Wan's Life

-kuni ash max と bun -

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

TOPIC

  • 2013年10月26日正午 ashが虹の橋を渡りました。

    生前仲良くして下さった皆様、本当にありがとうございました。

    ashという長男犬がいたことを、どうかいつまでも忘れないで下さることを願うばかりです。

    今後は、次男犬のmax どうぞ仲良くしてやって下さいませ。   kuni&bun&天国のash

 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

代官山界隈最後の夜は・・・ 

やっぱり「うだつさん」でした^^


なにせ、昨日、メチャメチャ楽しかったのと、また違うお料理が味わいたくて!
それに、料理長や陽気なコックさん、またスタッフの方の人柄に触れたくて、、、なーんてね!

で、今日も食べちゃいましたよ~、代官山界隈生活も最後ってことで、明日の引越しの準備もしてないのに、はじけちゃいました、アハッ。
予約で一杯って聞いていた通り、次から次へとお客さんがひっきりなしにご来店♪




↑『日立牛』 メチャウマかった!!


↑『サザエ』♪サザエさ~ん サザエさ~ん♪


↑『とりそば』だっけ? 陽気なコックさん
メチャうまです!! 一度ご賞味あれ~

あ~、忙しくなると残念ながら楽しいお喋りもお預け。。。
それでも忙しいながらもいっぱいお喋りして下さいました。

本当に本当に明日の引越しの用意、なーんにもしてないんですけど、いいんですかね~、kuniさま~。
いくらほとんどがダンボールに詰めっ放しとは言っても、約2ヶ月生活したので多少は荷物も出てますが・・・。

いいんですと!明日、早起きしてやるんですと!

あ~、楽しい時間というのは本当に過ぎるのが早いな~と痛感。

じぇーったい引越しをしても来ますからね、「うだつさん」!!

今日も美味しいものをいーっぱい食べて、しとしと降ってる雨の代官山を歩き~の、約2ヶ月間生活した日々を振り返り~の、「あ~、二度と住めないんだな~」としみじみ。。。

明日の引越しは、ピーカンになるようで、当初雨の予報だったので、良かったような、あまり暑いのもどうかと心配。。。

さ~てと、代官山界隈での夜はこの辺で幕を閉じましょっと、おわり。

カテゴリ: 仮住まい@代官山界隈

[edit]

Posted on 2007/05/25 Fri. 00:00    TB: --    CM: 0

「炉端焼き うだつ」でHappyな夜 

今日こそは外メシ指令をkuniにくどいほど言っていたので、何とか早めに切り上げて帰ってきてくれました。
さ~てと、本当はお隣に行くはずだったのですが、外からkuniが偵察したところ「ピンッ!」と来るものが無かったらしく、それだったらと以前から私がずーーっと行きたいと思っていたお店に行こう!ってことで。
そのお店とは「炉端焼き うだつ」さんです。

引越しをしてきてから買った代官山界隈のグルメ本に載っていて、いち早く印はつけていたのに、私としたことが。。。
それくらい悔いが残るお店です。

やはり代官山界隈って、私達が知らないだけかもしれないけれど、「和」より「洋」が大半を占めていて、「和モノ」も好きな私達にはうってつけのお店。
「和」なんだけど、お店に入る階段からしてコジャレていて、「ココはGOODかも!ニヤリッ」としてお店に入りました。


まだ時間帯が早かったせいか、カウンターが空いていてよかった♪
カウンターフェチなんです~^^

ピチピチした新鮮なお魚が魚河岸を彷彿とさせるような、それでいて「和」を意識してか、籠ザルに盛られていて、これまた新鮮なお野菜も色鮮やかに盛られていました。
また、奥を見渡すと壁一面にズラーーーーっと並んだ一升瓶。
もうこれだけでやっぱり「間違いない!」(古っ)と確信したkuniとbunでした。


ちょうど焼き場の横のカウンターだったので、アツアツになりながら焼き場を仕切っていた方。
最初は、真剣に(当たり前かっ)焼き場を仕切っている姿に「とっつきにくい?」と感じたのがホンネだけど、「写真写してもいいんですか?」の問いに、いきなりニンマリ微笑んで下さり、「な~んだ」とばかりにそこからはお喋り好きなbunの出番です!


お料理も大満足!言うことナッシング!!
「あ~、代官山界隈での生活も残るは明日のみか~。。。」と、密かに明日も来たいなオーラをkuniに浴びせていたら、「明日も来る?」「ウンウンッ!!!来たい~~~!!」ということで、予約状況を調べていただいたら、あんなに広いのにカウンターが2つしか空いてない(@_@;)
焦りました、セーフッ、即予約っす(*^。^*)
これでとりあえず心置きなく明日も来れるのでよかったよかったとなんだか落ち着くbunであった。

料理長さんを始め、焼き場の方、またまた店長さん、そしてスタッフの皆さん、残り二日しかありませんが、このお店に出逢えてよかったです!

ということで、明日、また来ま~す!

カテゴリ: 仮住まい@代官山界隈

[edit]

Posted on 2007/05/24 Thu. 00:00    TB: --    CM: 2

ドタキャン 

今日は昨日から「お隣のお店に行こう!」と決めていたのに、kuniの仕事の都合で帰りが遅くなり、断念・・・。
ビエーンッ、今週は1日1日が貴重なのに、シクシクッ。

しょうがないので、久しぶりにゴハンを炊いて、お刺身やイカの煮付けなどを作っちゃいました。

明日こそ頼みますよ、kuni!!

そうそう、先日のお買い物リストから抜けてましたが、チャリンコも2台買いましたよ^^
以前から目をつけていたオサレなヤツです(*^_^*)
26日に新居に来ます。♪チリリンッ、チリリンッ♪てか?

カテゴリ: 仮住まい@代官山界隈

[edit]

Posted on 2007/05/23 Wed. 00:00    TB: --    CM: 0

オヤジの聖地に…  あと4日 

あっちゃー、とうとう入っちゃいました、オヤジの聖地に(@_@;)
晩御飯をどうしようかといろいろ考えたのですが、そろそろ和食系が恋しくなり、以前から「一度は入ってみよう!」と言っていたお店に足を踏み入れてしまいました。

美味しくもなく、まずくもなく・・・ただ、いるのはオヤジのみ。。。
でもさ~、他にも食べる所なんていーーーっぱいあるのに、何が悲しくて入ってしまったのか、、、ちょび後悔。。。
まぁ何事も経験ですから~、汗。
kuniも「他のお店は引越しをしても来れるけれど、このお店だけのためには来ないからね~」と、ごもっともなご意見でしたが。。。

帰りにコンビニでいろいろ買って飲み直したのはいうまでもありましぇーん。

私たちの名誉とお店の不名誉なために、店名は秘密です(*_*)

カテゴリ: 仮住まい@代官山界隈

[edit]

Posted on 2007/05/22 Tue. 00:00    TB: --    CM: 0

代官山界隈生活 LASTWEEK あと5日 

今週の土曜日に新居へ引越しをするので、今週は「代官山界隈生活LAST WEEK」と銘打って、いろいろと食べ歩きをする予定だったんだけど、今日はkuniさまが遅い・・・。
ということで、FOOD SHOWのお惣菜を買いまくって「家メシ」。
まぁ、引越しをしたからと言っても、二度と来れなくなる距離でもあるまいし!ってことで、意外と楽天的♪
逆に引越しをしてからの方が、いーっぱい来そうな予感かな!

ある程度??位置的なものはわかってきたので^^
と言っても、道を聞かれてもわからないけどね~、爆。

そうそう、こんなことココに書くことじゃないんだけど、今日は下着を「これでもか!」って程、ご購入しちゃいました!!
ウヒヒッ、新居で心機一転!!ってナニが?ですが、気持ちも新たに、そして下着も新しく!!(意味不明ですけど…)


こーんなに買ったの初めてかもね! まぁ、いいの、いいの! だから、何が、爆。

カテゴリ: 仮住まい@代官山界隈

[edit]

Posted on 2007/05/21 Mon. 00:00    TB: --    CM: 0

profile

いくつ?

new entry

カレンダー(月別)

category

comment

ご訪問ありがとうございます

My favorite

検索フォーム

