるし、窓をあければそれで済むんだけど・・・。
除湿機は、これもマンションの時と違って、窓を閉め切りにはしないからいらないのかなぁ・・・。

でもね、何でも「大は小を兼ねる」って言うじゃないですか!!
20110122-2.jpg
ということで、日立の「多機能空気清浄器 クリエア」をお買い上げ♪

お次は、掃除機。

これも、買う予定はなかったのですがー

今使ってる掃除機さんは、マンション購入の時に新しくしたもの。
だから年数は経ってないんだけど、おチビ時代のイタズラ2wanのために一生懸命働いてくれまして(涙)
トイレシート粉々の時にも「ビューン」って吸い取ってくれたし、ラグマットを粉々にした時も同様で「ビューン」って吸い取ってくれました。

中の部品も店頭取り寄せがもうできなくて、わざわざメーカーの部品売り場に買いに行ったっけな~(涙)

まぁ、そんないろんな思いが詰まった掃除機ですが、ついつい新しい掃除機の吸引力の凄さにお買い上げ~♪
20110122-1.jpg
でもね、お古の掃除機さん、引退してもらおうかと思いましたが、1階でたまに働いてもらうことにしました^^
これからもよろしくね!

あとね、HDDレコーダー!!
これはわが家にとっては、必須家電アイテム№1にしてもいいくらい、稼働率がスゴイ!!
今使ってるHDDレコーダーの容量だって、本当は普通じゃ多いほうだし、ちょっとマニアックな機種。
それでもフル稼働なので、「壊れたらどうしよー」と強迫観念にかられ、またまたマニアックなHDDレコーダーをお買い上げ~♪
使いこなせるかな(笑)

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2011/01/22 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

インテリアホン 

昨年の暮れに「インテリアホン」というものを買いました^^

我が家のカウンターにはデデデンッとFAX電話が置いてありまして、
その電話、紙を挿しておかないといけないタイプ。。。
もちろん最新式のものは「表示をして、欲しいものだけ用紙で出す」というものもありますが、
それでもあの電話の上のプラスチックの「いかにも紙入れです!」がね~。
それに、電話と受話器を結ぶクルンクルンのコード。

当然、子機もあるのでそれを利用して、FAX電話は埃をかぶらないように、
と言いますか、それこそ目だって欲しくない!ようにうまく(?)隠しておきました。
しまいには紙たてを外して、もっともっと目立たなくさせていたのです。
それくらいずーっとずーっと気になっていた電話さん。

ほとんど使うことのないFAXですが、無いと不便かな~とも思いますし。

で、出会ってしまったのです、「インテリアホン」っつーものに!!!
もう二人して大興奮!!! 「すぐ下さい!!」状態なのに、在庫切れ\(◎o◎)/!
他店舗にも問い合わせをしてもらったのですが、全滅・・・。
「メーカー取り寄せだと1月中旬ぐらいになるかと。」
「ウゥー、こんなに盛り上がってるのに・・・、でも仕方ないか~」ということで
一応予約をしてもらっている間に、二人とも同じ考えが閃く!!
「渋谷のビ○ク○メ○はどうなんだろうか!
 あそこはファミリー層じゃないから、意外とあるかもよ!!」ということで、
普段はあまり遅い買い物を好まないkuniですが、行く気マンマンでございます~!
それだけ欲しい!ってことなんですね~!! 喜んでお供いたします~~~~~~(^-^)

で、やっぱりありました!!! 私達の勘が冴えてましたね、グフフッ^^
ウホウホ顔で帰宅した二人でした^^

そうそう、使い心地ですか? いやー、サイコーですよー!!!
20100104-1.jpg
左下に写っているのがうまく隠せてない(笑)、旧電話さん。
電話機周りをスッキリさせたい方には絶対にお薦めしちゃいます!!!
20100104-3.jpg
好きな写真をスライドさせることができる機能が付いてますから。
20100104-2.jpg
当然我が家は「ash&max」ですよん❤❤
それもオチビの頃の写真を入れて、それを見ながらニヤニヤしているアホな飼い主です^^

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2010/01/04 Mon. 00:00    TB: --    CM: 2

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

