FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

白モノ家電@炊飯器 

先月実家(bun)に帰省した際に、「やっぱりゴハンがオイシイ!!」と再認識した私達。

お米はいつも実家(bun)から強制的に送られてきます。
が、送られてきてご飯を炊いて食べると「ん~」となってしまう。。。
同じお米でどうしてこうも違うんだろう~と日々ご飯を食べながら思っていた私達でした。
特にkuniが!!

先月実家に帰った時にもご飯ばなしに花が咲き、
「早いうちに食べないんじゃない?」
「お米のとぎかたが下手なんじゃない?」などなどお米論争は続きました。

そこで出た答えが「炊飯器」。
実家の炊飯器もそれほど新しくはないのですが、我が家の炊飯器の方が年季が入ってました(笑)
それでもまだキレイなんですけどね~

ということで、買っちゃいました、炊飯器!!!!!!!
20090628.jpg
「炊飯器にこの値段は高すぎる・・・」
「その分、お米を高いものにすれば・・・」
「それほどご飯に執着しなくても・・・」と何度かリサーチを繰り返したくせに・・・

早速、炊いてみましたが「ん?ん?ん?」
はてさて高い新しい炊飯器で炊いてみても実家のようなツヤツヤご飯にはほど遠いのはナゼ?
試行錯誤は続きます、ご飯うんちく博士のkuniさま!

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2009/06/28 Sun. 00:00    TB: --    CM: --

またまた仲間入り 

これもずーーーーっと悩んでいたモノ。
またまたお掃除道具です。

通販番組で見かけて、即電話しようと思ったのですが、
今までそれで失敗ばかりしてきたので(笑)、今回は慎重になりました。

ハンズに置いてあると知り、早速ご来店~。
実際に使わせてもらってから、納得の即買い!

まっ、それほどお高いものでもないので、失敗もアリかと(笑)

これで、雑巾がけがラクチンになるといいな~^^
mop-170x110.jpg
まだ、箱から出して組み立てていないので、感想はのちほど・・・。

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2009/01/11 Sun. 00:00    TB: --    CM: --

新しい仲間 

今日、我が家に新しい家電が来ました。
かな~り前から、階段やちょっと使いのコードレスの掃除機を探していたのです。

いくつかスタンド式の売れ筋の掃除機がありましたが、
我が家には・・・、いやkuniのお許しが出ず・・・。
別にkuniが使うものではありませんが(笑)

ちょっと使いの掃除機なので、主張がありすぎても困るってわけです。
それに、いちいち片付けなくてもちょこんと部屋の隅に置いておけるタイプ。

ビビビッ!(古っ)ときました、この掃除機!!

小さいですし、置いてあってもカワイイし、使い勝手も良さそうってことで、kuniにも気に入っていただけたので、ポチっとしました。
DSCF8204.jpg
想像していた以上に小さい!!!
うちの2wanより小さいんですよーーーーー(笑)
DSCF8212.jpg
今日は、マックチュがモデルを買って出てくれました、めずらし~^^

さ~てと、明日から活躍していただきますよ~

カテゴリ: interior etc

[edit]

Posted on 2009/01/10 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム