FC2ブログ

Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

銀行さんへご挨拶 

今日はローン相談会。
事前にご連絡をいただき、今日参加すると「お得!」ということで、
さぶ~い雨の中、東京マラソンの影響を考え電車でお出掛け。

実は何を隠そう、ローンの借り入れ金額は大体聞いてはいるけれど、
月々のシュミレーションってやつですか? アレやってまへん!!

あははっ、なんだか強気な発言に聞こえますが、ただ単に聞くのが怖いだけなのです~(汗)

続きはあとで。。。

カテゴリ: 家(建築ちう)

[edit]

Posted on 2007/02/20 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

契約(土地) 

術後・・・115日目 
 
ash… 3歳10ヶ月26日目 
    (3年 9ヶ月11日目) 
max… 3歳 8ヶ月27日目 
    (3年 5ヶ月20日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 

いよいよ本日「土地」の部分だけの契約をしました(*^_^*)

なんか実感が湧くような湧かないような不思議な感じです。

この3連休で本当にいろんなことがあって、今までの苦労が報われ、これからの第二の人生の出発点が決まった感じです。

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2006/11/06 Mon. 00:00    TB: --    CM: --

内金が必要(*_*) 

術後・・・114日目 
 
ash… 3歳10ヶ月25日目 
    (3年 9ヶ月10日目) 
max… 3歳 8ヶ月26日目 
    (3年 5ヶ月19日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 
 
今日は土地を押さえるために、内金が必要だということで、金策に駆け巡りました(汗)
銭も無いのに家買うな~って言われそうですが・・・

親にはマンション買うときにちょーっとスネをかじってしまったので・・・
たった4年しか経っていないし、ますます年を取っていてスネがほそ~くなっているので、今回はかじれないと思ったのですが、ちょっぴり甘えてしまいました(汗
土地を押さえるのに内金が必要だなんて、知らなかった浅はかな私達。。。

ありがとうございます、父&母&兄&義姉、ペコリ。

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2006/11/05 Sun. 00:00    TB: --    CM: --

現地を見に行く、ウフフッ 

術後・・・112日目 
 
ash… 3歳10ヶ月23日目 
    (3年 9ヶ月 8日目) 
max… 3歳 8ヶ月25日目 
    (3年 5ヶ月17日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 
 
昨日の続きでお出掛けで、ヘロヘロです。 
ううううー。 
 
お兄ちゃんのところに久しぶりに行ったら、姪っ子が大変身していてビックリした!! 
 
昨日の夕方から今朝になるまで落ち着かなかったよ~。
いくらそうすぐには売れないって言われても、ここまで来ると「なんとしても、あの憧れの地に!!!」がますます強まる。

朝から気が気じゃない!!落ちつかない!!

ってことで、営業開始1番に間に合うように家を出る!

早速、現地を訪ねてみると、現段階では「更地」。

このひと月で2件の物件が流れてしまったけれど・・・

1番目の物件は、徒歩圏内ではなくプラスバス停からもかな~り距離があり、真横は工事現場の事務所兼資材置き場。

2番目の物件は、角地だったけれどその道が幹線道路がメチャ混みなので、その裏道になっていて、せっまい道なのにバンバン車が通って、意外とスピードを出す。
1番目の物件よりはちょびっとだけ駅に近くなってはきたけれど、まだまだ徒歩圏内ではない。

以上を総合すると、今日見た「更地」の物件は、私の思い描く理想なのだ!!!
徒歩圏内か?って言われれば、ちょっと?いやいやかなり遠いですが、
そういう点では私の「一軒だけ他と違う色合いっていうのはイヤだな」「できれば分譲地みたいにご近所さんと調和しているのがいいな~」だったので、理想にピッタシカンカン

もう即答です!『売ってください』

とりあえず申込書を書いて、念を押すようですが「●●号棟は押さえていただけますよね?」と何度も何度も確認しました。

あとは書類と手付金を用意するだけです。
書類はず~っと毎日持ち歩いていたので、OKですが、手付けは正直ちょびっとしかなかったのです。本来なら手付けを払わないと物件自体は抑えてくれないのですが、「そんなにお望みならば!」と6日の契約の時まで待ってくれることになりました。

確実ではありませんが、この時点で一応は「喜び」親・兄弟に電話で伝えました。ついでに金策も、^^;;;;;;

カテゴリ: 家(契約まで) 戸建て編

[edit]

Posted on 2006/11/03 Fri. 00:00    TB: --    CM: --

今日が最後と、勝負に出た!! 

術後・・・111日目 
 
ash… 3歳10ヶ月22日目 
    (3年 9ヶ月 7日目) 
max… 3歳 8ヶ月24日目 
    (3年 5ヶ月16日目) 
 
food 1日60g(WALTHAM phコントロール)ashとmax 
 
朝からお互い鼻息も荒く気合を入れまくりで、午後集合。 
 
落ち込んではいられない。業者不信になってしまったけれど、そうそうゆっくりも探してはいられない。

でも、体力の限界も感じるし。

今日が最後と決めて望んだE社。

3連休を前にして「またもや先手を打たれては・・」との思いから、お互い半休を取ってE社へ。

初めての訪問する不動産会社。

最寄り駅まで車で迎えにきてくれて、到着した会社が・・・尻込みしそうなスゲー会社。
圧倒されっぱなしのkuni-bun。

で、事前に「○○の駅で」と伝えていたのに出てくる物件は沿線がじぇーんじぇん違いますから!
話していくうちにますます遠のいていく「○○駅」。。。
結局、そこには今現在、物件が無いってことらしい。

とりあえず、何件か選ばされてそこに行ってみることに。
行けば行くほど「やっぱり違う、違うってば~」の場所。
しまいには「ココドコ??」の場所まで行ってしまったのだ。
かろうじて、帰り道に「○○駅」を通るので、何気に私たちが望んでいる場所で降ろしてもらうことに。

この時の気分は「見切りをつけたい」っていうのもあったし「まだ望みを捨ててない」っていう両極端な気持ち(*_*)

すっぽりと日は暮れて、クタクタの身体を引きずってテクテクと駅まで歩きながら「あ~、終わっちゃったね。でもさ、どうしても寄りたい不動産会社があるんだけど・・・。ここに寄って無かったらもう完璧に諦めて賃貸を探すよ。」と。

その不動産屋さんについたら、なんと外に「○○駅 徒歩 ○○分 未公開物件 全○○棟」の文字が飛び込んできたのです!!!!!!!
あわてて飛び込んで、その話をすると「えぇ、まだ他には出してませんのでありますよ」
ひぇ~~~~~~~(*^。^*)
嬉しくってたまらなかった!!とりあえず今日は陽が暮れてしまったので、「明日来れますか?」の問いに「はいっ、来れます!」
やはり現地を見ていただいた方がということで。

いや~、脱力感で帰ろうとしていたのに、一気に「!!!」の状態ですよ^^
明日が楽しみだな~(*^_^*) 半休取った甲斐もあったかな!

カテゴリ: 家探し(汗)

[edit]

Posted on 2006/11/02 Thu. 00:00    TB: --    CM: --

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム