Wan's Life

-kuni ash max と bun -

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

「今日は何を食べようか」 

このタイトルそのまんまなのです。
毎日このタイトル通りのメールのやりとり。。。
いーっぱいあるんだけど、なかなか冒険できない私達。
で、結局決められない時はお惣菜を買ってきて適当にっていうパターンが多いです。
あー、明日もこのメール送らないといけないのかな・・・。

※photoは昨日書いた、朝の風景のひとこまです。


カテゴリ: 家(仮住まい)

[edit]

Posted on 2007/05/16 Wed. 00:00    TB: --    CM: 0

朝の風景 

kuniは電車通勤のため、現在は7時過ぎに自宅を出るので、それから2時間私はヒマヒマな時間を過ごします。
ボケーっとして、朝の情報番組を見てることが多いかな。
お布団を重ねて積んであるところにトドのように寝転がってドロ~っと過ごしているので、たまに睡魔に襲われて寝てしまうこともしばしば。


で、2wanは?というと、2wanもドロドロと過ごすことが多いです。
前にも書いたのですが、アッチュはお天気がいいと窓際にへばりついて「光合成」しまくりで、たま~に触りにいくと「アツアツアッチュ」が出来上がっているくらいです。
朝のほんとひと時でも「熱中症」を心配してしまうほど日当たりがいいので。


マックチュはというと、普段もそうですが、誰かにペタっと引っ付いていないといられない症候群のようで、ペタっと引っ付いております。
たまにアッチュの所に行っては、様子を伺ってます。
マックチュはブラクリなので、さすがに太陽光線は暑いようで、窓際にベッタリはしません。
それこそ、ジリジリマックチュになってしまうので。

それだけ時間があればお散歩に行けばいいのに・・・とお思いでしょうが、何気に車の往来が激しいので1人で2wan引きは危険なのです。
それと「きちんとさん」(きちんとした格好)でお散歩に行くのが不慣れなものでして。。。

引越しをしたら、朝晩ちゃーんとお散歩しますよ!うっ、宣言しちゃった、ヤバッ。

カテゴリ: 家(仮住まい)

[edit]

Posted on 2007/05/15 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

そろそろ疲れが・・・ 



仮住まい生活もそろそろひと月が経ちました。
GWもずーっと新居に行ったり、その他モロモロの用事で出て歩いてばかりだったせいか、疲れがどっとでてしまい、今日は会社をお休みしました。

「仮住まい」も本当はひと月のつもりだったので、気が抜けちゃったというか本当に疲れてしまいました。

講座もお休みです。。。2wanとゴロゴロして過ごしました。

そうだ、明日は新居のNTT&光の工事が入るので、半休もらって行かないと、汗。。。

カテゴリ: 家(仮住まい)

[edit]

Posted on 2007/05/08 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

今日はゆっくりするつもりが… 

今日は当初からゆっくりするつもりだったのですが、私、ここに引越しをしてきてからというもの、朝の5時過ぎには目が覚めるのです。
そして、それから眠れないので、DVD見たりして過ごしてます。

どうして目が覚めてしまうのか・・・
それは、朝日が眩しいからであります。それじゃ、カーテンで暗くすれば?ってお思いでしょ? んーにゃ、暗くしたくないのです~。
というのも、マンションの時は1Fだったっていうのもあるし、まぁ正直日当たりがあまりよくなかったので、今の仮住まいはメチャクチャ日当たりが良くて、東も南も西も太陽が入ってくるので、日差しが気持ちいいのです~♪
これはアッ君も一緒で~、マンションの時に日差しが入ってくるのはわずかだったので、その日差しを追いかけてぬくぬくしてましたが、今の仮住まいでは、お天気がいいとぴーったりと窓辺に張り付いて「暑くないの?」って心配しちゃうくらいめちゃめちゃ光合成してます(*^_^*)
うふふっ、新居もめちゃめちゃ風通しが良くて、採光も抜群で、今から楽しみで~す(^○^)

と、話がずれてしまいましたが、午前中は久しぶりに1人でチャリに乗って渋谷の街をぶ~らぶら。緑が鮮やかで風も爽快で坂道からピューっと降りてくる時なんて、最高に気持ちがいい~!!

久しぶりに夜は家メシにしようとスーパーでお買い物。
仮住まいのため、フライパン1つと小さな鍋しか出してない我が家^_^;それで可能な料理を考えて、ゴーヤチャンプルをメインにその他もろもろを自転車のカゴいっぱいに詰め込んで、しまいには両手にぶ~らぶらさせながらチャリで坂道を登って帰ってきました。
チャリにネギぶっ差してって人、この辺りではアリ?ナシ?

午後からは3階に積んだままになっている荷物の整理をしました。
新居もそれほど広くないし、この際だから荷物の必要最低限にしたいねってことで、捨てる捨てるドンドン捨てました。
今日だけでも洋服だけで45リットルの袋、4袋くらいでました、ゴミが。
3階は、東西南北に家が無いので、見晴らしは最高で、今日ばかりは2wanも作業している間は3階でウロウロしてました。

夜は久しぶりにお散歩ですが、kuniはもう飲んじゃったので嫌じゃ~というので、1wanずつ。
まずはアッ君から。アッ君は首のブルブルを着けているので、とーっても静かでした。
いろんな道をテクテク歩いて、迷子になりそうなくらいの小道を入っていったりもしました。
途中、ディナーに向かう素敵なカップルにshopの場所を聞かれたのですが・・・
さっき通った道なのに、行き当たりばったりだったので、方向はわかるけど、正確に教えてあげることができな~いと嘆いていたら、地元の方でしょうか、そんな私を見て声をかけて下さり、助けて下さいました。
あ~、あそこね・・・ さっき通ったのにね、アッ君。。。トボトボ。。。

次はマーです。
マーのお散歩は距離は短くスローペースです。
本当にスローペースにしてあげるとマーも後ろ足を引きずることもなくテクテクと歩けるので、リハビリに役立ちます。
もちろん坂道は抱っこをして、道を選んでです。

2wanとも満足してくれたようで、私共々すぐにバタンキューしました。

カテゴリ: 家(仮住まい)

[edit]

Posted on 2007/05/05 Sat. 00:00    TB: --    CM: 0

お水を設置 



今日はお休みをもらっていたんだけど、午後から出勤です。

というのも、まずはお水の配達とfoodの配達があったのです。
まずは、会社でもそうなんだけど、お水がマズイ(*_*)
もちろん都内どこでも同じかもしれないけれど、それでもココに越してくるまでの区では、それほどマズイとは思わなかった。
実際、マンションの時はオプションで浄水器を付けていたけれど、ほとんど使ってなかったし、お水の美味しい所で生まれ育った私にでも飲めたほどだったから。

それで設置したのが、今、流行りのお湯と冷水が出るタイプ。

wanには「ミネラル水」はダメだし、人間もミネラル水ばかり採るのも良くないらしいってお水の会社の人が教えてくれたので、ミネラル水ではありません。ホントかな・・・。

ホントは新居に移ってからお願いしようと思っていたんだけど・・・。
仮住まいで活躍します!
で、ご家庭用っていうタイプだと、機械自体にレンタル料がかかってくるんだけど、会社でお付き合いしている営業の方のご好意で無料に♪

その機械とお水が届くので、自宅待機。
なにせ宅配物は今日が初めてなので、仮住まいの身としては、きっと宅配業者さんも家と住所が定まらないだろうな~っと思いまして。
案の定、ベランダで日向ぼっこをしながら下を通るトラック&宅急便屋さんを見ていたら、キョロキョロしている配送のお兄ちゃんを発見!
お互い目が合って、配送のお兄ちゃんは「ん?そうですか?」みたいな顔をして、私は「そうです、そうです!」と目で合図。
お水の機械は自分で設置しないといけないんだけど、これが重たい、汗。
でも、えっちらおっちら頑張って2FのLDKに設置しましたよ、フ~ッ。
これで、帰ってきてから冷たいお水が飲めるね!!

それと一昨日購入してきたfoodが手違いでタイプの違うfoodだったのに気付かず開封してしまい、即お電話したら、これまた宅配して下さるということで、それも無事届きました。

本当はお休みをもらっていたので、朝から布団を干したり、洗濯をしたり、お掃除したりして、午後はゆっくりしててもよかったんだけど、なにせ近い(うーん、こういう時、逆に不便)ので、家の前のcafeでランチをしてからゆ~っくりご出勤しました。

このcafe、夜と昼のメンバーが違うので、知ってる顔はいなかった…。
お昼時から少しずれてましたが、次から次へとお客さんが来る来る!
夜も次から次へとお客さんが来るのに、お昼もスゴイんだ~とビックリでした^^

今日の晩御飯は、お刺身。
お買い物の時にめちゃくちゃお腹が空いていたので、foodshowでついついいーっぱい買ってしまいました。

カテゴリ: 家(仮住まい)

[edit]

Posted on 2007/04/10 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

